『悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます

2009/06/05 10:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

クチコミ投稿数:6件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

初めまして。全くのデジ一初心者です。購入したいのですがD90かD5000かCanonのX3かでと検討中なのです。
デザインは間違いなくD90が気に入ってますが予算もありD5000やX3にはダブルズームレンズセットがあり魅力的に感じます。
初心者ですが何台も買い換える余裕も無いですから出来れば長く使用したいですし、買って良かったと思いたいです。
写真は子供、風景、そして望遠はまず要ります。7〜11倍位欲しいのですが皆様ご指導よろしくお願いします

書込番号:9654056

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/05 10:49(1年以上前)

D90でいいと思いますよ。
一眼はおいそれと買える物でもないですし、初期投資と思って納得のいくカメラ、レンズを買っておいた方が間違いないです。
性能的にも、この中では1番上の機種にもなりますし。

書込番号:9654086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/05 10:54(1年以上前)

こんにちは。

主な被写体が風景・夜景・より長く使いたい、という方を優先ならD5000
動く子供・屋内等が多いようでしたらD90がよいかな〜と。 印象ですけど。

18-200は「11倍ズーム」ではありますけど、コンデジ感覚でいうと8倍ズームくらいかな?

レンズ交換が苦でないようならX3かなと思いましたです。

書込番号:9654109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/05 11:33(1年以上前)

「長く使用したいですし、買って良かったと思いたい」
なら候補の中からだとD90かな

予算的に必要なレンズが一度に揃えれないようなら、優先度を決めて随時追加されれば良いと思います。

書込番号:9654228

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/06/05 11:34(1年以上前)

予算に問題なければD90+VR18-200キットでよろしいかと思います。

もう少し予算を削りたいのであれば、D90+VR18-105キットがお勧めです。
その後、財布に余裕が出来たときに望遠(VR70-300)などを買い足すと18-200キットよりは拡張も楽しめますね。

書込番号:9654232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 休止中 

2009/06/05 11:42(1年以上前)

D90でしょう。店頭で握られましたか、覗かれましたか?
私にはKDX3は手に合いませんでした。高感度特性はD90/D5000同等でしょう。

書込番号:9654260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/05 11:52(1年以上前)

>デザインは間違いなくD90が気に入ってますが・・・
D90にしておかないと、後々気持ちが悪いかも・・・

書込番号:9654290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/06/05 15:32(1年以上前)

文章から 沼にはまりやすいお人柄かとお見受けいたしました。
自分のお気に入りのでよろしいかと・・・。

書込番号:9654936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/05 17:32(1年以上前)

私も3月にコンデジから初デジタル一眼を購入した初心者ですが、最終的にはD90になりました。購入前はキャノン50D、パナソニックHD動画新型、価格的に購入しやすいペンタックスを比較検討しました、コンデジからその上を行く画質を求めてのステップアップとしてのデジイチとしてはD90が最適と思います。D90の動画は再生環境で善し悪しは分かれると考えますが、容量が大きすぎるのか画面が波打ち、音声と画像がずれてしまいます。D90を手に入れ2ヶ月経ちましたがまだまだその良さを実感できずにいます、今後撮影枚数を増やしていけばその良さが分かってくると信じていますが、今までの所感では三脚と高倍率コンデジ+水中防水ケ−スに入れることができる通常倍率コンデジがあれば、今現在ではデジイチの必要は無いのかなと思えます。個人的な主観になってしまいますが、カメラは常に携行しシャッタ−チャンスを逃さないが基本と思いますので。計画的に日にちが決められた入園入学式や、さあこれからデジイチで綺麗な写真を撮りに行こうと事前に計画できる環境、趣味としての使用でなければD90の良さを実感できないのではないかと思います。D90は他の競合機種よりは小型、高性能ですが日常携行することはコンデジと比べかなり困難です。D90を所持していますがその良さを如何に生かして原価償却をしていけるかが私の当面の課題となってしまいました。
今までのD90 18-200mm 使用感想ですが、SB600と組み合わせてバウンスなど楽しみながら撮影しておりますが、気づいたらズボ−ンを伸びているレンズはとってもかっこ悪いです、これは是非ニコンさん改善をお願いしたいところです。

書込番号:9655337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5

2009/06/05 21:13(1年以上前)

みなさんの意見を伺いまして勉強になりましたし迷いが無くなりました。
見た目性能も良いし言うこと無しですよね!
有難うございました。

書込番号:9656299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング