『どこまでおお伸ばしできますか?』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

どこまでおお伸ばしできますか?

2008/01/29 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:10件

体調を崩してしまい未だ購入していません。今週中に購入を考えています。
A3か半切りサイズまでおお伸ばししたいと思っていますが一寸画素数が心配です。
どなたかおお伸ばしされた方の感想をお聞かせ頂けたらと思います。

書込番号:7310875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/29 12:47(1年以上前)

私はD70(6MP)の写真をワイド四つ切にプリントして作品展に出品していますし、
EOS20D、30D(8MP)、40D(10MP)の人は、半切で出品しています。(キタムラ等でのプリントで)

書込番号:7310903

ナイスクチコミ!0


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/29 13:53(1年以上前)

こんにちは。

うちはプリンタがPX-5500なのでとりあえず(って訳でもないですが)A3ノビまでは割りと良く伸ばします。
色々弱点も言われてるE-510ですけど、ピントだ構図だ、後は露出だ、とまともに撮れていれば同じ画素数の機種と比べても劣る所はないと思います。
このサイズなら、粗探しをするのでなければ手に持って見るって距離でも充分綺麗かと。

ちなみに、CS3にて解像度変更(僕の場合は360dpiでA3ノビのサイズ)と、アンシャープマスク(時々で違いますけど、かける際に半径小さめにってのを心がけてる程度です。)で、後はプリントってレベルなので、それほど無茶な画像処理ではないと思います。

風景(特に広い範囲が写ってる場合)なんかではやはり違ってくるのかも知れませんが、僕の撮るブツ(一種類しか居ない動物園wや子供のイベント)では解像度が不足してどうこうってのは特に気にならないですね。

で、話とは関係ないですが、
演歌好きさん>
御身体、お大事にです。

書込番号:7311156

ナイスクチコミ!0


toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/29 16:39(1年以上前)

機種不明

画素数

印刷解像度を300dpiで計算すると、半切やA3ノビには21〜22Mが必要になりそうですね。

書込番号:7311671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/01/29 17:38(1年以上前)

商業印刷と家庭用プリンターではちょっと違うようです。
プリンターで出力するなら、A3は問題なく可能です。

書込番号:7311891

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/01/29 17:54(1年以上前)

 E-410やE-3で撮影された写真を、「B0サイズ(1030mm×1456mm)」に引き伸ばしたものを、実際にこの目で見たことがあります(オリンパスの本・支店などにあると思いますが)。ま、あれだけ綺麗ですから、A3ノビは余裕で大丈夫でしょう。

 一般に、商業印刷では「350dpiで175線」とか言われますが、「B0サイズ」の写真を実際にご覧になれば、そうした懸念はどこかに吹っ飛んでいくと思います(笑)。安心して購入してください。

書込番号:7311968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/29 17:57(1年以上前)

 toppo−Jiさん、 横槍ごめん。

>印刷解像度を300dpiで計算すると、半切やA3ノビには21〜22Mが必要になりそうですね。

 E−300 800万画素でも風景なら、RAWで撮ってTIFFで現像すればその位ですが、E−510は 1000万画素でも圧縮RAWらしいので駄目なのかな?

 あと、被写体によりフアイルサイズは変わるので・・・・・。

 ちなみに、SILKY PIX2 無料版を使用してます。 

書込番号:7311986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/29 20:50(1年以上前)

私もA3で大丈夫でしたよ。

書込番号:7312799

ナイスクチコミ!0


toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/30 01:21(1年以上前)

ちょっと説明不足でした。「21〜22M」は画素数のことです。
それから私の計算はあくまで「300dpi」で印刷する際に必要となる画素数なので、例えば「半切なら150dpiで十分」であれば、もっと少ない画素数で事足ります。

書込番号:7314633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2008/01/31 00:34(1年以上前)

演歌好きさん
 初めまして
E-300(800万画素)でA1ポスタープリントしましたが綺麗なものでしたよ。
もうやってませんが昨年キタムラでA1ポスタープリント1,980円のキャンペーンをやってたのでものは試しということで注文しました。さすがにこの値段ですから紙は安物でしょうけどいい仕上がりでした。またキャンペーンやっていただきたいと思うほどです。
パネルにセットした状態をブログにアップしてありますのでご参考までに‥
http://zukunasi.naganoblog.jp/e56796.html

書込番号:7319220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング