『惜しい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

惜しい!!

2007/05/28 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

スレ主 AIFXさん
クチコミ投稿数:8件

コンパクトで持ちやすそうだったため、初めてのデジタル一眼を購入しようと思ったのですが、
量販店で確認したところ、右側のストラップを取り付ける部分に
右手がどうしても当たってしまうため、使いづらかったです。

ストラップを付けなければ問題ないと思いますが、皆さんは付けていますか?
(普通は付けるものですか?)
気になりませんか?

それが解消できれば、私の手にはちょうどかなと思うので非常に惜しいです。

何か対処方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。



書込番号:6381545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/28 22:34(1年以上前)

>(普通は付けるものですか?)

普通は付けますね。

書込番号:6381560

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ダブルズームキットの満足度5 Room no.624 

2007/05/28 22:39(1年以上前)

ストラップは当然付けています。
私の場合…シャッターボタンの置いてる人差し指と…中指の間にストラップ取り付け部分がスッポリ収まります。
要は…ストラップを右手の中指と人差し指の間に通すような感じですね。
首から下げて…こうするとストラップは気にならないかと思います。
男の手なので参考になるかはわかりませんが…

書込番号:6381578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/05/29 00:10(1年以上前)

AIFXさん こんばんは!

私は、ストラップはカメラの安全上必要と思いますので必ずつけています。
肩でなくいつも首にかけています。レンズ交換する場合は、立ったままでは、落とした場合高さがありますから故障する可能性が高いので必ずしゃがむか!または椅子に座った状態の低い体制でするようにしています。ストラップは、色々な種類が有りますから自分に合ったものを選択したほうがよろしいと思います。

書込番号:6381986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度4 ----彩り----  

2007/05/29 00:18(1年以上前)

店頭ではストラップがついていないため三角環が下向きになっているのでそれが指に当たっているんじゃないでしょうか?
ストラップを付けて首から提げていると金具は上に向いてますので
その状態から普通に構えると丁度人差し指と中指の間に金具が来て指には干渉しないと思いますよ。
あと普通のグリップがあるデジ一眼とは持ち方が微妙に違うので慣れていないと少し金具に指が当たるのかも知れないですね。
ちなみに私は手が小さく平均身長の女性と変わらないかそれより小さいぐらいです。

書込番号:6382010

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/05/29 02:47(1年以上前)

 ストラップをつければ、気にならなくなると思います(The March Hareさんと同意見です)。

 一昔前の一眼レフカメラは、みんなE-410みたいなデザインでしたけれど、ごついグリップ付きが一般化すると、逆に持ち難いと思う方も出て来るものなんですね(と、すっかりお爺さん気分であります。笑)。

書込番号:6382348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/05/29 06:34(1年以上前)

店頭でストラップ付いてない状態で持つと 金具が指に当たって凄く違和感が有って 購入をためらってました。

購入してストラップをつけて持つと ⇒さんの書かれている持ち方で 全く気にせずに使えます。

考えてみたら 設計の方々が、使いづらい物を作る訳が無いだろうな(オリンパスの場合は、偶に 有りますが)  ^^;

書込番号:6382445

ナイスクチコミ!0


スレ主 AIFXさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/29 07:49(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。

お店で確認したときは、専用のストラップではなくて
お店側が防犯用?のために付けたようなものでした。

私の手は、大きい方だと思うので人差し指と中指の間(特に中指)
に三角環が当たってしまって非常に気になっていました。

首や肩から掛ければ、問題なさそうですね。

またお店に行って確認してきたいと思います。

何かありましたら、またよろしくお願いします。
ありがとうございました。


書込番号:6382514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング