『D90のレンズについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

D90のレンズについて

2009/03/14 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 dong6688さん
クチコミ投稿数:17件

D90はシグマのレンズを使えるかな、(相性はどうですか?)シグマのレンズは値段の魅力があると思いますが、それがニコンのレンズがいい?ご意見下さい。

書込番号:9244952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/14 19:40(1年以上前)

インプレス「D90完全ガイド」では、純正VR18-200、シグマ18-200(OS)、タムロン18-270VCの
高倍率ズームでは、シグマがオススメになっています。

書込番号:9244994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/14 21:11(1年以上前)

シグマのレンズの素晴らしさを解るレベルの文でない。

書込番号:9245402

ナイスクチコミ!2


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ゆん by D40 

2009/03/14 22:02(1年以上前)

スレ主さんの
質問がやや漠然としているような気が・・

私はD90にシグマの30mmF1.4を装着して室内撮りをしていますが
たいへん満足しています。

もう少し、スレ主さんが
どういった焦点域やF値のレンズの購入を希望されているか
あるいは
どういった状況で、どういった対象を撮影したいと考えていらっしゃるかを
明記された方が
「その状況なら、シグマの(またはニコン純正の)方がオススメですよ」といったアドバイスを
受けやすいと思います☆

書込番号:9245696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/03/14 23:41(1年以上前)

シグマは純正に比べてAFが迷うことが多い。

画質は、ニコンを凌駕するものが増えて来た。

という評判を聞きます。

書込番号:9246364

ナイスクチコミ!0


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 一日一蟲 

2009/03/15 06:13(1年以上前)

▼おはようございます。
 SIGMA の、150mmAPO MACRO HSM : 17-70mm :
 15mmFISHEYE : 10mmFISHEYE : APO2xTELECON
 を使っております。前レスの方が仰っていた様に、AF が迷う事があります。
 私は、撮影対象が、昆虫ですので、殆どの場合、2cmアルカナイカのモノを撮ります。
 しかも、動きますので、AF では対応しきれず、MF で撮っています。
 一度、150mmMACRO を下取りに出そうとした事がアリマスガ、「2万円」と言われたので、
 止め、現在略メインで使っております。
 写りに関しては、クッキリシャープ。輪郭がはっきりしている様に思われるので、
 私は愛用しております。
 

書込番号:9247519

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/15 07:01(1年以上前)

別スレでシグマ18-200HSM-OS対ニコン18-200VRのタイマン対決を行いました。
そこに詳し〜く書きましたので、ご覧下さい。

私、ニコン18-200VR(2年)⇒シグマ18-200HSM(2週間)⇒ニコン16-85VR(今日で2日目)です。

この2本、昼間の屋外では写りははっきりいってあまり変わりません。
ただ、シグマにのりかえた矢先にカメラにまったくの素人の女性が「前のほうが良かった」とつぶやきました。
「ん?前の男か?」と聞きかえしたら「いえ、レンズのことよ」と言いました。
女は魔物だといいますが、心のキレイな人には違いがわかるようです。

で、何の話しでしたっけ??

書込番号:9247601

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/15 07:07(1年以上前)

シグマは10-20HSM、18-200HSM-OS、150-500HOS-OSを使っていますが、どれもデカクテてごつくてずっしり重いです。
それはそれでいいのですが、ボディーにつけた時の全体のバランスというか質感というか統一感というか、そういうのはニコンのほうが断然上だと私は思います。
だってボディーと同じメーカーが作ってるんだもん、当たり前のことです。
その点を気にされるかどうかで判断しても良いんじゃないかと思います。
確かにシグマの価格は魅力で、性能も性格はニコンとは違いますが十分にイケテルと思います。

書込番号:9247615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング