『教えて下さい☆』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『教えて下さい☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

教えて下さい☆

2010/03/18 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 iwaE51さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして☆
最近、子供も保育園に行きだし、デジイチデビューを考え中です。

デオデオにふと言ってみた所、D90の15-55のレンズと55-200の望遠レンズキット
(共にAF-S DX VRレンズ)が限定99800円でした。20日からの特売でしたが・・・

メーカーも在庫少なくなって来ているとの事。

KISSX4が10万円でした。似たような金額でしたが、どちらが良いのかわかりません。D90が安いのかもわかりません。。。

初心者なのですが、どちらを購入した方がいいでしょうか??

皆様、ご教授いただければ・・・

書込番号:11105671

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/18 21:57(1年以上前)

D90はモデル末期ですから在庫が少なくなっているのかも

どちらを選ばれても後悔はしないと思うけど、D90はペンタプリズム採用でファインダーが見やすい中級機扱いだから満足度もひとクラス上かも

書込番号:11105749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/03/18 21:59(1年以上前)

D90は明るいプリズムファインダ装備の中級機です。
一方KX4はミラーファインダ装備の入門機で、NikonではD5000が同クラス機です。

カメラは触って握って覗いて、---、そうです。五感に合うものが良いですよ。

書込番号:11105759

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/18 21:59(1年以上前)

こんにちは
D90はとてもお買い得になっていますね。
X4は出たばかりで高いことと、エントリー機にしては価格設定が高過ぎると思います。
二つの大きな違いは90のファインダーには高価なペンタプリズムがおごられ、明るさ、視野率とも高いものを持っていることです。
X4はミラーで、どちらも劣ります。
18-105レンズはボクも常用レンズとしておりますが、キレ、明暗の違いなど良く出してくれるレンズです。
数値的評価はGANREFをご覧ください。

書込番号:11105763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/18 22:05(1年以上前)

こんばんは。

ニコンD90ですが、メーカーの方では、ダブルズームキットは用意していませんので、
たぶん、以下を組み合わせた デオデオのオリジナルキットではないかと。
お値段は、価格.com最安値店の方がお安いようですね。

http://kakaku.com/item/00490711144/
http://kakaku.com/item/10503511837/

KissX4の10万円というのは、以下のダブルズームキットのことでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000089559/

画素数・高感度・レンズのカバーしている焦点距離(望遠側)では、KissX4。
見やすいペンタプリズムファインダー・連写では、D90といったところでしょうか。

どちらも良いカメラですので、実際に店頭でお手にとって、
気に入った感触の方をお選びになるのがベターと思います。

書込番号:11105801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/18 22:09(1年以上前)

iwaE51さん こんばんは。
ニコンD90には18-55と55-200のレンズキットはありませんよ。
デオデオ独自のセットなのでしょうか?
もしくは、D3000またはD5000のダブルズームキットのことではないでしょうか?
それでしたら、10万弱では高すぎます。

18-105のキットで十分だと思いますが、105mmまででは望遠が心細い場合は、
少々値がはりますが18-200をお勧めします。いちいちレンズ交換の手間が省け、
ゴミの混入も防げます。
ただし、キットでの購入ではなく単品での購入でないと4万円損しますのでご注意を。

kissX4はニコンでいうD5000なので、同じ値段であれば少し上位機種のD90をお勧めします

書込番号:11105821

ナイスクチコミ!5


スレ主 iwaE51さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/18 22:21(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

店の方に聞いてみた所、デオデオオリジナルキットみたいです。

通常のレンズキットに、55-200望遠をセットしたみたいです。

99800円からの1万円の割引チケット持っているので89800円となるそうです。+5年保証セット。


.comより最安値なんで、皆様のお薦めするD90を明日注文しようと気持ちが傾いてます。


書込番号:11105896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/18 22:55(1年以上前)

D90でまったくもって正解です。そのダブルズーム、D90とはキット化されておらず、単体で量販店で買えば5万円位します。
その値段で買えたなら値段的にもお得です。1年前なら18−200ズームのキットで20万近くしてました。

書込番号:11106116

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaE51さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/19 22:35(1年以上前)

皆さんのお言葉通り、本日D90を注文してきました☆

15-55レンズと55-200のレンズセット。価格は89000円でした☆
会員だったので5年保証も付きました。
とても満足のいく買い物ができました☆

皆様、ありがとうございました┏○ペコリ

初のデジイチですが、他に揃えとくべき!って物はありますでしょうか??

書込番号:11110520

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwaE51さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/19 23:13(1年以上前)

いろんな書き込みを見て勉強している最中なんですが、レンズに付ける保護フィルター?
はサイズが色々あるので混乱してますが、どの大きさの物を買えばよろしいのでしょうか??

どなたか教えて下さい(∩Д゜)

書込番号:11110738

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/20 01:35(1年以上前)

レンズに適用するフィルターサイズをレンズの説明書で調べてください。
価格.comの商品情報(スペック欄)で見ても記載されています。
ホーム→カメラ→レンズ→メーカー:ニコン→レンズタイプ:ズーム
までいけば1画面に収まる数になりますので、あとは該当レンズを探してください。

書込番号:11111470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/20 17:48(1年以上前)

D90ご購入おめでとうございます。
フィルターはレンズが届いてから、確認してみてください。
レンズの前玉のキャップの裏側に62mmとか67mmなど記載されているはずです。
それにあったフィルターを購入してください。

書込番号:11114128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/20 21:59(1年以上前)

15-55レンズと55-200のレンズは2本とも
サイズは52ミリです。

書込番号:11115304

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaE51さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/20 22:54(1年以上前)

さんきえもんさん 

ありがとうございます♪
早速休みに買いに行こうと思います(*ゝω・)ノ

まだ、カメラは届いてませんが…(;^。^A アセアセ…)

書込番号:11115691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 06:44(1年以上前)

iwaE51さん 

>15-55のレンズと55-200レンズ・・

うっかり見過ごしましたが、ニコンのキットには

15−55は無いはずですが、18−55の間違いでは・・。

それなら52mmが合いますので、ご注意下さい。

書込番号:11116999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング