『初心者ですが…』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『初心者ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者ですが…

2010/05/11 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:112件

写真を撮ることが大好きなのですがMyカメラはなく、携帯のカメラか友達のコンデジを使用しています(笑)

写真を一生の趣味にできたらな〜と思い、今回デジイチ購入を検討しています。

候補としては、
@nikon D90
ACanon kiss x4
を考えてますが、メーカーの良し悪しなどはあるのでしょうか?

店頭で触った感じは@の方が好きでした!
しかし、カメラを持つのが初めてなのでAのエントリー機の方がいいかな!?と悩んでます…

安い買い物ではないし、長い目でつきあっていきたいと思っているので、アドバイスをいただけたらと思います!!
よろしくお願いします!!

書込番号:11348647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/11 21:55(1年以上前)

>店頭で触った感じは@の方が好きでした!

その感覚を大事にしてください。
仕事でやってるなら別ですが、
趣味なら「持つ喜び」もかなり重要です。
特に、見た目と感触が好みでないと、即刻買い替えたくなりますよ。

ちなみにD90は初心者機の「オート撮影機能」も残しつつ、中級機の機能も乗せてるカメラです。

書込番号:11348676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/11 22:00(1年以上前)

D90は中級機、kiss x4は初級機と全然違うもので比較にもなりません。
とニコンファンの方から、指摘がある前に書いておきます。

書込番号:11348708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/05/11 22:06(1年以上前)

シャッタ音とか握り具合など五感に馴染むことも大切です。
D90は中級機として過不足のない機種ですから宜しいかと思いますよ。

メーカの善し悪しというより、企業体質(作り込む執念とか)の好きずきはあるでしょう。

書込番号:11348747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2010/05/11 22:11(1年以上前)

コメントありがとうございます!!

ニコンユーザーさんに叱られる前に謝っておきますm(_ _)m


@は持った感触・重さがしっくりくるなって感じで、極めつけはシャッター音が好きでした☆

Aは、エントリー機の中で『画素数が多いし動画もフルハイビジョン!?=良い』という、素人考えです(^^;)

書込番号:11348770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/11 22:29(1年以上前)

メーカーによる良し悪しはどの業界にもあると思います。
同じレベルのレンズを使った場合、X4の方が多少いいかもしれないのと、付属ソフトのできがいいようですね。
D90のメリットは機械としての質感、パソコンに優しい適正な画素数、パソコンなしで画像調整、現像、画像合成、多重露出、ソフトフォーカス、クロススクリーンなど特殊効果ができる、多分長く使える耐久性などです。
D90は発売当初は現在の倍位の値段の中級機です。
D90が気に入っておられる様ですしD90をおすすめします。

書込番号:11348905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/11 22:31(1年以上前)

>Aは、エントリー機の中で『画素数が多いし動画もフルハイビジョン!?=良い』という、素人考えです(^^;)

車でいえば、

乗り心地で選ぶか、
スペック上での高性能を選ぶか?
という問題に似ています。

そういう迷い方をしている人に私は言うでしょう
「アクセル全開で走るのって、年に何回あるの?」と。

驚愕の高感度性能も、動画性能も、使う機会が少ないなら宝の持ち腐れです。
自分の用途で選びましょう。
出かけるたびに動画を撮りまくる。
カメラを構えるのは、いつも夜や夕方だ。
撮った静止画は、かならずA3とか大きくプリントして部屋に貼り付ける。
それなら、X4は大変満足度の高いカメラになるでしょう。

書込番号:11348916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/11 22:38(1年以上前)

こんばんは。
シャッター音やホールド感などが気に入ったらD90にしたほうがいいです。
性能などほとんど変わらないのですから
自分が好きなほうをお選びください。

画素数はX4のほうが上ですが、違いなどないに等しいです。

書込番号:11348969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/05/11 22:47(1年以上前)

考えてみると、素人が1800万画素を生かした写真など撮れるわけがないですね(>_<。)

動画もあるなら使ってみようかな程度でしか考えてませんでした…

それに…
パソコン…ありません(*_*)

無知とは言え、写真のこと・カメラのこと、全然わかってないですね。。
何から何まで、本当に申し訳ないです。

書込番号:11349028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/11 22:58(1年以上前)

写真なんて撮ってれば自然と絞りとかがわかってくるんです。
悩んでないで買っちゃえ買っちゃえ

書込番号:11349103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/05/11 23:08(1年以上前)

やっぱり、欲しい時が買い時ですよね☆
感触もよかったし、D90購入を決めようと思います!!

安くてもネットでの購入は少し不安なので、あとは店選びとレンズで悩みたいと思います(笑)

書込番号:11349171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/11 23:17(1年以上前)

パソコンないならD90で決まりですね。当面、SDHCカードにためておいてもいいし、量販店でプリントしてもいいですが、プリンターも1万円位で買えるのでポイントで買ってもいいかも。

書込番号:11349238

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/11 23:51(1年以上前)

店頭で触った感じは@の方が好きでした!で、@に決まりです。

写真はカメラが撮るんじゃなく、貴兄が撮るんです。
本当に必要な機能(動画とかパタパタ液晶とか)以外、どれも似たり寄ったりです。
それより撮り手をその気にさせる「高揚感」の方が大事です。

私も数字性能よりも触感に優れた(私的にそう感じる)ニコンが好きです。
逆に数字が好きならキヤノンは最高でーす。

書込番号:11349451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/12 02:57(1年以上前)

夜分に失礼します。
私も全くのど素人!一眼なんて無知だしパソコンないし、でもカメラが欲しくて先日D90買っちゃいました。私は他社と比べる事なくD5000と悩みました。D90いいですよ。持った感じのしっくり感!?シャッター音など。
早くD90仲間になりましょう♪

書込番号:11350100

ナイスクチコミ!0


蓮坊さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/12 06:05(1年以上前)

おはようございます。
私もデジイチ初心者でX3を買うつもりだったのですが、何気にD90を持って、覗いて、シャッター押したら…これだ!!と感じて予算オーバーだったのですが、安い所を探して日曜日に買いました。

オートで撮ってもコンデジに比べたら、遥かに綺麗に撮れましたよ。

それでは、仲間入りをお待ちしてます。

書込番号:11350232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/05/12 08:17(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます!!

初心者ですが、長い目でデジイチとつきあっていきたいと思ってますので、今後ともご教示よろしくお願いします☆


カメラはD90で決まりですが、本体のみ購入しレンズを別で購入するか・レンズキット(-105Gか-200Gか…)ならどちらにするか、また今後のメンテナンスも考慮し、購入店をどちらにするか…という、新たな悩みも増えました(笑)
しかし購入を決めた今、嬉しい悩みなのかもしれませんね♪

早速、『世界一わかりやすいデジイチと写真の教科書』と『D90の完全ガイドブック?』なるものをポチっとしました(^^;)

福岡市郊外在住なので、購入できるところはヤマダ・コジマ・ベストなどの量販店かカメラのキタムラです。ビックやヨドバシは市内にありますが、車で1時間半ほどかかります(涙)
メンテナンスの面からも自宅付近での購入がいいのかなって思うので、とりあえず、キタムラへ価格などを探りに行ってこようと思います♪

書込番号:11350450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/12 13:16(1年以上前)

LANDER☆STARさん

初めまして^^

人生初カメラ?でのD90チョイスとは恐れ入りました・・・
今まで貯まった撮りたい!!って気持ちがタップリ入魂された写真がバシバシ生まれそうですね^^

レンズですが、画質云々は一切考えず、寄ったり引いたりボカしたり何したり・・・と様々な構図を選ぶことのできる18-200mmのキットレンズがベストだと思いますよ。

何はともあれ様々構図をとりあえず撮ることができた後、これではどんな構図が撮れないのか?色々と撮ってみて自分はどんな写真が好きか?、また今後はどんな写真を撮りたいか?等を考えながらレンズを買い増してた方が近道かもしれませんね。

・暗めの室内でフラッシュなしでも撮れるように明るい35mm/f1.8G等の単焦点を購入したり。
・200mmでは望遠が足りないと思ったら70-300mm等を購入したり。
・植物などにググッと寄りたくなったらマクロレンズやクローズアップレンズを購入したり。
などなど・・・


LANDER☆STARさんの本を見ながらニタニタしてる姿が目に浮かびます^^
私の場合は「欲しいけど金ないしこれ以上は・・・」という凹み顔しか最近してません・・・

書込番号:11351235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/12 13:17(1年以上前)

たしか先週キタムラネットが50台限定で安く出していたと思います。
今週末も出すかもしれませんね。金曜20:00。
VR18-105のレンズキットで良いと思います。
予算があればVR18-200でも。

あと、やっぱりパソコンあった方がいいですよ〜。

書込番号:11351240

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/05/12 21:58(1年以上前)

1本で済ませたいなら、18−200でしょう。
1本で済ませると楽(2本より1本のほうが軽い。レンズ交換も不要)ですが、写りもそこそこ。
レンズがいずれ望遠買うぞってなら、70−300VRがとても優秀でバリューなので、これ、おすすめ。
なので今は18−105で、なるべく早めに70−300で、いいんじゃないですか?

あと単焦点は、D90ならモーター内臓のAFSじゃなくて、AiAFの安いの(中古)でいいかも。
これで少しでも金、浮かす。

書込番号:11352941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/05/12 22:30(1年以上前)

仕事中のため返信が遅くなり申し訳ありません!

今日、仕事前にカメラのキタムラへ行ってきました!!
値段は店頭もネットも、同じ価格…
コメントいただいたように、キタムラ店員も週末あたりにまた台数限定で出るんじゃないか的なことを言ってました♪
今週末が買いかな〜なんて(笑)

で、店頭の限定でタムロンAF18-270 F/3.5-6.3DiUVCのセット(\118000下取り\-5000)もお買い得ですよとすすめられました(*_*)
純正のレンズよりも望遠が良く、手ブレにも強いみたいなことを言われましたが…

どうなんでしょ!?
D90とタムロンの相性は良いのでしょうか!?

書込番号:11353139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/12 22:45(1年以上前)

タムロン...やめたほうがいいでしょう。
AF合焦スピード、AF精度、解像度どれをとっても純正とは程遠いです。
ただ、タムロンの手振れ補正VCはすごいですよ。

店員の言葉なんか信用しないほうがいいですよ。
所詮利益第一なんですから。なにがお客様のことを一番に思いだ。

価格が高いときは、価格どっとコムの最安値を言ってみたらどうでしょう。
案外、値下げしてくれますよ。

書込番号:11353217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/05/12 23:07(1年以上前)

ニコン厨さん、アドバイスありがとうございます!!

タムロンは今一つなんですね〜

店員に『絶対にお買い得だし、タイのクーデターの影響でD90は品薄状態。今の在庫を逃せば1ヶ月以上は入荷しないです!!』と言われ…
良いものか安いかさえもわからずに、店員の押しの一手に危うくヤラれそうになりました(^^;)

こちらの板で聞いてからにしようと、踏みとどまった次第です(笑)

書込番号:11353345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/12 23:31(1年以上前)

ハハハ、店員まるめこむのうまいですね。

お勧めのレンズとしては
そんな望遠が必要なければ
18-105mm F3.5-5.6
35mm F1.8

広角レンズで広く撮りたいなら
18-105mm F3.5-5,6
10-24mm F3.5-4.5

花や小さい被写体など寄って撮りたいなら
18-105mm F3.5-5.6
60mm F2.8 マクロ

望遠を駆使し飛行機など動きモノを撮りたいなら
18-105mm F3.5-5.6
VR70-300mm F4.5-5.6

欲しいレンズとD90をお前の店で買ってやるから
どれだけ価格コムの最安値に近づけてくれるんだ?と強気の姿勢でいきましょう。

書込番号:11353479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2010/05/13 10:28(1年以上前)

みなさん、お忙しいなかたくさんのアドバイス・ご指摘、ありがとうございます!!


機種・レンズ・購入店…
悩みに悩みましたが…
決心しました☆

●D90
●AF-S DX 18-105G VRレンズキット
●カメラのキタムラ

これで心は決まりです♪
もうブレません、揺れません(笑)

カメラを手にしたら撮りたいもの・行きたいとこなどもたくさんあるので、早々に新しいレンズがほしくなりそうな予感(^^;)

身近にデジイチをやってる人がいないので、勉強してもわからないことが多々でてくると思いますが、今後ともよろしくおつき合いお願いしますm(_ _)m

今週末、勝負です♪
購入した際はまた伺わさせていただきます(^-^)v

書込番号:11354795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/13 10:34(1年以上前)

>店頭の限定でタムロンAF18-270 F/3.5-6.3DiUVCのセット(\118000下取り\-5000)もお買い得ですよとすすめられました(*_*)

お買い得ではないでしょう〜 むしろ高い(笑
良いレンズだと思いますが初めての方の最初の一本ではないと思います。
より高倍率なら高いけどVR18-200が無難です。

キタムラは二週続けて特売やる事があるので待ってみてはどうでしょう?
THE DAYは明日ですが・・・我慢出来ませんか?汁が溢れちゃってますか?

待てるのならキタムラの下取りアリの82800円は安いと思いますよ。
その気なら今のうちにネット会員になって明日はパソコン前で待機ですね。

書込番号:11354807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング