『D90で』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 アニバーサリーキット

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR、スピードライトSB-400、限定ストラップを同梱したNIKKOR発売75周年/NikonCameras60周年記念キット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 アニバーサリーキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 アニバーサリーキットの価格比較
  • D90 アニバーサリーキットの中古価格比較
  • D90 アニバーサリーキットの買取価格
  • D90 アニバーサリーキットのスペック・仕様
  • D90 アニバーサリーキットの純正オプション
  • D90 アニバーサリーキットのレビュー
  • D90 アニバーサリーキットのクチコミ
  • D90 アニバーサリーキットの画像・動画
  • D90 アニバーサリーキットのピックアップリスト
  • D90 アニバーサリーキットのオークション

D90 アニバーサリーキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 アニバーサリーキットの価格比較
  • D90 アニバーサリーキットの中古価格比較
  • D90 アニバーサリーキットの買取価格
  • D90 アニバーサリーキットのスペック・仕様
  • D90 アニバーサリーキットの純正オプション
  • D90 アニバーサリーキットのレビュー
  • D90 アニバーサリーキットのクチコミ
  • D90 アニバーサリーキットの画像・動画
  • D90 アニバーサリーキットのピックアップリスト
  • D90 アニバーサリーキットのオークション


「D90 アニバーサリーキット」のクチコミ掲示板に
D90 アニバーサリーキットを新規書き込みD90 アニバーサリーキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

D90で

2008/08/27 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 アニバーサリーキット

スレ主 TEC000さん
クチコミ投稿数:3件

このサイトでは、(* '-')ノ ハジメマシテ☆

D90でアニバーサリーとは・・・

歴代のアニバーサリーモデルは当時のフラッグシップ機であったし、NIKKOR発売75周年とNikonCameras60周年を記念するのだから、D3かF6辺りをベースにアニバーサリーモデルを企画するのではと考えていたのですが・・・

D90が悪いというのではないのですが、個人的にはもうちょっと上位機種でアニバーサリーモデルを企画して頂いた方が購買層のニーズと合うと思うのですが、皆様はどのように考えますか??


もしかして、近いうち別のアニバーサリーモデルも出現するのでしょうか??

書込番号:8261831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/27 18:42(1年以上前)

上級機種にSB400なんて付いていてもしょうないでしょ。

書込番号:8261908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/08/27 18:56(1年以上前)

ニコンって 今年 90周年じゃなかったでしたっけ?

それにちなんで D90 アニバーサリーなのでは!?

書込番号:8261958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/27 18:58(1年以上前)

もう、このような企画で売れる時代ではないのかもしれませんね?

書込番号:8261975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/27 19:27(1年以上前)

初の「動画」一眼アニバーサリーって事じゃないんですかね?

書込番号:8262097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/08/27 22:30(1年以上前)

ネタです♪

アニバーサリーモデルも下取り価格は二束三文になると思います。
気にせずフツーに使い倒しましょう♪

え? なぜそんなことを?

K10DGP下取りしようと思ったら、2〜3万程度だってさ。
ショット数もそれほど多くなく、かなり綺麗な状態なんですが。。。

銀塩の時代とは全然違いますからプレミア価格なんてあり得ないでしょうね。

書込番号:8263128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/28 00:25(1年以上前)

マリンスノウさん,
ドナドナしなかったんですか。

書込番号:8263854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/08/28 00:33(1年以上前)

カメラではないですが、こんな記念品もありますよhttp://www.kyoto-wel.com/item/IS86005N00331.html

書込番号:8263905

ナイスクチコミ!0


スレ主 TEC000さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/28 17:10(1年以上前)


皆様、レス&ご意見、有り難うございます。

>ぼくちゃん.さん
「アニバーサリーモデル」ではなく「アニバーサリーキット」として売る事を考えると、D90本体はノーマルという事でしょうか・・・
すると「キット販売」でもそう価格の張らない中級機&アクセサリーという事で、今回の企画内容になったとも思えますね。

>ーたぁ坊ーさん
確かに今年 90周年でしたよね! それにしても、読みが深い!!

>神玉二ッコールさん
最初はあまりピン!とこなかったけど、「優れた高感度特性を活かした美しい夜景の撮影もできます」という所など、かなり革新的なモデルで「アニバーサリー」を冠するに相応しいのかもしれませんね。

>じじかめさん、マリンスノウさん、乱ちゃん(男です)さん
昨今の銀塩カメラの価格暴落&デジカメの陳腐化の速さはつらいものがありますが、手元にあるコレクションの系譜を絶やしたく無く、アニバーサリーモデルに興味があるのです。
実際に使用してみると、当時の技術レベル・カメラマンの苦労が伺われ「趣」がありますが、昨今のデジ一眼は多機能すぎて「趣」以前に「お勉強と努力」が必要です(笑)

でも「記念モデル」には、そそられるんだよなぁ〜

書込番号:8266439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/29 16:08(1年以上前)

「アニバーサリーキット」の内容が不明確なのですが「アニバーサリー」そのものの意味は”記念祭・記念日”と言うことになりますから、ニコンカメラの記念日にかけて発売する機種と思います。問題なのは其の「記念キット」の内容が判断できません。発売前なのでどなたか購入した方にお聞きしたいと思っています。

書込番号:8270702

ナイスクチコミ!0


monomi08さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/30 20:45(1年以上前)

koukikoureisyaさん キットの内容が判らないとのことですが、メーカーのホームページには「キット内容:D90・AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR・SB-400・限定ストラップ」と有ります。ご参考まで。詳細はホームページで確かめてください。

書込番号:8276682

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/30 21:01(1年以上前)

こんばんは。

限定ストラップは、看看雲南さんが[6639250]で紹介された、中国で販促に使っているのと同様のもの(黒字に金で90th Anniversaryと書いてあるもの)だと、アニバーサリーっぽいと思います。

書込番号:8276773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 アニバーサリーキットのオーナーD90 アニバーサリーキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2008/08/31 14:45(1年以上前)

ファインダー倍率 : 約 0.62 (35mm判換算) 、ファインダー視野率 : 約 96% は良いと感じます。
i-TTL調光 (ニコン クリエイティブ ライティング システム) 対応のスピードライト SB-400 は
銀塩フラッグシップ機 F6 なら使えそうですし、D90 アニバーサリーキットは 高く評価します!

F5, F5 50th Anniversary モデルユーザーのあたしにとっては、猫に小判かも知れませんけど。。


manbou_5 さん、こん××は。
Nikkor発売75周年 か NikonCameras60周年 だと思っていましたが、90thって一体何でしょうね?

書込番号:8280593

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/31 16:31(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん、こんにちは。

1917年に日本光学工業株式会社が東京市小石川区に設立されてから90周年とのことです。

企業年表:
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/corporate_history.htm
ニコン90周年記念ムービー:
http://www.nikon-image.com/jpn/event/90th_anniversary/

書込番号:8280946

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/31 16:36(1年以上前)

もう91周年ですね。。

書込番号:8280963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 アニバーサリーキットのオーナーD90 アニバーサリーキットの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2008/09/01 01:20(1年以上前)

レスありがとう御座います、確かに これだと 91周年限定記念モデルになってしまいますよね。
ニコンと関係なさそうですけど、第一次世界大戦 (1914〜1918年) 終結限定記念モデルだとか
( ・ ・ ; u-n...

書込番号:8283622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/02 14:37(1年以上前)

ストラップに75って書いてあるので75周年らしいです。
ニッコールブランド(レンズ)の75周年だそうです。

書込番号:8290141

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/02 15:19(1年以上前)

 黒い本革製で、レンズの75周年とカメラの60周年の両方が入っていますね。
 普通にオマケに付いてくるタイプよりニコンの文字も目立たず良いと思いますし、通常のキットよりSB-400分まで価格もアップしていないと思うのでお得だとは思うのですが・・・SB-400なんてそれほどいらないですよね?
 在庫処分でSB-800が安価でセットされれば大人気だったと思うのですが(レンズキット+3万円)。

書込番号:8290265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 アニバーサリーキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 アニバーサリーキット
ニコン

D90 アニバーサリーキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 アニバーサリーキットをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング