『中古で購入したのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

『中古で購入したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

中古で購入したのですが…

2008/01/12 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

スレ主 Gモカさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、Gモカといいます!
これからお世話になると思いますのでどうぞよろしくお願いします。
コンデジではもの足りずデジタル一眼が欲しくなり、こちらの掲示板を参考にさせていただき考えた末、E-410を購入を決意しました。

新品を買う予定でしたが、本日、キタムラで中古を見つけてしまい、学生という身分ゆえ安さに目がくらんでしまいました。
そしてシャッター回数を確認させていただいた所、570ショットでしたので購入しました!

いい買い物をしたと思ってはいるのですが、本体を揺らすと、ボディーのバッテリー側の内部でカラカラ音がするのです…
特に問題がなければ、気にせず使用したいと思うのですが、中で部品が壊れているのでしょうか。

E-410ユーザーの方、同じ症状の方はいらっしゃいますか?また、保障がきくうちにお店に持っていったほうが良いのでしょうか。

新参者ですが、皆様どうかご意見お願いします!

書込番号:7237717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/01/12 19:50(1年以上前)

Gモカさん

 自分はE-410は持っていないので、E-510でレンズ外してやってみました。前後に動かした時に軽い小さな音が
するようです。なんとなくボディの上側から音がする気がしたんですが、いままで使用している時に
気になったことはありません。

>保障がきくうちにお店に持っていったほうが良いのでしょうか。
 どうしても気になるのであれば、近所のカメラ屋さんに行って他のE-410で試してみるか、購入店に問い合わせるか、オリンパスのサポートに聞いてみてはいかがですか。
 中古と言うことですが、保証書は付いてたんですよね?
 E-410はまだ発売1年経ってないですし、外的要因によるもので無ければ、
異常があれば無償修理してくれるはずですよ。

書込番号:7237830

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gモカさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/12 20:07(1年以上前)

TRIP35さん
ご解答ありがとうございます!
僕もお店で触っている時は気にならなかったのですが、充電しようと思いバッテリーをはずそうとした時に気づきました。保証書はキタムラの中古保障(半年)なので、お店に持ち込んでも新品同様には扱ってくれないかもしれません…
E-510でも同じ症状があるのでしたら、製造の問題でそういうものなのでしょうか…
購入店が家からちょっと遠いところでどうしようかと思っていたのですが、TRIP35さんのおっしゃるとおり、近くの電気屋さんで試してみますね!休みが明けたらサポートにも問い合わせてみます。

そんな基本的なことも考えず質問してしまってすみません。
ご親切にありがとうございます!

書込番号:7237901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2008/01/12 20:22(1年以上前)

揺らすと 音はしますね・・・
多分縦横センサーの音だと思います。

書込番号:7237967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/01/12 20:22(1年以上前)

Gモカさん

>保証書はキタムラの中古保障(半年)なので、お店に持ち込んでも新品同様には扱ってくれないかもしれません…
 新品でも中古でも保証は保証ですから、臆することはないですよ。

>E-510でも同じ症状があるのでしたら、製造の問題でそういうものなのでしょうか…
 どこかのスレにもありましたが、機械的な動作部分には必ずクリアランス(遊び)がありますので、小さな音は
しても不思議ではないです(当然音がしない物もあるでしょうが)。あとは程度の問題ですね。
 まずミラーは当然動きますし、フォーカシングスクリーン周り、内蔵フラッシュなど音がしそうな
ところは結構あるような気がします(あくまで自分の想像ですよ)。

 でも一度気になると、気持ち悪いでしょうから、とりあえず色々確かめてみて納得して使ってください。

>近くの電気屋さんで試してみますね!休みが明けたらサポートにも問い合わせてみます。
 お店では、目立たないように、あまり振り回さないように。店員さんにチェックされない程度で(笑)

 では、おなじオリンパスユーザーとして、今後ともよろしくです。

書込番号:7237969

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gモカさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/12 20:50(1年以上前)

・こうメイパパさん 
貴重なご意見ありがとうございます。
縦横センサーですかね、可能性高そうですね…
皆さん同じ症状が出てるのですかね…少し安心しました!
E-410を大切にしていこうと思います、よろしくお願いします。


・TRIP35からさん 
微妙にニックネームを間違えていました、ごめんなさい…
詳しいご解説ありがとうございます。

>まずミラーは当然動きますし、フォーカシングスクリーン周り、内蔵フラッシュなど音がしそうなところは結構あるような気がします
ちょっとミラーの部分もカタカタ言っているような気がしてきました。
でもやっぱりストラップの金具の内側あたりのような気がしますよね…
原因がわかりましたら必ずまた書き込みで報告致します!

お店で試すときはコッソリ確認しますね。(笑)
このカメラ、かなりお気に入りで僕もオリンパスの一眼にはまってしまいそうです、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7238095

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/01/13 07:51(1年以上前)

 Gモカさん、これは心配し過ぎじゃないかなぁ。

 今、試しに私のE-410を振ってみたんですが、微妙に何か音がしますね。多分、そうした些細な音なのでは?

 そうだとすれば、故障でも何でもないでしょう(笑)。

書込番号:7240101

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gモカさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/13 17:39(1年以上前)

Oh, God!さん
ご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり心配しすぎだったようです!
もう気にせずどんどん写真を楽しみますねっ。


本日、何度もオリンパスのサポートに電話したのですがつながらず…(休日は対応スタッフも少ないのでしょうか?)
最寄のキタムラに持ち込み、見てもらいました。
するとこうメイパパさんのおっしゃっていた、縦横センサーではないかとのことでした!
何店か電気屋さんをまわり見たのですが、音の度合いに個体差はあるもののどれも音はしていました。
特に家電店では店内BGMなどが大きいので気づかなかったのかもしれません。

どうやら全く気にする事ではないとわかりよかったです。こんなことでスレッドを立ててしまいすみません。
返信していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:7241955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/01/29 01:06(1年以上前)

確かに音がします。
私は気になりませんでしたが・・(~0~)

書込番号:7309541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング