『E-410で夜景って…』のクチコミ掲示板

E-410 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション

E-410 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ボディの価格比較
  • E-410 ボディの中古価格比較
  • E-410 ボディの買取価格
  • E-410 ボディのスペック・仕様
  • E-410 ボディのレビュー
  • E-410 ボディのクチコミ
  • E-410 ボディの画像・動画
  • E-410 ボディのピックアップリスト
  • E-410 ボディのオークション


「E-410 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-410 ボディを新規書き込みE-410 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

E-410で夜景って…

2008/02/28 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

スレ主 鬼面さん
クチコミ投稿数:13件

E-410で夜景を撮るのって厳しいんですかね?
何か夜になるとピントが合わないというかAFが働かないと聞いたもので…
当方は初心者なんですけれども、どなたかアドバイスいただければと思います。

書込番号:7460525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/02/28 19:19(1年以上前)

三脚があれば夜景はけっこう撮れる感じですね〜。
AFも効かないくらい暗くても絞りこんで適当に撮ればそれなりに写るかも?

書込番号:7460636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/28 20:20(1年以上前)

シッカリとした三脚を用意して、レリーズケーブル又はセルフタイマーを使いブレを防ぎます。
AFが働かない・・・そんな時に威力を発揮するのが、ライブビュー+MFでしょう。
あとは長時間露光ではノイズが増えますので、ノイズリダクションの設定も確認しましょう。

書込番号:7460908

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/28 20:32(1年以上前)

特に厳しいとは思いませんよ。
実際何度かですが夜景も撮りましたが…特に不自由したコトはありません。

書込番号:7460971

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/02/28 21:56(1年以上前)

当機種

小樽運河

 では、実例をお見せいたしましょう。

 有名な「小樽運河」の夜景ですが、三脚を使って、セルフタイマー使用、2秒後撮影です。リモコンも持って行きましたが、落としてなくしてしまう心配があったので、セルフタイマーで撮りました。

 AFは問題なく、楽々、合焦しました。心配することはないですよ。

 なお、これと殆ど同じ写真は、E-410の取扱説明書、31ページにありますね(笑)。

書込番号:7461437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件 E-410 ボディのオーナーE-410 ボディの満足度5

2008/02/28 23:16(1年以上前)

というかE-410でなくともAFを使うのは(EOS1Dなどでも)夜間は厳しいと思いますが…
特にコントラストの低い場面では明るい場所でもAFでは合わないことも多々。(経験というか実験)
自分はそういう時はMFを積極的に使うようにしています。
幸いにもLVの拡大機能というものがあるのでそれを使えばかなり精密に合いますし。

書込番号:7462031

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼面さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/29 02:00(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。近くのキタムラで44800でE-410売ってたので買ってきま〜す。

書込番号:7462892

ナイスクチコミ!0


DLEDさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/05 19:04(1年以上前)

1月にE-510を購入したものですが
夜景は結構取れますよ。
シグマ30mmf1.4であれば
F1.8ぐらいで、それなりに取れます。
ただ周辺は若干ぼけます。

3脚があればISO1600で取れないところも
問題なく撮れてしまいます。

暇があったら夜景、夕景を見てください

書込番号:7489105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ボディ
オリンパス

E-410 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング