『microSDの使用について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『microSDの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDの使用について

2013/02/21 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:58件

イベントとかで写真の確認をするためタブレットを使って確認しようと思っていますが、最近のタブレットはmicroSDばかりで、D90にmicroSDにアダプターを介して使おうか検討しています。
どなたか、microSDを使っている方は居ませんでしょうか?

書込番号:15797524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2013/02/21 21:09(1年以上前)

頼まれ写真で、アダプター付のmicroSD+D90を渡されました。
kingMaxセット。カードも心配。アダプターはさらに心配。
結果的に失敗はなかったものの、あんな怖い撮影は嫌です。

書込番号:15797727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/02/21 21:14(1年以上前)

私もD90の時は、一時期使ってました!
アダプターにさして、使っていると
緩くなってきて、抜けやすくなったのと
アダプターの、ロックがゆるくなってきて、
差した時にロックが、掛かって書き込めなくなってきたので、使うの止めましたね!

アダプター買い直せば、使えたけど普通にSDカード買ったので、使わなくなりましたけどね!
その二点を、除けばSDカードと変わらなかったと
思いますよ!別にエラーも無かったですしね!
クラス的に、連写は、使わなかったから、
安いSanDiskクラス4を使ってましたけどね!



書込番号:15797767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/02/21 21:43(1年以上前)

コンデジでならMicroSDつかってます。
DellのWindows8タブレットが標準サイズのSDが使えるので検討されてみては如何でしょうか。
Windowsタブレットと言ってもバッテリの持ちはAndroidと同等かそれ以上です。
欠点は液晶の解像度が低いこと…

書込番号:15797940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2013/02/21 21:57(1年以上前)

コンデジの数機種に一時使っていました。今も勤務先のNikon L6には使っています。
その場でデータを引き出すので、問題が出ても撮り直しができますから。
松永弾正さんご体験のKingmaxではなく、多分ましなKingston。
そう言えばMini 128MB使っているのが5M一機種(ベーシックで100枚)。

レフ機では怖くて使えません。ちとね〜。

書込番号:15798035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/21 22:08(1年以上前)

microSDっていってもメーカーもいろいろあるし、アダプターもそれぞれなのでひとくくりには語れないでしょうね。Class 10やUHS-Iのような高速カードではシビアにはなると思います。


D90ではありませんが、古い物ではD50から最近ではJ1までSDカードアダプター、CFアダプターを含めていろいろ使っていますが、いまのところ撮影中や撮影後に問題がでた事はありません。ただ、たま〜にアダプターとの接触なのかカメラで認識しない事はあります。(一度認識すれば問題ない)

じゃ〜、アダプター使っても大丈夫と思っているかというとそういうわけではなく、主に撮り直しの効くスナップ用途でしか使っていません。撮影に行く時は信頼のできる(書き込み速度の速い)Sandisk SDカードやCFを使っています。撮影最中にメモリが足りなくなってアダプター経由でMicro SD(HC)を使った事はあります。

書込番号:15798113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/21 22:30(1年以上前)

使って問題無ければ・・・大丈夫なのでは?

アダプター付きの安物からサン含めて10枚程度は購入したけど。付属アダプターの不良が2枚、カードリーダーによっては認識しない物が1枚を廃棄処分してます。

マイクロその物もリスク有るかも? スマフォ用に32GBクラス10を1万で購入した事あるけど、半年ほどでダメにしました。

書込番号:15798245

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/21 23:46(1年以上前)

タブレット側でSDカードが読めるよう外付けのカードリーダーを検討されてはいかがでしょう。たとえば、
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-AML16BK&cate=1
荷物は増えますが。

書込番号:15798694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/02/22 00:17(1年以上前)

ぼん太クン1号さんこんばんは。

トランセンドとシリコンパワー製のカードやアダプターで使用したことがありますが、カードをカメラに挿入しても認識しない場合が多かったです。
認識してしまえば問題無く使えましたが、認識するまでに何度も抜き差しを繰り返しました。
低確率ですが抜き差しした時にデータが吹っ飛んだ事もあるのでオススメできません。
タブレットがWi−Fiに対応しているのならEye−FiやFlashAirタイプのSDカードはいかがでしょう?

書込番号:15798854

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/02/22 01:39(1年以上前)

実際に使った事がありますが、接点が増える為トラブルが起きてもおかしく無いですね。

他の方法を考えた方が良いですね。

書込番号:15799119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 15:17(1年以上前)

1回しか使ってなかった携帯のminiSDが1年ぶりに使おうとしたら、故障していて
小さいカードは信頼できなくなってしまいました。

書込番号:15800761

ナイスクチコミ!1


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/22 19:31(1年以上前)

Nikon1を買い足すとき、手元に16GBのmicroSDがあったので
一瞬、SDカードとしてこれ使おうかと迷いましたが、
やっぱり接点が増えることに抵抗があり素直にSDカード買いました。
D90にも使う気になれません。

書込番号:15801552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/02/25 18:29(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
松永弾正さん、エクザと一緒にさん、うさらネットさん、カメカメポッポさん、t0201さん、じじかめさん、akibow38さん各々が言われるとおり、アダプターという接点が増えることに僕自身も不安に思っていたので、頻繁に抜き差しをする環境である場合は控えた方が良さそうですね!
なかなかの田舎者さん、Eye−FiやFlashAirと言う選択も考えました。Eye−FiはD90は対応とありますが、バッテリーの持ち(タブレットと共に)心配になります。近くのヨドバシカメラの店員さんもおすすめしていましたけど。問題なく、安定して使えるならこちらもアリなのかな?と思っています。
technoboさん、カードリーダーも検討しました。Windowsタブレットならともかく、アンドロイドタブレットを検討していたので、対応するのはごく僅かになってしまっています。
M.Sakuraiさん、タブレットをカーナビ代わりにも使いたいと思っているので、Windowsタブレットは考えていませんでした。

皆さん、多くのコメントをありがとうございました。
もう少し、タブレット選択も含めて検討してみたいと思います。

書込番号:15816406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/03/12 16:24(1年以上前)

先日、NECのタブレットを購入させてただきました!
USBのカードリーダーが使えるとのことで、また、直接カメラからUSB経由で取り込みも可能なため決めさせていただきました。

スペックはやや劣るところもありますが、まぁ〜、写真観たりする程度なので十分かと…。

いろいろご意見ありがとうございました(^o^)

書込番号:15882893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング