『買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました。

2009/01/09 01:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 馬の背さん
クチコミ投稿数:53件

今日、ビックカメラでD90を購入しました。
96300円、下取りデジカメ10000円に、ポイント20%で購入。
元々、仕事用にD40とタムロン90mmマクロを持っていたのですが、
未だ購入する予定では無かったものも、仕事帰りに田町ヤマダに寄ると、
96300円のポイント21パーセントで売っていたので、もしやと思い、
コンデジを片手にビックに駆け込むと上記の価格で販売しており、勢いで購入。
下取りカメラが無い人は、ヤマダの方が、少しだけお得ですね。
量販店でこの値段で出すところを見ると、キャッシュバックが頭を過ぎりますが、
うじうじ悩んでいても仕方がありませんよね。
今までは、仕事用カメラの為、散歩への持ち出には躊躇っていたのですが、
これからは、気兼ねなく持ち出せるので、レンズも購入予定です。
タムロンの28−75mmか、17−50mm(共にF2.8)の2本で、悩んでいます。
将来フルサイズを買った場合を考えれば、28−75なのでしょが、
どちらか一本となると、悩んじゃうな。
ま〜、悩むのもカメラライフの楽しみの一部だと思って、今週末の連休中悩む予定。
いつかは皆様に作品をさらせるように頑張ります。

書込番号:8906767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/09 01:25(1年以上前)

 あぁ〜 お気持ちよく分かります。私はα700ですが、
やはりA09とA16でもの凄く悩んでました。結局ミノルタ24-105mm
に落ち着いたのですが(^^; 将来を考えるとA16が
いくら好評でもDiUレンズを買って良い物か、悩ましすぎですね〜
 私の場合はA09とA16両方は買えないし・・・ってことで
出てきた組み合わせは広角不足なフルサイズ向き標準レンズと、
フルサイズ向き広角レンズ(シグマ15-30mm F3.5-4.5 EX)でした。
いつ宝くじに当たってもフルサイズに行けます〜(自力で買える気しません)

 と言うわけでA09をまずゲットし、広角は別にシグマ12-24mm辺りの
本気系フルサイズ広角を・・・なんてどうでしょうか? A16とは
段違いの本格的な広角撮影が可能ですし。

書込番号:8906810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/01/09 08:49(1年以上前)

馬の背さん、お早うございます。

ボクも同様にタムロンのA16とA09で散々悩み、結局A09に決めました。
(カメラがD40だったのでモーター内蔵のA09Uです)
明るく寄れるレンズで重宝しております。
また子供撮りがメインのため、やわらかい感じで写るのも気に入ってます。

最近D90を買い足しA09Uをメインレンズとして使っていましたが、
ここでちょっと気になる点が・・・

遊びでライブビューを試していたところ広角端ではAFは遅いながらも効くのですが、
望遠側になるとAFが効かないのです。
(ひょっとしたら室内だからかもしれませんけど・・純正はしっかり動きます)

ボクはLVを使う機会が殆ど無いのでそんなに気にしてないですけど、LVを使われる
のであれば購入前に確認なさった方がいいかもしれません。

書込番号:8907366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/01/09 12:25(1年以上前)

FX/DX 両方使ってTamron 28-75mmを所有していますが、ぼけが欲しい場合以外は出番が少ない状況です。
将来購入するであろうFX機に合わせてのレンズ選択は判断ミスの要因になりませんか。
数か月後にFX機購入とかであれば別でしょうが。私なら17-50mmにします。

書込番号:8908048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/01/09 16:58(1年以上前)

うさらネットさん
> 将来購入するであろうFX機に合わせてのレンズ選択は判断ミスの要因になりませんか。
> 数か月後にFX機購入とかであれば別でしょうが。私なら17-50mmにします。

激しく同意。

標準ズームや広角ズームは、DX専用レンズの方が断然お勧めである。
望遠レンズやマクロレンズは、共用が利く。

書込番号:8908970

ナイスクチコミ!1


スレ主 馬の背さん
クチコミ投稿数:53件

2009/01/09 20:19(1年以上前)

皆様、早速のご意見ありがとうございます。
昨晩は充電中にニヤニヤ酒を飲みつつ、取説を眺めながらの書き込みなので、
相当おかしな日本語と打ち間違えがあり、読み返すとお恥ずかしい限りです。
こちらに書き込んだ時、正にカメラマンライダーさんの提案通りを夢想しておりました。
17−50を推薦されている意見も有り、やっぱり悩みは明日カメラ屋に行って、
実物を操作して決めようと思います。
下取りに出したコンデジ撮影の画角を見ると、50mm前後が多いので、
どちらのレンズでも、画角適な不満は無いと思うので、後は画質の好みですよね。
Kinchan9612さんのご指摘ですが、私もライブビューはたぶん使用しないと思います。

さっきまで、90mmを装着して試し撮りをしていましたが、
全ての操作が、D40よりきびきびしていて、気持ちが良いですね。
腕の方は全くお粗末で、正に猫に小判、豚に真珠状態です。
浅草へは徒歩圏内なので、レンズを購入したら、腕を磨きに行ってきます。

書込番号:8909684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/09 22:17(1年以上前)

>買っちゃいました。

Congrats!



書込番号:8910314

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬の背さん
クチコミ投稿数:53件

2009/01/16 19:26(1年以上前)

相談に乗っていただいたので、ご報告させていただきます。
量販店へ出向き、タムロンA09か16を選びに行ったのですが、
以前から仕事用に興味のあったシグマ70mmマクロを試用した途端、
その素晴らしい画質に惚れ、衝動買いしてしまいました。
そうなると、画角が重なるA09を諦め、A16の購入に決定。
いきなり2本のレンズを買うとは思っていなかったのですが、
こんな高価なオモチャを買えるのも、仕事のおかげだと言い聞かせ、
おこずかいが底を付いた我財布を眺めつつ、半べそかきかき帰宅しました。
早速、家族を撮ってみましたが、部屋の灯りだけで充分撮れる素晴らしいレンズでした。
今週末は浅草へ散歩がてら撮影に行ってきます。
皆様に相談に乗っていただいて、とてもよい買い物が出来ました。
ありがとうございました。

ついでに質問なのですが、我が家にはMC−DC1と言うレリーズがあるのですが、
D90に接続できる変換コネクターのようなものは有るのでしょうか?
ご存知の方がいたら情報お持ちしております。

書込番号:8943876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング