『プロジェクターについて』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクターについて

2009/07/14 00:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 131PRSさん
クチコミ投稿数:59件

プロジェクターを使って、大画面で楽しみたいと思っています。価格が7万円以下でオススメのものありますでしょうか?

書込番号:9851212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2009/07/14 01:09(1年以上前)

D90は決定していてそれに組み合わせるプロジェクタということでしょうか

出力は NTSC ですか HDMIミニ端子ですか?


個人的には液晶画面との共存ができないので
アイファイで無線LANを使って見たいです。
(いい無線ルータがなくて思案中)

書込番号:9851293

ナイスクチコミ!0


スレ主 131PRSさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/14 01:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
あまり詳しくないのですが、PCにつなぐか、DVDに焼いてから見れればと考えているのですが。

書込番号:9851309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/14 01:32(1年以上前)

DVDはピクセル数が720×480しかないので、廉価なものでもいいです。

デジカメ画像やハイデフを見るには、15-6万位のプロジェクタにしないと満足できないと思います。

それでも1920×1080(207万画素)しかありません。使用目的によって選択肢が変わります。

書込番号:9851373

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 131PRSさん
クチコミ投稿数:59件

2009/07/14 01:35(1年以上前)

ありがとうございます。考え直したほうがいいみたいですね。

書込番号:9851387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/14 01:44(1年以上前)

補足します。
720×480というのはDVD-VIDEOの規格です。
デジカメデータをDVDに焼いて、PCからプロジェクタで見るなら
やはり高価なものが必要です。

みんなで鑑賞するだけなら、廉価なものでも良いと思います。

書込番号:9851412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/14 08:46(1年以上前)

デジタル写真の観賞用だけでプロジェクターを.......と云うのも、ちょっと勿体ない (^^;
PCに接続して鑑賞と云うのなら、DVDビデオの鑑賞にも使いたいですね〜 (^^)

以前、ニコン銀座で受講したニコン塾で作品鑑賞で観た感想として、ちょっと値は張りますが『DLPタイプのプロジェクター』は、発色がキレイでお薦めです (^^)
各社から出てますし、値段もご希望の価格帯から上は100万円越えまでピンキリで揃ってます
プロジェクターの口コミも覗いて、どの機種が良いか?判断されては如何でしょう (^^)

 

書込番号:9852015

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2009/07/14 10:00(1年以上前)

131PRSさん、

 もうお分かりになったようですが、市販のどのような表示システムでも1200万画素を表示できる装置はありません。
 市販品では1920X1080画素が最も解像度が高いデバイス(LCD、PDP、DLP(これはプロジェクター用エンジン)、OLEDなど)です。これでは200万画素しか表示できません。D90はおろかD40やD70の画素でもまともに見ることは出来ないのです。
 次世代の表示装置として、たとえばNHK技術研究所ではスーパーハイビジョンというプロジェクターを開発しました。これは4230x7680画素で計算すると3200万画素です。これなら中判デジタルカメラの画素を直接見ることが出来ますね。
 この化け物のようなプロジェクターはDLPを16個並列駆動しているようです。
 このようなものが一般家庭に普及するにはまだ10年以上はかかると見ていますが、世の中の進歩は常識を超えていますからね。

http://www.nhk.or.jp/digital/shv/index.html

書込番号:9852191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング