『旅行に出かけるとき、レンズはどれにすれば?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『旅行に出かけるとき、レンズはどれにすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 MikeYaさん
クチコミ投稿数:25件

海外旅行に行く予定です。手持ちのレンズはタムロンの18-270とトキナの12-24(?)の広角の2つですが
他の荷物が多いため、1本に限定したいとおもいます。
主な用途は風景、風景をバックにした家族写真です。

タムロンの18-270の方が広範囲に使用できると思いますが、
そんなに遠くのものを超望遠でとることもないので、12mmからの超広角も捨てがたく迷ってしまっています。

皆さんなら、どちらのレンズを持って行かれますか?

書込番号:16089729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/03 16:58(1年以上前)

18-270でいいんじゃないですか?望遠必要になったらどうしようもありませんしねd(^-^)

書込番号:16089750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2013/05/03 17:01(1年以上前)

18-270に1票。

望遠領域が必要な時威力を発揮します。

書込番号:16089756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/03 17:19(1年以上前)

一本のみなら、両方共処分して、16-85VRの購入がいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10506012044_K0000183010_10503511928

書込番号:16089809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/05/03 17:23(1年以上前)

 ・海外でカメラトラブルに見舞われることを何回か経験したり見てきました。

 ・メインのカメラボディ、レンズ、がトラブル遭遇時に、最悪時、なにか予備機で対応できる装備があればいいですね。

 ・荷物は多少増えますが、旅を無駄にしないための、リスクヘッジかと。すみません。ご期待のスレ回答と反対のことになりましたが。

書込番号:16089822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/03 17:23(1年以上前)

 普通に考えれば18-270でしょうね。広大な風景を撮りたいなら超広角ですが、家族旅行のようですし、記念写真撮るにしても超広角では不便でしょう。
 広大な景色は、ちょっと裏ワザみたいになっちゃいますが、標準域で何枚も撮って、帰国してからパノラマ合成する方法もあります。

書込番号:16089823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/03 17:44(1年以上前)

そりゃあもうこれ
ニコン18−105。

ご参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503512019/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14708909

書込番号:16089879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2013/05/03 18:08(1年以上前)

18〜270でしょう。
そのためのレンズみたいなものだしね(笑)♪

書込番号:16089946

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/05/03 18:10(1年以上前)

 スレ主さんの思っている方ですね。

書込番号:16089951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2013/05/03 18:23(1年以上前)

24mmスタートのコンデジと、Tamron18-270mm。
ワイド大好きな私でも、旅先で70mmまでは使いますから。

書込番号:16089987

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2013/05/03 18:35(1年以上前)

高倍率レンズは、旅行など1本にしたい時に便利なレンズ。
なので、18-270で決まりでは…

新たに買うのであれば16-85かな
18-270より2oだけど広角の2oの恩恵は大きいかと。

トキナの12-24(?)は、広角は良いけどいくらなんでも
私なら望遠が足りないかと思います。

でも、こればっかりはスレ主さんの考え方次第。

書込番号:16090016

ナイスクチコミ!3


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/05/03 18:42(1年以上前)

タムロンの18-270mmは、俗に旅レンズとも言われており、これ一本で概ねOKですよね。
荷物を減らすには、最適です。(^_-)

書込番号:16090038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2013/05/03 18:44(1年以上前)

先日、撮影以外の目的で遠出し…撮影しまくった時の機材。
ソニーα77
タムロン18〜270PZD
キヤノンS100
オリンパスXZー1

でした。
ガチ撮りはα77。
手軽な風景や友人撮りには広角24ミリのS100。
本気でXZー1(笑)♪

コンデジは便利です(笑)♪

書込番号:16090047

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/03 19:01(1年以上前)

ワイド側24mm相当は欲しいので 16-85mmに一票。

書込番号:16090090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/03 21:01(1年以上前)

こんにちは

風景をバックにした家族写真を撮るというなら超広角では歪みが出やすいし、やっぱり標準域のレンズは必要でしょう
望遠域は使わなくても18-50あたりは多用するのではないでしょうか
レンズを新しく購入しないなら18-270が良いかと思います

書込番号:16090494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/03 21:39(1年以上前)

MikeYaさんこんばんは。

ニコン 16−85mm VRかシグマ 17−70mm OSの追加購入はどうでしょうか?
上記2本とも解像感は十分で18−270mm よりも広角側が少し広いです。

広角側に強いこだわりを持っているようにも思いますので、18−55mm VRとニコン純正の0.75倍ワイドコンバーターアタッチメント(NH−WM75)を追加購入でしたら、トキナー12−24mm F4よりは汎用性の高いズームになると思います。
ワイドコンバーターアタッチメントはニコンダイレクトのオンラインショップのみの取り扱いでしたっけ?…なのでご注文はお早めに。
18−55mm VRはカメラ店で未使用中古品を入手するのがオススメです。

追加購入無しでしたら僕なら18−270mm VCを持っていきます。
人物を入れた記念撮影ですと超広角は歪みが気になるので、逆に構図が制限される(写真の端っこには立たせられない)と考えます。

書込番号:16090647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/05/03 23:18(1年以上前)

皆さん同じ傾向で高倍率ズームを押しておられますので、

へそ曲がりのワタクシとしてはダブルズームをお勧めします。

その訳は、

高倍率ズームはいつも重いレンズを首からぶら下げているわけで、

とても疲れ、観光どころではないんですよ。

昨年までのワタシの装備は18−55mmと純正ワイコン0,75。

55−200mm(シグマ)の超軽量コンビ。

荷物の重量は移動中も肩に食い込みます。

海外旅行は軽量化が第一!

去年はJ1ダブルズームでパリに行きましたが、

その軽いこと、軽いこと。

書込番号:16091139

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/03 23:39(1年以上前)

こんばんは。

自分もタムロン18-270が良いと思います。

このレンズは高倍率ながら軽いっていうのが魅力です。
旅のお供にはもってこいだと思います(^^)

書込番号:16091248

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/03 23:40(1年以上前)

12-24mm は、フルサイズ換算 18-36mm の画角になりますから良いと思います。
これ1本で行く!の、気概が有れば何の問題もありません。
土門拳氏は、レンズは 35mm 1本有れば良いと言い、氏の写真の 95% は 35mm で撮ったものでした。

書込番号:16091252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/04 08:09(1年以上前)

その2本から1本を海外旅行に持ち出すなら自分は18-270ですね。1本だけ
持ち出すということなら12-24は全く考えません。
風景をバックにした家族写真も18スタートなら問題無いし風景を撮る場合でも
画角の広さがきっと生きるはず。ある程度、望遠も必要だと思います。
寄れるところばかりではないはずなので、24までだと少し厳しいかも。

もちろん上記は自分の場合、です。12-24の他は18-270じゃなくて55-200しか無い
とかだと迷いどころですが下は18からなら十分だと思うんですけどね。

書込番号:16092071

ナイスクチコミ!1


スレ主 MikeYaさん
クチコミ投稿数:25件

2013/05/04 21:12(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見本当に有難うございました。
一本に限定するならタムロンの18-270にします。
トキナの12-24はやはり、それなりの特別な用途の場合に使用した
方が良いと思います。
参考になりました、有難うございました。

書込番号:16094650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング