『価格が上昇しています』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

価格が上昇しています

2009/04/04 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:68件

価格コムの最安値が、ここ10日程の間に3,500円位値上がりしています。ニコンが仕切り値を上げて来ているとの噂ですが、これは生産調整のあおりなのでしょうか?
卒業、入学、花見、行楽、それに高速道路の値下げ、さらに定額給付金と需要の環境は整っているのに・・・
高値安定でもキャッシュバックでもあれば嬉しいのですが。
DX機がもう1台欲しいのですが買い時に迷っています。

書込番号:9347007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 12:46(1年以上前)

たかだか3000円程度の値動きで買い時を考え込んでしまうのはどうかと思うのですが・・・
新製品の発表があるまで悩んでいたほうが良いかも

書込番号:9347048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/04/04 13:36(1年以上前)

D90のような新機種の仕切りは上げていないと思いますが。
流通在庫の適正化が計られて値崩れしにくくなっています。

74000切っている時点で買いだったと思います。
程良いところで見切らないと被写体が逃げていきますよ。

書込番号:9347241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/04 14:09(1年以上前)

世間一般的にも、期末決算が終わったらバーゲンセールも減りますし・・・・・・・。

書込番号:9347361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 18:13(1年以上前)

まあ
数千円とはいえ
値段上がるとそれなりに気になるもんですなぁ

>ゴールデンアームボンバーさん
輪島の必殺技ですか?
彼は実にしょっぱかったなぁ

書込番号:9348149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 18:36(1年以上前)

endlicheriさん。 スレとは関係ありませんが、
いやはや輪島をご存じとはびっくりです。
自慢じゃありませんが直筆サインとリングサイドで体にタッチしたことがあります。

D90は素晴らしい性能ですよ!
今の花の時期を逃す手はありません。プロレス観戦にも是非!

書込番号:9348239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/04/04 19:26(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

D3とD40を使っていますがDX機がもう1台、3月末に評価の高いD90を検討したとたん価格が上昇し戸惑っています。
たかだか3000円程度と言う意見もありますが、同じものを安く買えるに越した事はありません。
出来れば早く手に入れたいですが、もう少し様子を見たいと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:9348460

ナイスクチコミ!2


19650421さん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/04 22:00(1年以上前)

私はD700とD40と使っていますが、サブでD90がほしいところです^^
この前新しいレンズ7万円で買ってしまったのでちょい貧乏なので
1000円でも安く済む方が良いですね^^;縦位置グリップも購入したいし・・
中々相場は難しいですよね^^

書込番号:9349241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/04/04 22:43(1年以上前)

19650421さん 返信ありがとうございます。

私もサブにD90が欲しくなりました。そして縦位置グリップも。
3月末から毎日値上がりしていますので、買い時に迷っています。
値上がり前の価格を知っていると前に進みにくいですね。

書込番号:9349525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/05 02:49(1年以上前)

株の格言。「もう」は「まだ」なり。「まだ」は「もう」なり。

書込番号:9350687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/04/05 23:40(1年以上前)

ギータン2さん
> 価格コムの最安値が、ここ10日程の間に3,500円位値上がりしています。

最安値は、最安値を打ち出しているごく一部の怪しい店だけの特殊事情で、
頻繁にアップダウンする。Nikonの仕切り値には、およそ関係ない。

> ニコンが仕切り値を上げて来ているとの噂ですが、

量販店の価格に変動がないので、根拠のない噂に過ぎない。

> これは生産調整のあおりなのでしょうか?

世界同時不況で、生産量が撃滅しているのは、機種を問わず、
メーカを問わず、事実だろう。

> 卒業、入学、花見、行楽、それに高速道路の値下げ、
> さらに定額給付金と需要の環境は整っているのに・・・

たかがその程度のプチ需要で、世界同時不況の撃滅を補うほどの、
環境が整っているとは言い難い。

いや、もしそのロジックで言えば、もし仮に世界生産量撃滅で、
国内需要プラスならば、品薄となり、高値安定となる。
ゆえに、このロジックは逆説であり、成り立たない。

> D3とD40を使っていますがDX機がもう1台、3月末に評価の高いD90を検討したとたん

D3とD40があれば、あえてD90の追加必要性は、極めて小さいのではないか?

> たかだか3000円程度と言う意見もありますが、同じものを安く買えるに越した事はありません。

そりゃそうだが、たかがその程度。
交通費や時間コストで、吹っ飛ぶ程度。

> 出来れば早く手に入れたいですが、もう少し様子を見たいと思います。

その程度で、もう少し様子を見たいと判断すると言うことは、
それほどには必要としてはいない、それほどの価値がない、ということだ。

D80とD90の実勢販売価格の差が極めて小さくなっている現状を鑑みると、
D90が、少なくともD80よりも廉価になることだけは決してあり得ない。
近日中に、劇的に値下げはあり得ないだろうから、とっととD90を追加ゲットするか?
あるいは、既存マシンを活かして、D90の購入そのものを断念するか?

書込番号:9354879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/06 01:19(1年以上前)

価格の値上がりと捉えるか、タダ単に最安値で売っていた店舗の在庫がなくなっただけだと捉えるのか。
今現在最安値の店舗の価格が上がったのではなく、それよりも安く売っていた店舗の在庫がなくなり、それより価格の高かった店舗が自動的に繰り上がっただけではないでしょうか。
過去の例からしてもまた価格は下がります。

またすこしでも安い価格で買いたいというのは消費者の心理ですし、将来的に安く買える見込みがあるのに今すぐ買わないから必要としていないと言うことはないと思います。
必要だからこそ価格コムで価格の推移を見ながら、すこしでも安く買おうとタイミングを計っているのです。

そのために価格コムがあるのではないですか。
価格コムの第一義的な目的は価格だと言うことを忘れてはなりません。

書込番号:9355307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2009/04/06 16:58(1年以上前)

Giftszungeさん

> 最安値は、最安値を打ち出しているごく一部の怪しい店だけの特殊事情で、頻繁にアップダウンする。

確かに価格の上昇は、安値常連店の在庫が無くなった為下位店が繰り上がったのだと思います
が、私は過去最安値で何度か購入していますが、対応もよく全く問題はありませんでした。最安値店には怪しい店があるのですか?

> D3とD40があれば、あえてD90の追加必要性は、極めて小さいのではないか?

この冬鳥撮りに興味を持ち、今までもD70やD2Hを使っていましたので望遠域でのDX機の優位は承知しています。小鳥の場合トリミングする場合もあるのでD3のクロップやD40より高画素で軽いD90をと思ったのです。さらにMB-D80をつければ縦位置も可能ですし・・・。


アスコセンダさん 

> 今現在最安値の店舗の価格が上がったのではなく、それよりも安く売っていた店舗の在庫がなくなり、それより価格の高かった店舗が自動的に繰り上がっただけではないでしょうか。
過去の例からしてもまた価格は下がります。

私も全く同感です。
従って最安値店の在庫が回復するのを待つしかないのでしょうね。


皆様、ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に今しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:9357162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/07 12:28(1年以上前)

D90の世界を堪能してくだされ!

書込番号:9360691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング