『画像設定についてお教え下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

画像設定についてお教え下さい

2012/05/03 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

当機種

中古でE510+14-150mmを購入しました。いままで使っていたコンデジC770・C7070と比較すると画像の鮮明さや発色が劣っている様に感じております。

はっきりくっきりした画像にするのはどの様な設定にすれば良いのでしょうか?? お教え下さい。

風景・鳥・鉄道・飛行機を撮影しています。

書込番号:14516902

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/03 19:10(1年以上前)

こんにちは。

F18は絞り過ぎだと思います。

小絞りボケの影響もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%B5%9E%E3%82%8A%E3%83%9C%E3%82%B1

書込番号:14516921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 E-510 ボディの満足度5

2012/05/03 19:30(1年以上前)

仕上がり設定VIVID、ノイズフィルターOFF、シャープネス-2、がE-510の定番設定ですね。
(シャープネス設定は、くっきりがお好みであれば、-1か0でも良いと思います)
ノイズフィルターをOFFにすると、かなりシャープになりますよ。

RAWで撮って色々弄ってみて、自分好みの設定を見つけるのも楽しいです。

現像ソフトですが、↓から最新のソフト(OLYMPUS Viewer 2 )をダウンロードできます。
E-510付属のOLYMPUS Master 2より高機能で使いやすいです。

http://support.olympus-imaging.com/ov2download/index/?Lang=JPN#
(カメラのシリアル番号の入力が必要です)

書込番号:14516981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/03 19:39(1年以上前)

別機種

C-PL使用

スローシャッターで流し撮りするには、NDフィルターが必要だと思います。

書込番号:14517011

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件 E-510 ボディの満足度5

2012/05/03 19:59(1年以上前)

Hiro Cloverさんが仰っている定番設定は、下記をご覧になれば理解できると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811075/SortID=7288221/

E-510の発色や画質、まだまだいけますよ!


書込番号:14517073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/03 20:55(1年以上前)

っつか、もしかして手振れ補正モード1のまま流し撮りするとかのボケかましてね?

書込番号:14517307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度3

2012/05/03 21:31(1年以上前)

早速のご助言有難う御座います。ご助言をもとに明日撮影に行ってみたいと思います。

書込番号:14517463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度3

2012/05/04 11:12(1年以上前)

当機種

OLYMPUS Viewer 2 は良いソフトですね。

今まで「ピンボケ・レスキュー」で画像加工をしていましたが
設定できる項目がゼンゼン違います。

これからはOLYMPUS Viewer 2をドンドン使いたいと思います。

情報有難う御座いました。

画像は一昨日撮ったアオサギをOLYMPUS Viewer 2で加工しました。

書込番号:14519628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度3

2012/05/13 08:32(1年以上前)

Hiro Cloverさんが仰っている定番設定から色々いじって・・・・・・、
ノイズOFF・ノーマル・コントラスト+1・シャープ+1・彩度+1・R-3・G+1に
私が求めていたものに一番近ずいた感じになりました。

というか、コンデジのオリンパスC7070に長年慣れていたので7070に近ずいた
が真実かもしれません。E510が面白くなってきました。

ただこのカメラ、気を抜くと直ぐに白トビしますね。
C7070では白トビの心配が無かったので慣れるまで時間がかかりそうです。

書込番号:14555607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング