『D90を海へ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

D90を海へ

2009/06/07 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 fangchunさん
クチコミ投稿数:4件

今度沖縄へ一人旅に行ってきますが、せっかくなので、D90を持って行きたいと思っております。ビーチにいるときに、やはり砂などが心配で、D90はどうするかを悩んでます。
皆様何か対策や知恵がございましたら、是非お教えいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:9666374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/07 21:41(1年以上前)

撮影目的で行くのならD90を持っていくのがいいと思いますが、水泳目的ならコンデジか
無くなってもいい「写るんです」ぐらいのほうがいいかも?

書込番号:9666399

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/07 22:01(1年以上前)

こんばんは。

レンズはどのような物か分かりませんが、保護フィルタは必須でしょう。
カメラを大切に思うなら、風の強い日には海岸には持ち出さないことです。
砂と言うより、水しぶきが飛んで来るでしょうから。

多少水(海水)に濡れても、より良い写真が撮りたいなら、どんどん持ち出しましょう。
カメラが無い事には、写真は撮れませんから。

宿に帰ったら、真っ先にカメラ&レンズの手入れをしましょう。
ボディ&レンズ鏡胴部は、固絞りのタオルなどで、丁寧に拭き、塩分を除去しましょう。
一度使ったタオルは流水で良くすすいで、塩分が残らないようにしましょう。
フィルタは外して、流水で洗っても良いと思います。その後、完全に乾かすことが必要ですが…。
もし、砂が付いていたら、軽く拭いて落とすか、ブロワーで吹くかですが、下手に吹くと、奥へ押しやるかもしれません。悩ましいところです。

潮風の中ではレンズ交換はしない方が良いと思います。
ミラーやミラーボックス内壁などに塩分が付着すると、一般ユーザーでは対処できないと思いますから。


せっかくの沖縄、水中カメラも欲しいですね。
オリンパスのμTOUGH6000/8000、パナのFT1、キヤノンはD10等、幾つもあります。
防水カメラなら、宿に帰った後、流水でバシャバシャ洗えます。

書込番号:9666529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/07 22:26(1年以上前)

ビーチに行く時は、影美庵さんの書かれてる様に防塵防水仕様のコンデジにされるのが一番安心かと思います。

書込番号:9666678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/06/08 00:43(1年以上前)

小さな島に住んでます。
日常生活での塩害は非常にやっかいなものですが、私の場合カメラに関しては特に気になりません。 
もちろん、波打ち際で剥き身のレンズ交換なんかはしませんが、
それは内地の人が風の強い日に気をつけるのと大差は無いと思います。

ビーチに持っていくにしても、じかに砂浜に置いたり、炎天下で放置しなければ問題ないと思いますよ。
 
後々、オークション等で売却を計画されるのでしたらお勧めはしませんがw

書込番号:9667520

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/08 07:35(1年以上前)

fangchunさん

たまたまこのクチコミにいますhornbill2です。
水中は私の専門ですので、お助けする出番が来ました。
下記を参考にしてみてください。

http://www.k37waterworks.com/aquapac.htm

専門的にはハウジングという一式最低50万円はくだらない
機材が必要ですが、簡易的なものとして、完全防水ポーチ
があります。ケース内に除湿材(シリカゲルみたいなもの)
を入れるのを忘れないでください。

書込番号:9668128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/06/08 08:38(1年以上前)

使わないときは、コンビニのビニール袋に入れておく程度で
十分ですよ
浜辺で機材が心配になるような方なら、波しぶきがかかるようなところでは
使わないでしょうし

レンズ交換だけは、風があたらないように袋の中でするとか
気を使ったほうがいいですね

書込番号:9668251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/06/08 09:52(1年以上前)

国外リゾートビーチに持参していますが、本体異常はないです。
直射日光下放置回避・潮風遮蔽が原則です。レンズ交換は注意して行います。
撮影後の湿った布巾でのメンテは忘れずに。
何十回も持ち出せば、レンズは電気系に異常を来すことがありますが、やむを得ないでしょう。

私の場合の水中は、Olympusコンデジ+30m保護ケース、Pentax Optio WPi(防水コンデジ)。後者は信頼性イマイチ。

せっかく購入したカメラですから、注意の上で自由に使わないと本末転倒。

書込番号:9668427

ナイスクチコミ!1


スレ主 fangchunさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/08 10:49(1年以上前)

皆様
早速アドバイスを頂き、誠に有難うございました。感謝しております。

影美庵さんがおっしゃったように、保護フィルタはありますので、宿へ戻ったらちゃんとメンテナンスをいたします。
ビーチでは、海と青空を撮影する程度で、波に近づかないようにします〜
防塵防水仕様のコンデジもほしいのですが、今はまだ買う余裕がないです(泣
海に入るときは、じじかめさんがお勧めしました、防水写るんですを持って行こうと思っております。
後は、うさらネットさん直射日光下放置回避・潮風遮蔽を原則に、レンズ交換は注意して行います。
hornbill2さんがお教え頂きました防水ケースもなかなかいいですね。検討いたします。

皆様、本当に有難うございました。

書込番号:9668558

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/08 16:40(1年以上前)

fangchunさん 

防水ケースの縦寸法が20mmほど足りないようですが、
奥行きで稼げるような気がしますので、D90でも使え
そうですが、よく確認してくださいね。

書込番号:9669537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 03:13(1年以上前)

機種不明

もっと透明度の高い海だったのに・・・

新婚旅行で行ったモルディブで使用しましたが、
防水の写るんですは思った以上に画質が良くないかも・・・。
写るんですで撮った写真のっけときます。
空港での荷物検査がフィルムによくないらしいので、
そういたことも原因なのかも知れませんが。

今年は串本で、DiCAPac αという防水ケース+コンデジで挑戦してみたいと思ってます。
シュノーケルだけなら防水10mで十分なので。

書込番号:9672608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング