『E-3はシロウト向け。E-510はマニア向け。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

『E-3はシロウト向け。E-510はマニア向け。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

E-3はシロウト向け。E-510はマニア向け。

2007/12/09 07:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件
別機種

最近いろんな新機種のサンプルを見てるけど…。

E-3とか、D3とか、
いわゆるプロスペックと呼ばれるカメラは派手のっぺり、
どうも絵作りがシロウト向けにシフトしてる気がする。
(E-510・D200と比較して。)

というのも、E-3・D3が団塊の世代が購入するのを
見越しているから。つまりは団塊バブル。

プロスペックは、プロとシロウトがターゲットユーザー
になるという奇妙な現象が起きている。

従って、今はなまじプロ向けってのを作ると、かえってシロウト向けな
絵作りになってしまうのだろう。

そこでエアポケットになってるE-510は、なぜかE-3よりも
クロウト向けの自然な絵作りになってる。


最初はE-3のスペックに期待したが、最終的な判断ではE-510に軍配だ!

書込番号:7089591

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/12/09 07:19(1年以上前)

サンプルの説明が不足していたので補足。
電車の窓越しの撮影です。

おそらく素で撮るより、フレアっぽく写っているこのほうが画面に
”リアリティ”がある気がするんですが、どうでしょう?

重かったり大きかったりするカメラだと、下手に電車で出せないんですよね。
(特にこのご時勢では…。)

そういう意味で、E-410などの小ささやデザインはいいと思いますよ。

書込番号:7089603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/12/09 07:28(1年以上前)

カメラ機種DiMAGE Xi 、撮影日時2004年12月30日 15:17になってますが・・・

書込番号:7089616

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/09 07:32(1年以上前)

バチさん確定?。

書込番号:7089625

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/12/09 07:58(1年以上前)

>[7089625]

そうでしょう。
無視。

書込番号:7089674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 フォトン 

2007/12/09 14:45(1年以上前)

団塊世代は銀塩カメラで何十年というキャリアがあることをお忘れ ?! 撮影は全てカメラ任せのデジイチマニアよりはましだと思うけど・・・E510は良いカメラだけど、残念ながら、小型・軽量という点を除いてE-3に軍配が上がるかな ?! 評価するなら購入・使用してからにして欲しいですね ・・・それにしてもあのアップしている写真は何 ? なんか意味あるの ? 自称デジカメプロのお写真かな (^^;)

書込番号:7091109

ナイスクチコミ!2


スレ主 BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/12/09 17:12(1年以上前)

E-3はスペック向上に気をとら過ぎて、絵作りという点において
こってり系E-1でも、ナチュラル系E-510でもない、
どっちとも取れない中途半端な絵になってしまったと思います。

おまけに、ノイズ消しまでE-510より強化されてしまった分
立体感も喪失。デジック臭いというおまけつき・・・。
ISO1600が使える使えないって、ISO100の絵がダメならなんにもならん
でしょう。D3・D300も同じ失敗を犯してるけど…。

スペックを向上させるのは良い。しかし、そのスペック向上に
あまりに気を取られすぎて、肝心の絵作りをおろそかにしてしまった
のがE-3の敗因だと思います。

書込番号:7091659

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/12/09 18:23(1年以上前)

DiMAGE Xiは、結構汚いゴーストが出ると言うことは良く判りました。

書込番号:7092045

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/11 20:18(1年以上前)

おさびしいのでしょう。
510ユーザーと3のユーザー対決を期待しているかもしれませんね(笑)

書込番号:7101658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/11 20:39(1年以上前)

α700がデジック画質になったことが、相当ショックだったようですネ(^^;)

書込番号:7101754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2007/12/12 08:47(1年以上前)

そこまで言うならE-510を買えばいいだけでは? それと、さすがに、α700の板でα700と40Dの比較の話をしている中にいきなりE-510はE-3より画質が上とか言い出すのは非常識ですよ。

書込番号:7103837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング