『無事終了!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

無事終了!

2008/10/14 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3件

先日は結婚式の撮影の件で、色々とアドバイスありがとうございました。週末の結婚式・子供の運動会の2大イベントをD90とともに楽しく終えることができました。綺麗に写せたかは疑問ですが・・・。ですが、とにかくデジイチで撮影することがこんなに楽しいとは思いませんでした。ファインダーを覗き、小気味よいシャッター音とともにたくさん撮れるのは、コンデジでは味わえなかった快感でした。これからも色々勉強してもっといい写真を撮れるようにしていきたいですね。保育園の運動会では狭いグラウンドだったのでキットレンズ18‐105で十分かと思いきや、やはりもっとズームが欲しかったです。正直・・・。単焦点も将来的にはもちろん欲しいのですが、まずはズームレンズが欲しくなりました。VR70‐300が良いなどの書き込みを見ますが、手ぶれ補正付で何かお勧めのレンズはありますでしょうか?予算はせいぜい5〜6万がいいところです。

書込番号:8501680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/10/14 23:12(1年以上前)

5〜6万出せるのであればVR70‐300以上の選択肢は無いのではないでしょうか。
18‐105VRとの組み合わせも完璧です。

書込番号:8501722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/10/14 23:28(1年以上前)

冬の魔術師さん、こんばんは。
私も、VR70-300mmで決まりだと思います。
300mmあれば、小学校の運動場もOKです。

書込番号:8501841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/15 00:19(1年以上前)

VR70-300が予算的にもニーズ的にもぴったりだと思います。

書込番号:8502180

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/15 06:00(1年以上前)

70−300VR以外の選択があったら是非、聞きたい。

くらいドンピシャだと思います。

書込番号:8502864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/15 10:27(1年以上前)

VR70-200F2.8が室内にも使え、室外ではx1.4のテレコンと使えば便利だと思いますが
ちょっと高いので、室内は我慢してVR70-300が無難かもしれませんね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510224.10503511804

書込番号:8503422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/10/15 19:03(1年以上前)

  >予算はせいぜい5〜6万がいいところです

   ・少し予算オーバですが、望遠は大口径望遠ズームレンズの方が使用範囲が広いとの考え方もあります。
   ・フジヤカメラ(JR中央線中野駅近傍、中古ですが)で9万円くらい、
        AF-S 80-200/2.8[ED]D(ブラック)
    ご参考までに。

書込番号:8504833

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2008/10/15 23:35(1年以上前)

VR 70-300mm いいと思います。
私が買ったレンズの中でも満足感が高いレンズです。
(あまり高価なレンズは持っていませんが)
なんとなくいい写真が撮れる。

書込番号:8506412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/16 15:46(1年以上前)

 先週 D80+70−300VRで 小学校の娘の運動会を撮影しました。
18−200VRのどちらにすべきかで随分悩み、前日に両レンズで試行した結果 70−300VRで臨むと決めての本番でした。
1)団技等 運動場の中央で行う競技(撮影距離10〜40m)は、満足すべき結果を得ました。
2)60m徒歩(直線 撮影距離 約80m)も、同様に スタートからゴールまで ほぼ期待通り満足できるものでした。
3)リレー競技では運動場を半周するコースでした。撮影場所から離れた向こう側からのスタートで、撮影そのものは70−300VRの性能を遺憾なく発揮できましたが、手前側に走ってきて、通り過ぎる際の近接撮影では ワイド端70mm(フル換算105mm)で撮影でしたが、ピントを合わせきれないまま目前を走り去っていきました(涙)
4)総じて、小学校程度の広めの運動場での撮影には 70−300VRで殆どの場合 対応できると感じました。
5)なお、D80ですので、連続撮影には少しじれったさを感じる場面もありました。連続撮影したい場面では、JPGでファイルを取得し、余裕のある場面ではRAW+JPGでの撮影としました。
6)撮影は主として 中央部重点測光でした。 以上 ご参考まで。
 

書込番号:8508760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/10/16 23:30(1年以上前)

予想通りVR70-300mmの独壇場になってしまいましたがあえて別の選択肢を考えてみました。


>予算はせいぜい5〜6万がいいところです

この書き込みからは(ほんとは3〜4万円で買えるとうれしいなぁ)という本音が見えるような気がします^^:
しかしどういう訳か70-300mmでテブレ補正付きとなると、純正のこれしかありません。その下となると補正無しの2万円以下モデル(安ッ)になります。

シグマが現行モデルのAPO70-300mmモーター内蔵タイプにOS(テブレ補正)とHSM(超音波モーター)を付けてきたら3、4万円くらいになるように思います。次の運動会まではまだ一年ありますので、もうちょっと様子を見るなんてのは・・・?

書込番号:8510879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング