『初めてデジタル一眼購入』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『初めてデジタル一眼購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてデジタル一眼購入

2010/03/11 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
毎日の様に子供(2歳)や料理(室内・窓際での撮影)の写真をデジカメで撮っているんですが、
最近調子が悪くなってきたのと、もっと綺麗な写真を撮りたいと思う様になったので、
この度デジタル一眼デビューを考えています。

どうせ買うなら長く使いたいので良い物を…と、D90を候補にしていたんですが、D5000がD90と
似ていると分かり、撮影対象が料理と子供なのでD5000にして浮いた予算をレンズ代に充てた方が
いいのかとも思って悩んでいます。

写真を撮る事は好きなので、これからも毎日の様に撮影すると思います。
D5000ではレンズ選びの幅が少ないそうですが、慣れてきたらD5000では物足りなくなりますか?

D5000の場合は今後の子供の行事用にWズームキットを購入するつもりなんですが、
D90の場合は18-105mmと18-55mmのレンズセットがあったんですが、どちらのレンズセットの方が
私には合ってるんでしょうか?それとも本体とレンズ別々に購入した方がいいでしょうか?
またオススメのレンズがあったら教えていただければ助かります。(予算は12万位で)
長々と書きましたが、皆様の意見を伺えたらと思ってます。よろしくお願い致します。

書込番号:11070973

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/11 22:20(1年以上前)

こんにちは
まずD90か5000かですが、ファインダーが全く違います、90は高価なペンタプリズムが使われてますが、5000はミラーです、明るさ、倍率、視野率全てに違いがあります。
一眼の優れてる所はファインダーですので、使って飽きがこないのは90でしょう。
18-105mmレンズはボクも常用しています、無理のないズーム域から開放からシャープでとてもいいレンズです、しかも軽いです。

書込番号:11071073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/11 22:29(1年以上前)

こんばんは。

個人的には、D90のコストパフォーマンスの方が光っているように思います。
デジタル一眼レフは大抵、ファインダーから、被写体を見ることになりますが、
そのファインダーの作りが、D90とD5000とでは大きな開きがあり、D90の方が優れていて、快適かと思います。
毎度の事ですので、使うたびにその良さを実感されると思います。

そのD90ですが、18-55mmレンズキットと、18-105mmのキットとでは、後者の方がお買い得です。
カバーしている焦点距離からしても、18-105mmにしておいた方が便利かと思いますよ。

書込番号:11071132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/03/11 22:35(1年以上前)

写真はD90の方が(設定を頻繁に変える場合はダブルコマンドダイアル等で)撮り易いです。
両方使って感じるのは、遊び感覚に近いお気軽感はD5000です。多少軽く小さい。

D5000WZK+DX35mmF1.8G(暗い室内用単焦点として)でいかがでしょうか?
D90ではVR18-105mmキットを強く推奨。

書込番号:11071181

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 火曜日写真 

2010/03/11 23:59(1年以上前)

*smile*さん こんにちは

出来上がる写真はD90もD5000も変わらないと思います。
ついでに言うとD300sも同じようなものだと思います。
レンズの選択肢も新しいレンズはたいてい大丈夫ですから
困ることは無いと思います。

D90
 細かい設定が簡単にできて、ファインダーの像も大きくマニアック
 写真にはまったらこっちのほうが良いと思う
D5000
 あまり面倒なことは考えず楽しく写真を撮る
 バリアングル液晶の画面を見ながらいろんな角度で撮影できそう

*smile*さんはどういう使い方になるのでしょうか
D90は発売1年半になったので今年もしかしたらモデルチェンジがあるかも?

2歳のお子さんの写真なら
レンズはD90のときは18-105mmのキットでしばらく間に合いそう
D5000ならWズームキットかなあ?

書込番号:11071716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/12 07:51(1年以上前)

この質問をすれば、ほとんどがD90を勧めるでしょう。
のめり込むならD90ですが、D5000でも十分過ぎる機能なので、私はD5000を勧めます。WズームでD90の105ミリキットより3割位安く買えます。
女性はD5000がギリギリ軽く感じる限度と思います。
差額で35ミリの単焦点レンズ買った方がいいです。
でも、このサイトでこの2機種で迷っている人は、みんなD90を選ぶんですよね〜

書込番号:11072612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 13:45(1年以上前)

自由に触れるお店で触ってみたほうがいいと思います。
重さや扱い易さは、人によって感じ方が違います。

書込番号:11073661

ナイスクチコミ!0


mayu555さん
クチコミ投稿数:40件

2010/03/12 14:35(1年以上前)

写真を撮る目的だけなら、迷わずD90になりますが、小さな子供と一緒に出かけて、遊んで、その合間で写真を撮る(写真はおまけ)ような使い方だと、D3000やパナソニックやオリンパスのミラーレスがいいと思います。

書込番号:11073801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/12 14:37(1年以上前)

D3000と35mmF1.8Gで十分かと。

書込番号:11073811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/12 15:47(1年以上前)

早速沢山のお返事ありがとうございます。

>里いもさん

こんにちは。
ファインダーの差が大きいと、やはり撮影にも影響があるんですね。
飽きずに使えるのは良いですね!聞いて良かったです…
レンズも軽いのは助かります。

>Digic信者になりそう_xさん

こんにちは。
コストパフォーマンスも良いんですね^^
やはり。ファインダーの違いが大きそうですね。
使っていて不便を感じるようであれば使わなくなってしまいそうなので、
店頭でもう1度しっかり見比べて来ようと思います。

>うさらネットさん

こんにちは。
両方持ってる方のお話が聞けて良かったです。
D5000のお気楽感は子供の写真を撮る際にいいなと思うんですが、
ファインダーの見え方で不自由することはないですか?
もしお時間あったら、その辺も教えて頂けるとありがたいです。

>Prisoner6さん

こんにちは。
詳しくありがとうございます。
レンズの選択肢もそんなに気にする必要なさそうなのでD5000に傾いてます。
モデルチェンジの事は少し気になっていて、発売するどの位前に発表されるんですかね?!
決算で今少し安く買えるので迷うところなんですが…

私は水中写真を撮るようになって写真にはまりだして、今はデジカメで構図を考えながら
ホワイトバランス等気にして撮っています。(主人はフィルム一眼で水中写真を撮っています。)

>じじかめの愛人さん

こんにちは。
そうですよね…同じ様な写真が撮れてもやはりD90の方が上ですしD90勧められる方が多いかとは
思ってました。
でも。D5000勧めて下さる方もいらっしゃるので、D5000に傾いてます。
レンズを揃えた方が撮影幅も広がりそうですし…^^

書込番号:11074018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/12 16:02(1年以上前)

>じじかめさん

こんにちは。
電気屋さんに行った際は毎回触って帰って来てるんですが、
その場で触ってくるだけなので、重さはどちらもそんなに
気にならなかったんです。
でも。自分の手に合ったものが1番だと思うので、次に行く時は
買うつもりのレンズをつけてもらって確認してきます。

>mayu555さん

こんにちは。
子供と出かける際にはコンパクトデジカメを持ち歩いてるので、ついで写真は
そちらで撮るつもりです。
気合写真は一眼で撮りたいし、一眼買うならニコンかキャノンと前から決めていたので
コンパクトさは魅力なんですが、今回は…
ご指摘ありがとうございます。

>my name is......さん

こんにちは。
D3000ですか・・・。せっかく買うのでD5000以上で考えていました。
お店でちゃんと見てこようと思います。

書込番号:11074072

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/12 18:38(1年以上前)

D5000はD90に劣る部分も多いのですが、バリアングル液晶という武器もあるわけで、これを使うかどうかも大切じゃないでしょうか。
自分はD90使っていますが、時々極端なロー/ハイアングルで、ライブビューでも見づらいこともあります。
今のコンデジで、液晶が見にくいアングルで撮ろうとした覚えがあるなら、それも考慮に入れてやってください。
それがないなら、猛烈にD90をお薦めします(^^)

D90後継機には是非上下だけでもいいからバリアングル液晶入れて欲しいですね。
SONYα550やnikonP90のようなやつ。

書込番号:11074625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/13 11:25(1年以上前)

>akibowさん

こんにちは。
液晶が見えにくい撮影というのはあまり無いんですが、バリアングル液晶を使えば
子供目線の写真や高い所の撮影が楽に出来そうでいいですよね。



>みなさま
店頭でアドバイス頂いた点を確認して決めてこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11078213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/13 11:54(1年以上前)

ニコンスレでこんな事書いて済みませんが?
バリアングル液晶を使用されるなら
D5000も良いですが?D90買う予算あるので
あればSONYのα550もありだと思います。
手ぶれはボデイ内、内蔵なので
レンズに関係無く使えるしお子様を撮られるのであれば
スマイルシャッターとかもありますし、面白いかも
知れません。
ただ、Dムービーの様な動画機能がないです。

書込番号:11078320

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/13 19:45(1年以上前)

確かに。
総合でD90を買いましたが、α550のあまりに快適なライブビュー+可動液晶撮影には一瞬迷いました。
コンデジのようなライブビュー撮影を多用するならα550を入れてもいいですね。

書込番号:11080108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング