『このキットレンズの次に買うレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『このキットレンズの次に買うレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

このキットレンズの次に買うレンズ

2009/01/21 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

はじめまして、

最近 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットで一眼デビューしました。

先輩方よろしくお願いします。

このレンズは広い範囲をカバーしてると思うのですが、

このレンズではカバーできない近い距離などを撮影するのに

初心者が二個目のレンズに選ぶのはどんなレンズが良いでしょうか?

広角レンズ・マクロレンズ・単焦点レンズなどいろいろあって解りません!

主に猫や風景を撮りたいのですが、おすすめレンズを教えてください!

よろしくお願いします。


書込番号:8969853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/21 23:23(1年以上前)

 ネコや風景なら、そのレンズのままでOKな気がしますが・・・
買い足すのであれば、もっと広角が欲しいなら広角、
もっと望遠が欲しいなら望遠、もっと寄ったのが撮りたいならマクロ、
としか言えませんね(^^; どんなレンズが必要かって、
撮影対象が明確(例えば野鳥とか)でないと、本人にしか分からない事ですよ。
 でもマクロレンズの類は寄れるだけでなく描写の質も段違いですので、
結構オススメですよ。

書込番号:8969978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/21 23:31(1年以上前)

こんばんは!

う〜〜ん。。。いまいち・・・どんな撮影シーンを想像されているのか???

もう少し寄って撮影したいのなら。。。
最短撮影距離の短いレンズ。。。
35mmF2Dとか・・・シグマ18-50mmF2.8DC MACROとか。。。

接写・・・マクロ(顕微鏡のような拡大)撮影をしたいのなら。。。
60mmマイクロ、VR105mmマイクロ
タムロン モデル272EU(90mmマクロ)
トキナーAT-X M100(100mmマクロ)
とか。。。

猫&風景なら。。。
今お持ちのVR18-200mmで充分じゃないかな??

猫や人間の近接に寄りつつ。。。背景の大きな建物や広大な風景全体も入れたい。。。
あるいは・・・鼻デカ写真を撮影したい。。。
広角ズーム・・・あるいは魚眼レンズ。。。
シグマ10-20mmDC HSM
タムロン10-24mm
トキナーAT-X107DX FISH EYE

ご参考まで。。。

書込番号:8970022

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/22 08:15(1年以上前)

今お使いのレンズで何かが足りなくなったら検討しましょう!
それは画角・明るさ・キレ・ボケ・AFスピード・重さなど
撮るシーンも欲求も様々です
スレ主サンの写す事に対する欲求に合わせて
手持ちの装備を補う選択をするのが効果的です。

ご自身の装備で充たされない部分を探りましょう!

書込番号:8971149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/22 11:03(1年以上前)

「近い距離などを撮影」と「猫や風景の撮影」ではお勧めのレンズが異なると思います。
近い距離ならタムロンの90mmマクロのコストパフォーマンスがいいようですし、
風景等では35mmF2ぐらいが使いやすいと思います。

書込番号:8971624

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/22 11:31(1年以上前)

 室内で猫などを撮っている時にカメラと猫の距離が近過ぎてピントが合わない・・・という意味でしょうか?

 コレなんかどうでしょう?
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_50_28.htm
http://kakaku.com/item/10505011863/
 フルタイムマニュアルが出来ないのが痛いですが、特に困らないと思います。
 寄れますし、明るいですし、何しろ安い。

 室内はコレで、屋外はVR18-200といった使い分けも出来ると思います。

書込番号:8971699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/01/22 12:21(1年以上前)

撮影目的がはっきりしていれば、レンズも自ずと決まってくるのですが
スレ主さんの場合は、まだ明確ではないのでしょうね

こういう方に、写真としての面白さを感じてもらうのに、
進めているのは、単焦点のマクロレンズか、大口径ズームレンズですが
高倍率ズームで、それほど不満はないようですので、シャープさと
近接撮影の面白さを知ってもらうため、マクロレンズを買われたらいかがでしょうか?

ニコンの60mmか、タムロンの90mmをお勧めしますが、猫や風景なら、
60mmくらいが、幅ひろく使えるのでいいでしょう

明るい中望遠レンズとしても使えますし、シャープさは、高倍率ズームが
不満に思えてくるほどです

社外品レンズについてはよくわかりませんけど、F2.8単焦点マクロで、50mmくらいのものを
予算にあわせて探されるといいと思います

書込番号:8971831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/01/22 14:02(1年以上前)

カメラマンライダーさん

返信ありがとうございます!

このままでいいみたいですね!

マクロレンズきになります…

ありがとうございました。

書込番号:8972217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/22 14:06(1年以上前)

#4001さん

返信ありがとうございます

ぼくもあんまりよくわかってないですね、

猫を際立たせて、背景を思いっきりぼかしたい感じです。

いろいろピックアップしていただいてありがとうございました!

書込番号:8972232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/22 14:12(1年以上前)

5yen-damaさん

返信ありがとうございます!

そうですよね!

まだ使いこなしていないのに次のレンズはまだ選べないですよね!

これから研究してみます。

ありがとうございました!

書込番号:8972255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/22 14:15(1年以上前)

じじかめさん

返信ありがとうございます。

具体的にありがとうございます!

これからいろいろ疑問、質問すると思いますが、

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:8972264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/22 14:21(1年以上前)

小鳥さん

返信ありがとうございます!

近くで猫撮っていたら何回かピントが合わなくシャッターが切れませんでした。

近くで撮れるのはいいなーと思います。

そのレンズは買えそうな値段で良さそうですね!

チャンスがあれば使ってみたいです!

ありがとうございました。

書込番号:8972282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/01/22 15:52(1年以上前)

atosパパさん

返信ありがとうございます!

具体的にありがとうございます!

ニコンの60mmは気になりますね!

社外品も気になります…

F2.8単焦点マクロで、50mmくらいのものも探してみます!

沼ってのが分かる気がしますね!

ありがとうございました!

書込番号:8972554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング