『表示パネルに表示されるメッセージについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『表示パネルに表示されるメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Photさん
クチコミ投稿数:10件

シャッターボタンを半押しにすると表示パネルに「г30」のメッセージが表示されます。
シャッターを全押しで切れて写真は撮れますがこのメッセージの意味と消す方法がわかる方
教えて下さい。

書込番号:9237030

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19846件Goodアンサー獲得:942件

2009/03/13 11:12(1年以上前)

半押し前 メモリーカードの残り枚数
半押し中 連射バッファの枚数
     (連射中に減ってゆき メモリへ転送されると回復していく)

消すことは出来ないはず

書込番号:9237139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/13 11:34(1年以上前)

私も知りませんでしたが、気になったのでマニュアルで調べたら連続撮影可能枚数のようです。ニコンのホームページからPDFのマニュアルをダウンロードできます。紙のマニュアルよりも素早く検索できますよ。
ところで私のカメラはD700ですが、r06となります。これってD90よりもバッファが少ないってことでしょうか?よく分かりません。

書込番号:9237207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/03/13 11:49(1年以上前)

とらうとばむさん>
連続撮影枚数は撮影モードとか他の設定に影響します。

>ところで私のカメラはD700ですが、r06となります。これってD90よりもバッファが少ないってことでしょうか?
いくらなんでも、それはないでしょう。
Photさんの「r30」はきっとJPEG撮影なのでしょうね。

書込番号:9237265

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/13 14:26(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、とらうとばむさん、☆ババ☆さん有難うございました。
ちなみに私の撮影ファイル形式はJPEGです。

書込番号:9237781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/13 15:57(1年以上前)

☆ババ☆さん、こんにちは

>いくらなんでも、それはないでしょう。
>Photさんの「r30」はきっとJPEG撮影なのでしょうね。

私もそうだと思ったんですよ。いつもはRAW+FINEで撮っているのですが、設定を
S BASICとかに変えても変化無しなんです。でも一枚撮ったからといって06が05に
はならないみたいです。かなりアバウトなんでしょうか?気にしませんけどね。

書込番号:9238149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/03/13 18:53(1年以上前)

とらうとばむさん>
連続撮影枚数が減る要因はいろいろありまして、、、。
撮影モード以外で思いついたことだけ書き連ねますと、

1.JPEGが「画質優先」
2.アクティブライティングがOFF以外
3.高感度ノイズ除去がOFF以外でかつISO2000以上で撮影
4.長秒時ノイズ除去がON
他にもいろいろあると思いますが、詳しくは取説に載っています。
ちなみに、キヤノンの1Ds3は一番厳しい条件の設定では、連続撮影枚数は2枚なのだそうです。
やっぱり高画素機は違いますよね(^^;

書込番号:9238886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/13 19:55(1年以上前)

☆ババ☆さん、こんばんは

>連続撮影枚数が減る要因はいろいろありまして、、、。
>撮影モード以外で思いついたことだけ書き連ねますと、

なるほど、よく分かりました。
ノイズ除去、アクティブDライティングをOFFにすると、ぐんと枚数がアップしますね。
普段ほとんど連写していないので気が付きませんでした。と言うか、マニュアルをほとんど読んでいないもので(^^;

書込番号:9239149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング