『E-510第一印象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

E-510第一印象

2007/06/28 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:46件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

明日発売のE-510。カメラのキタムラで予約していたところ、「入荷したので取りに来てください」ということで、夕方取りに行きました。早速、近くのアウトレットモールで、夜景を80枚くらい撮影してみた印象です。(レンズは、従来から使っている14-54mmを付けました。今まで使っていたのが、E-300ですので、それとの比較になります。)

1)手ブレ補正機能は、かなり強力。1/15秒であれば、まずぶれない。1/4秒でも、広角なら実用範囲では。
2)ISO1600、800でのノイズがかなり軽減。
3)液晶が大きくて見やすい(E-300との比較ですから当然)
4)軽い(これもE-300との比較)
5)シャッター音が軽快。

気になるところ
●手ブレ補正をオンにした状態で、電源を切ると「ブルブル」とボディーが震えます。寒い時におしっこしたような感じ(笑)。故障でないことを祈ります。

ともかく、手ブレ補正の威力には驚きました。ご参考になれば、幸いです。

書込番号:6482195

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/28 22:24(1年以上前)

デジカメマガジンの記事にもありましたが、手ぶれ補正
はかなり強力のようですね。望遠レンズとの組み合わせで
威力を発揮しそうです。

書込番号:6482225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/06/28 22:57(1年以上前)

はるきちゃんさま:

このカメラでしたら、一昨日発表になった超望遠レンズをつけても、手持ち撮影可能と思います。早く10月にならないかなあ。

書込番号:6482398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/06/28 23:03(1年以上前)

電源切ったときのブルブルは手ぶれ補正で違った位置にある撮像素子を元の場所へ戻す動作だそうです。オリンパスプラザで聞いてきました。ソニーも似たような挙動をしますね。

書込番号:6482428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/06/28 23:10(1年以上前)

ワイルドSTさま:
そういうことですか。安心いたしました。これで、ゆっくり練られます。

書込番号:6482468

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 フィリピンのダイビング 

2007/06/28 23:29(1年以上前)

 早く実写サンプルがみたいなー!
 ぜひともよろしくお願いしますね!

 

書込番号:6482547

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/06/29 01:14(1年以上前)

ヒッキーよんさん
ご購入おめでとうございます。

私はK10Dでフォーラムに出してもピンが来ず、K10Dは断念した者です。
どうもCCDユニットが手ぶれ補正のせいでアライメントがしっかりでない感じです。
で、E510どうですか?ジャスピンで決まりますでしょうか?
私は80cmほど離した1万円札でテストをしておりますが、どうしても後ピンになったままでした。
D50は切れるようなジャスピンなのにがっかりしました。

E510気になりますね。

書込番号:6482925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/06/29 06:07(1年以上前)

頑張って、昨夜撮影した写真をアップしました。以下のアルバムをご覧下さい。シャッタースピード、絞り、ISOデータをコメントに入れてありますので、ご参考になれば、幸いです。

http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&1

書込番号:6483191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度5

2007/06/29 07:22(1年以上前)

上のURLをクリックしても、うまくでませんねえ。

http://album.nikon-image.com/nk/default.asp

に入って、作者名ヒッキー3(全角)にすると、見られるはずです。

書込番号:6483261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/29 11:01(1年以上前)

こちらですね。

http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&6

書込番号:6483593

ナイスクチコミ!0


inoko0511さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/29 14:47(1年以上前)

ヒッキーよん さん。
たしかmixiのコミュにもトピを立ててらっしゃったと思います。

とても参考になるのですが・・・
「おしっこ」という表現が少し気になります。
ものすごく分かりやすい言葉なのですが、異性の私はものすごく気になってしまいます。

乗っかって別の方も、同じ表現を用いています。
可能であれば、削除お願いします。

書込番号:6484093

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/06/29 15:00(1年以上前)

ヒッキーよんさん
写真アップありがとうございます。
参考になります、結構強力な手ぶれ補正ですね。
オリンパスも惹かれるな。
何か手ぶれ補正付を一台導入したいです。

書込番号:6484115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/06/29 21:41(1年以上前)

>ヒッキー4さん

写真見ました。とても雰囲気のある夜景ですね。よく撮れてますね。私もE-510買いたくなりましたが、E-500持っているので………、
もうしばらくは我慢です。

書込番号:6485037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング