『5DとD90について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『5DとD90について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5DとD90について

2010/05/14 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

前回はたくさんの助言をありがとうございました。
結局D90に絞りました
本日知り合いのいる量販店に行ってきました
D90のどのレンズキットにしようか触り検討しようと思っていたのですが、キヤノン5Dの展示品を今ならD90の18‐105セットと同じ価格で提供しますと言われました
値段は言えませんが、D90は価格コムより安い提示です。
フルサイズだしお使いのフィルム一眼kiss5のWレンズキットも普通に使えるとの事。
時間が無くまた来ると帰宅してしまいましたが、最後の最後でまた迷ってしまいました(ToT)
5DとD90同じ価格なら皆さんはどちらを選択致しますか?
フルサイズとAPS‐Cって全然違うものですか?
そして一番気になるのが本当にフィルム一眼のレンズキットでD90よりも綺麗な画質で撮れるのでしょうか?
以上3点ご教授5の程よろしくお願い致します。

書込番号:11360337

ナイスクチコミ!0


返信する
Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/14 21:11(1年以上前)

>5DとD90同じ価格なら皆さんはどちらを選択致しますか?
5Dですね(展示品なので状態をみないとわかりませんけど)。

>フルサイズとAPS‐Cって全然違うものですか?
ファインダーが天と地です。
フィルム一眼を御使いなら直ぐわかると思います。
画はサンプル(ネットにUpされている写真)等みて決められたら良いと思います。

>そして一番気になるのが本当にフィルム一眼のレンズキットでD90よりも綺麗
>な画質で撮れるのでしょうか?
レンズを店に持って行き撮影し、確認されては如何ですが?
人によって感覚が違いますし。

一応書いておきます。
5Dでしたらhttp://kakaku.com/item/10501010007/がベストマッチです

書込番号:11360428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/05/14 21:28(1年以上前)

私なら5Dにします。

ニコン使いなので5Dを使ったことはないですが、
中級機のD90とはカメラの格が違うようですね。一桁機ですからして。

5年半前の機種で連写が遅いとか少々機能的には古さも感じますが、
また高感度特性もちょっと落ちるようですが、---私なら5Dにします。
ミラー脱落など問題点のチェックはされてください。

一桁機ですぞ。リキの入り方が違ってきます。

書込番号:11360501

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/14 21:32(1年以上前)

多分小生なら5Dを即買いしたでしょうね。
展示品と言えども高い機種を其れほど人が触るとは思えないから・・・

>kiss5のWレンズキットも普通に使えるとの事。
どうなのでしょう?

一応使える程度ではないでしょうかね。

書込番号:11360525

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/14 21:33(1年以上前)

何を基準にするのかによるのではないでしょうか?
例えば、普段、どの程度で鑑賞するかで変わってくるかもしれません。
プリントするにしても、さほど大きく伸ばさないのであればD90。
コンパクト?にしたいならD90。
常時大伸ばしして見るのであれば5D・・・

そのときの安さより、使用目的で、決めるのもありだと思います。
私の場合、望遠を使用する機会が多いため焦点距離が1.5倍になるのが有利と思いAPS-Cとなります。
フルサイズには、今のところ興味はありません
フルサイズが良いと思うのなら、生産が中止になったものより、5DMarkUやD700を購入すると思います。
D90やD700の後継機がもうすぐでるとの話があるようですが・・・


5Dは、売れ残っているため早く売りたいのではないでしょうか?

書込番号:11360527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/14 21:34(1年以上前)

>キヤノン5Dの展示品を

ガラスケース内展示品なら問題ないですが、
誰でもさわれる状態でおかれていたものは
何をされたか分からない危険な状態です。
中古良品よりレベルが落ちるモノと理解してください。

書込番号:11360533

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/05/14 22:04(1年以上前)

AV機器好き(´〜`;)さん、こんばんは!!

5Dは、2005年9月発売みたいですね。
かなり長い間、店頭展示されていたと思いますから、私なら止めておきます。

>フルサイズだしお使いのフィルム一眼kiss5のWレンズキットも普通に使えるとの事。
せっかくのフルサイズにキットのレンズじゃ使えても意味が無いように思います。

>フルサイズとAPS‐Cって全然違うものですか?
私の中では、フルサイズとAPS-Cはフォーマットが違うという認識です。
揃えるレンズも、使う画角から考えれば全然別のものになるでしょう。
フルサイズの方が大伸ばしに耐えられると思いますが、逆に大きく伸ばさないのなら差は少ないと思いますので、ご自分の用途で決められたら良いと思います。

楽しいデジカメライフを!!

書込番号:11360680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/05/14 22:12(1年以上前)

5Dのがフルサイズなんで細かい所の解像力はありますよ。レンズ次第ですが

D90のが新しいので使い易さはあると思います。

自分ならボケ味もそのまま楽しみたいのでフルサイズを選びます。

書込番号:11360717

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/05/14 22:20(1年以上前)

電子機器は新しいほうが良いです。
今更化石のようなカメラしかも展示品を購入することもないでしょう。

書込番号:11360747

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/14 22:20(1年以上前)


私も、中古であればともかく、ただ置かれたものと違ってカメラの展示品は買いませんね。
テレビの展示品ほどではないかと思いますが、
どの期間、どのように使われていたかわかりませんから、買うのは躊躇しますね。
保証は付くと思いますが・・・

書込番号:11360748

ナイスクチコミ!2


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/14 22:37(1年以上前)

>今更化石のようなカメラ
CANON以外のAPS−Cの画素数とかいったら12MPから変わってナイシw
ペンタックスがチョビット上がっただけ。
CANON以外のAPS−C機は全部化石?
NikonのD3sも化石と言いたいのかしら?
D3sの高感度は5Dの遥かに上だけど、低感度は5Dの方が良いと思うけど。

書込番号:11360846

ナイスクチコミ!1


kawata072さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/14 23:12(1年以上前)

ションベン臭いD90なんかより、5Dの方がはるかにいいと思うけどね。
撮れる写真はゴミと宝石程の違いがありますよ。

書込番号:11361013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/05/14 23:25(1年以上前)

レンズを含めた総合力でいうとD90じゃないでしょうか?
昔のキットレンズは描写が甘いですよ
5Dの性能をフルに使うには、良いレンズも必要だと思います
それから、キビキビ動く感じは、D90の方がいいと思います

風景など絞り込んでの撮影を考えていられるなら、5Dの方がいいでしょう

書込番号:11361073

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/05/15 00:04(1年以上前)

3、4ヶ月くらい前に5Dのレンズキット新品がビックアウトレット館に出ていてなつかしく思いました。
D90は持っていませんが、D300に比べると純粋な画質では5Dが上です。
NRは無いですが、高感度もD300より綺麗です。
D3Sに比べると5Dは中判デジタルに近く、ヌケの良いポジに近い画質です。
液晶は初期が青く、後期が黄色でD90に比べると見劣りします。
鈍重なイメージがありますがAF性能も良いです。
135デジタルではD3Sに次いで画素ピッチが大きいので、あまりレンズは選びませんが、35Lや85Lを使えばいまでも充分通用する画質です。
当時は雑誌のグラビアなど圧倒的に5Dと70-200のコンビが多かったです。
1D系に不具合が多かったので、私も5Dには大変お世話になりました。
状態が良いという前提なら5Dは使ってみて損は無いです。
他社のレンズや中判レンズが使えるのも良いですね。

書込番号:11361293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/15 00:41(1年以上前)

5Dは同じフルサイズのD700には画質を含む全般的に古くなりますが、
写りは最新のAPS-C機、D300Sより上の7Dよりも全然綺麗です(画素数はちょっと少ない)。
酷く傷つけられなければ考えて良いではと思います。

書込番号:11361491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/15 00:51(1年以上前)

5D Mk2のことだと思ってスレを読んでたんだけど
前の5Dのほうなのかな

だとしたら発売当初にガラスケースに入れられて
5年間飾られてたとしたら…
それもあんまり良くない気がする…

書込番号:11361521

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/05/15 02:09(1年以上前)

実売価格が 同じと云う事は、色々な角度から勘案して価値が同じと判断したのだと思われます。
画質は 5D と思いますが、その5D の状態次第ですね。

書込番号:11361706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/15 05:41(1年以上前)

一つ一つの返信でなくて申し訳有りません。
大変参考になります。
皆様の返信に深く感謝致します。

どの位展示していたかを確認してきます。
今現在は除湿剤が沢山入っているガラスケースに入っております。
5Dの口コミも少し見てきました。
結構皆さん最近買われている方々がいてビックリしています。
やはり元々単体で20万以上する機種ですからね
物凄く悩みます。
5Dの性能は何も調べて無いのでこれから調べてみます。

D5000にしないでD90を選んだのも、背面液晶が見やすいことが決断材料でした。
撮った写真を確認するのに見にくいと嫌だったので…
5Dは見にくそうですね(^_^;)

このままだと運動会間に合わない…(ToT)

書込番号:11361863

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2010/05/15 07:55(1年以上前)

ボディは、安くてもレンズはどうします?
運動会に使用ですよね?
それなりのレンズが必要かと・・・
少なくとも標準ズーム、望遠ズームの2本。
それとも、28-300oクラスの高倍率・・・

書込番号:11362037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/15 08:31(1年以上前)

>5Dは見にくそうですね(^_^;)

フィルムでは撮ってすぐ確認出来ない・・・と思えばあるだけマシですよね(笑
程度次第で5Dでいいと思いますよ。
運動会用のレンズは今回はレンタルにするってのもアリではないでしょうか?

書込番号:11362110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/15 08:45(1年以上前)

悩みますけど、自分なら5D買うかもしれません。 保証次第・・・。

書込番号:11362143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/15 09:43(1年以上前)

>このままだと運動会間に合わない…(ToT)
運動会の撮影が目的なら連写性能と望遠でD90でしょ。

書込番号:11362316

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/05/15 10:20(1年以上前)

AV機器好き(´〜`;)さん 悩みますね^^

フルサイズが全てにおいて勝っていることでは無いと思います。
要は目的と用途だと思いますので道を誤らないほうがいいと思いますが。

フルサイズですとボディのみならずレンズも大きく重く高価になりますので、ご自分の使用用途をしっかりと見極めてください。

書込番号:11362441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/15 11:17(1年以上前)

AV機器好き(´〜`;)さん、こんにちは。

キヤノン5Dにされた場合ですが、(展示品というだけで保証などは新品扱いになるとは思うのですが)
動作確認(時計の動作も)は言うまでもなく、バッテリーなどの付属品の確認もされておいた方が良いと思います。

あとは、ファームウエアの確認と
http://web.canon.jp/imaging/eos5d/eos5d_firmware-j.html
ミラーの脱落問題があったようですので、購入後は念頭におかれておいて、
折りをみてサポートで対策された方が良いかも知れません。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos5d.html

画質に関しては、kiss5のWレンズキットで満足できるかどうかは分らないですが、
ストロボは内蔵されてい無いようですので、外付けストロボを別途購入になります。

書込番号:11362635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/15 18:37(1年以上前)

ありがとうございました
もう一度自分の用途など考えてみます。

でも、初デジ一眼の私に簡単モードが無くしかもフルサイズを使いこなせる技量も無いので多分D90を選択すると思います(^_^;)

本当にありがとうございました。
今度は購入報告と初画像をアップさせて頂くと思います。
その時はまたアドバイスをお願い致します。

書込番号:11363959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/15 23:31(1年以上前)

>多分D90を選択すると思います
その方がよいと思います。
デジタル一眼レフの購入目的の第一が、運動会の為であるのならD90で正解だと思います。
あれこれ悩まず、D90を早く購入し、時間を作って運動会撮影の為の写真撮影の練習をするのがよいと思います。

書込番号:11365284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/16 00:51(1年以上前)

> ファインダーが天と地です。

ファインダーは適当で構わないと思いますが、ファインダーも、画質もおよそ一段強の差が有ります。

> このままだと運動会間に合わない…(ToT)

運動会ではなく海兵隊でしたら、10Dの時代からキヤノンの2桁Dを標準装備してます。
今は7Dか分かりませんが、少し前は40D + 100-400LISでした。
撮った写真を東芝のパソコンを使って編集して(ソフトはフォトショップエレメント?)
司令部(おいらなら奥様?)へ送信します。イラク侵攻の時から最前線で使ってました。

D90にした場合、18-105VRが良いレンズでもAFが遅いですので運動会は使いにくいです。
D90 + AF-S300/4を一押しお勧めします。

書込番号:11365719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/16 18:49(1年以上前)

海兵隊員ではありませんが、10Dも運動会で使いました。
10D⇒30Dと来て今は5D2です。
10Dに比べれば5Dでも快適に撮影可能だと思いますが。

書込番号:11368620

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/23 01:03(1年以上前)

AV機器好き(´〜`;)さん  


両方持ってるけど。


初心者なら、D90

プロなら 5D

サンプルは
http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-200910.html

5Dだと、あとあとレンズに金かかると思うよ。

その店員さん、たとえて言うと、

ファミリーカーでカローラ辺りを買いに来たお客さんに、4トントラックの中古でいいのがありますよって言ってるようなもの。

D90でよろすい。

書込番号:11394852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/25 11:15(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
D90を購入しました
また、色々質問すると思います
その時はまた優しいアドバイスをよろしくお願い致します

書込番号:11405659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング