『元気のないNikon!!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

標準

元気のないNikon!!

2009/03/31 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:669件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パナ

α

ペンタ

オリ

PIEカメラショー。

元気がないでした。ニコンは。

パナ、ペンタ、キャノン、α、オリ

全て元気がありました。

ガラスケースに歴代のカメラを陳列。

博物館のようでした。

この不景気でかなり会社の体力なくなってるのかな。

CMにキムタクなんかに金使わないで

こういうイベントに金使ったほうが。

書込番号:9329539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/31 13:14(1年以上前)

元気が無いというのは、おねーさんがいなかったということでしょうか?

書込番号:9329580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2009/03/31 13:18(1年以上前)

WBCベースボールでの外野席にあったニコンの看板はよく目立ってましたよ。

世界的には、良い広告になったと思いますが。

あの黄色と黒のはよく目を引きますね。

書込番号:9329592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/31 13:28(1年以上前)

あの広告がそうかどうかは判りませんが、最近はCGで画面の一部を入れ替えて
放映できるようですね?

書込番号:9329634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/31 14:03(1年以上前)

ガンバレ、ニコン

( ̄○ ̄)

書込番号:9329729

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/03/31 14:06(1年以上前)

元気有りませんでしたね〜、ニコン。 静かでした、PIE2009のニコン。
しかし私は、静かすぎた事に、何か不自然さを感じています。

多分、ニコンはPIE2009というイベントを、製品発表の場として余り重視していないのだと思います。
手持ちの弾をPIE2009で発表しても、他社の多くの同様の新製品に埋もれてしまって、営業政策上有効でないと考えているのでしょう。 だから、去年もPIE2008ではめぼしい発表が無かったように思います。

ニコンはマスコミや業界・消費者がニコン単独のニュースとして取り上げてくれるように、、わざとこのイベントを外しタイミングをずらせて新製品発表を企画しているのではないでしょうか。
ちょっと裏読みしすぎですか? (^^)ゞ

4月14日に、ニコンがヨーロッパで何かプレス発表を予定しているとか…。ちょっと気になる噂です。
http://nikonrumors.com/2009/03/30/yep-it-is-april-14.aspx
http://nikonrumors.com/2009/03/30/nikon-announcement-on-april-14.aspx

Nikon Rumors には、過去に何度もガセネタを掴まされているので、過大な期待はできませんが、でも気になる。 (^^;

書込番号:9329736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件

2009/03/31 14:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

Cannon

Nikon

タムロン

どこの娘か忘れた

その通り。

お姉さん達も元気がなかったです。

スレを立てるのでしたら

各ブースも撮影しとけばよかったけど

600枚ほど撮ったなかで、

全てお姉さんしか撮ってなかった様で

1枚もありません。

せめてお姉さんの表情で。

だけどせめて

D400の試作機とか80-400の新製品とか

一応カメラの大イベントなんだから

目玉が欲しかった。

書込番号:9329758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 14:48(1年以上前)

>世界的には、良い広告になったと思いますが。

日本人と韓国人だけが見ていたのでは?

書込番号:9329853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/03/31 14:50(1年以上前)

うぅ〜ん・・・

そこから見えてくるのは、実利優先って事なのでしょうね。
PIEに試作品を出さなくても、新製品を発表して売れれば良いと言う。

まぁ、ニコンの場合はPIEに出品しなくても注目されているので、
新製品がニュースにならないって事はないですもんね (^^;

出品しないメーカーからは買わないっていうユーザーも少ないと
見込んでの事なのかも (^o^;

書込番号:9329861

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/03/31 15:49(1年以上前)

>展示会=PIEほか
展示会に出品して 物が売れる時代は、最早過去のものに成っています。
媒体の少ない 昔は、そうでも無かったのですが、今はインターネットとか…
ですので 展示会出品は、お付き合い的要素が強く成って来ています。

その上 製品はあまり見ないで、コンパニオンの写真ばかり撮る方が増えたりしています。
自動車ショーも、そうですね (^^

書込番号:9330028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/03/31 17:28(1年以上前)

勤務先がたまにビッグサイトに出展します。
最近の客筋は、
@製品開発のネタ収集(技術屋) A業界情報収集(調査屋)
Bカタログ収集業務(新入社員) C売り込み(営業屋)
こんなの相手に説明員揃えています。直接売上に結びつかない。

書込番号:9330367

ナイスクチコミ!1


MDY6225さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/31 18:08(1年以上前)

まぁ正直WBCで盛りあがっていたのは日本、韓国だけといっても過言ではないですからね。
宣伝になったのは確かに韓国と日本だけだったかもしれませんね。

書込番号:9330505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/03/31 20:19(1年以上前)

> 元気がないでした。ニコンは。

ニコンのデジタル一眼レフに関しては業績は良いようですよ。
(2009年3月31日の日経新聞朝刊:低価格デジタル一眼レフが好調で業績は予想を確保か。
その記事自体は今のところネットにないので、それの関連記事を引用↓
ただしこの引用ではデジカメとしかなく、一眼とまでは書かれていないですが)
http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=7731&NewsItemID=AS3L3102T%2031032009&type=1&genre_code=m6

いずれにせよMXフォーマットを発表するなら、PIEのようなその他大勢の中でするよりも、
ニコン単独のイベントで発表するでしょうね。
事実、FXを発表したD3の時も単独イベントでした。
新丸ビルで入場制限になりましたからね。

書込番号:9331064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/03/31 21:09(1年以上前)

安物買いkazuさん、こんばんは。
PIEに行かれたんですね。
私は、今年は行けませんでした。
このところ、毎年行っていたので、オネーさん撮りに行きたかったのですが。(笑)
PIEは新製品の発表の場としては、あまり重要視されていないようですね。
ちょっと前にはPMAもありましたから。

書込番号:9331316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/03/31 21:15(1年以上前)

>元気のないNikon!!

こういう経済状況だからね・・・。

商売は下手というか、はやり危ない状況にあるんでしょうな〜。
どこか企業のようにできもしない645Dなどの試作品を出すというのも困るが、すこしは夢を提供して欲しかったわけだね、安物買いkazuさんは。

同感だ!
D400、D60X、D4、D800への意欲を、われわれに感じ撮られる程度に、少しぐらいは示してほしかったね〜。

こんな経済状況の中で新製品はD3Xだけ、キャノンはこれと同程度性能を持つ中級機種の5DU。
どちらが市場から歓迎されるかは小学生でも判る。





書込番号:9331338

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/01 04:17(1年以上前)

D90とD60との間の価格差・性能差を埋める機種の開発を希望します。
ブッちゃけ、D90を安くしてほしいところですが。

書込番号:9333114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/01 08:56(1年以上前)

ぼくは、キヤノンのおねーさんがいいです!
というはなしではなくて。。。

なんの発表もないのでは、なんの為に出展したのでしょう?

以下妄想ですが。。。

なんか発表したかったが、急遽、発表ができなくなった。
理由として、景気悪化の為、社内資産のファイナンス運用の失敗による経営資源の減少。
あるいは、部品調達のメドがたたなくなった。

という印象を受けました。

やっぱ、キヤノンのおねーさんがいいなぁ。
o(^-^)o

書込番号:9333448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2009/04/01 08:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キヤノンブースにて

水着はここだけ

カシオブースにて

やはりキヤノンがだんとつ

お姉さん撮りとしては
今年はキヤノンのメリーゴランドとオリンパスのスケートリンクが良かったですね。

オリンパスはブログに載せる事も禁止と放送していましたので出せないのが残念です。
水着のモデル撮影は物凄い人垣で手を上に延ばしてライブビューMFでやっと撮れました。(笑)
何処のブースだったのか覚えていません。

書込番号:9333452

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/01 14:14(1年以上前)

ニコンがヨーロッパ各地で準備している 4月14日のプレス発表では、発表新製品は「複数」だそうです。(2種類のボディ? それとも1種類のボディ+新レンズ?)
http://nikonrumors.com/2009/03/30/yep-it-is-april-14.aspx

中国では 4月14日が吉日でないので、4月16日になるらしい。
ニコン英国のパンフレットの D80と D300の在庫が無くなったそうです。
http://nikonrumors.com/2009/03/31/tension-build-up.aspx

Nikon Capture NX2 が 2.2.0 にバージョンアップされました。(新機種に対応のため?)
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/software/nx.htm

以上の状況証拠から当法廷は、ニコンが4月14日に、D40/D60後継機、及びD400を発表するものと認める。

今日は 4月1日だから、もしこの判決が外れても文句を言わないでネ。 (^_^;)

書込番号:9334309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/01 16:37(1年以上前)

おお!すごい情報!

ありがとうございます。14日まで生きる楽しみができました。


ところで4月1日はさかなの日?

書込番号:9334650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/01 21:18(1年以上前)

毎年行ってますけど、去年より元気ありましたよ。いつも地味なニコンにしては(笑)。逆に、他社の方が地味でしたよ。PanaやSONYなんてのは、特に…。

書込番号:9335697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/04/01 22:58(1年以上前)

日経新聞に書いてあったのですが、ニコンのデジカメの売り上げは、コンデジ部門は右肩下がりだけど、デジ一は横ばいだそうですよ。こんなご時勢なのにやりますね。
ニコンもまだまだ捨てたもんじゃないです。

よかったよかった└|∵|┘

書込番号:9336342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/04/02 21:19(1年以上前)

>どちらが市場から歓迎されるかは小学生でも判る。
ニコンがプロユーザーを囲い込む戦略をとっているのは誰の目にも明らか。
14-24、24-70、PC-E、D3X。
キヤノンはプロを放置した報いがそのうち来るでしょう。
Lレンズの中でプロが使うに耐えるものは半分くらいしかないんですよ。

書込番号:9339988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/06 14:39(1年以上前)

機種不明


可動式液晶?



デジタル一眼マニアック様

http://dslcamera.ptzn.com/?p=1181

書込番号:9356819

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2009/04/07 00:35(1年以上前)

モデル番号が気になりますね。 エンブレム部分をうまく隠している…。 (-_-;)
http://nikonrumors.com/2009/04/06/more-spy-shots.aspx

書込番号:9359340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/07 00:57(1年以上前)


2軸回転式フリーアングル液晶だが、

その軸は背面下部中央?

書込番号:9359434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング