『E-510、今は購入のタイミングとしていい?』のクチコミ掲示板

E-510 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

『E-510、今は購入のタイミングとしていい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

E-510、今は購入のタイミングとしていい?

2008/02/01 02:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:22件

後継機、マイナーチェンジ等いろいろウワサが出ておりますが、
E-510が欲しいです。
今は購入のタイミングとしてGOODでしょうかね?
皆さんのご意見是非お聞かせください。

書込番号:7323964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件

2008/02/01 02:41(1年以上前)

よっぽど特価であれば別の話ですけど使いたい時が購入時です。
E-510は良い機種ですよ。
是非是非。

書込番号:7323979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件

2008/02/01 03:06(1年以上前)

購入のタイミング!と言われると難しいですね…^^;
つばさつばささんのおっしゃる様に欲しいときが買い時だと私も思いますので今購入しても良いのでは?と思います。
後継機の発表が有った場合は…その時はその時でそれまでの期間に使えると言う事が価値があるのではないでしょうか?

書込番号:7324010

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/01 05:03(1年以上前)

キャンペーンでE-510WZKを購入しました。
購入後、まだ1万円は下がっていないので、まあ、ラッキー?だったかと思います。
いまは端境期かな。
ともあれ、購入のタイミングは「必要なとき」!

書込番号:7324083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/01 08:28(1年以上前)

おはようございます。

E-510の発売は6月末だったので
まだ発売から7ヶ月しか経っていません。

ファームウエアのupで手ブレ補正のレンズ制限が
無くなるテコ入れもあったばかりですし
今暫らくは現行機のままなのではないでしょうか?

書込番号:7324321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2008/02/01 16:19(1年以上前)

あっきっきーさん

先日の手振れ補正のバージョンアップは素晴らしいと思って、500mmのミラーレンズを購入して鳥撮りに挑戦したのですが、510のファインダーではなかなかピントあわせがしづらく・・・E-3にしたいと思ったりりしてます。

よろしかったら、標準ズームと70-300もあわせて、安くお譲りしましょうか・・・

・・・この場でこんなこと、いっちゃ、まずいのかな。まずかったら、ごめんなさいです。

書込番号:7325662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/01 19:35(1年以上前)

こんにちは。

E-510は40Dや(叩き売り状態の)K10Dと比べたら所有する喜びはあまりありません(苦笑)

しかし、私は購入して良かったと思っています。他機種と比較してのアドバンテージは「軽さ」です。ダブルズームキットで約1キロは実際に使用すると実感します。
そしてプロが使用するにも耐えられるレンズがキットでこの値段です。
迷っているなら購入され、このカメラの素晴らしさを堪能して下さい!

書込番号:7326354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2008/02/01 20:08(1年以上前)

あっきーきさん
 はじめまして。E-510はファームウェアアップしたばかりなので時期的にはマイナーチェンジに近いものがありますので買い時ではないでしょうか。
ただ、あっきーきさんが撮りたいものによると思います。


書込番号:7326505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/02/01 23:23(1年以上前)

あっきーきーさん,今晩は。

 キャッシュバックキャンペーンが終わってもあまり価格が下がっていないことを考えると,タイミングとしては「?」だと思いますが,待ってもいつ頃いくらになるかはわからないので,欲しいときに買うのが良いのではないでしょうか?他にカメラがあって急がないのならば「待ち」もありだとは思いますが,安くなったらなったでモデルチェンジが気になってしまい,いつまで待っても決断できないかも知れません。

 モデルチェンジについては情報を持ち合わせていないので何とも言えませんが,確度の高い情報をお持ちではなくて明確な目的があるなら「買い」だと思います。それで買ってすぐにモデルチェンジがあっても納得できるのではないでしょうか? 私は「軽い」「望遠に有利」ということでキャッシュバックキャンペーンとキタムラの下取りキャンペーンを利用して昨年の12月初めに買いました。なのですぐにモデルチェンジがあっても後悔はしないと思っています。なおSIGMAの50-500mmを使うのが目的だったのでレンズキットを買いましたが,思いの外良くできたカメラなのでWズームキットにしておけば良かったと思っています。



 

書込番号:7327570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2008/02/02 00:20(1年以上前)

デジタルモノの買い時は、常に「欲しい時が買い時」です!
値段が下がるだろうとか、後継機種がそろそろ・・とか、そんな事を考え出したらキリがないです(;^_^A

スレ主さんが欲しいと思われてるなら、この週末にはお店に直行して下さい♪

早く幸せになりましょう!(^^)

書込番号:7327908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/02 02:42(1年以上前)

皆さん
コメントありがとうございます。

皆様、「欲しいときが買い時」同じ意見ですね。
私自身もそうだと確かに思いました。

今週末、お店に直行してみようと思います。

書込番号:7328434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/02 10:35(1年以上前)

確かにほしいと思ったときが買い時でしょうね。E−3も予約購入してから1万円ほど下がりましたけど、その間にいろいろ写しましたから値下がりは気になりません。

E−510は値段も下がりきり、ちょうど良いのではと思います。気になるのは次機種ですが、PMAで何の発表も無いフォーサーズ一人負けの寂しい限りなので、次機種が出るのは秋頃になるかもしれませんね。今年は2年に一度のフォトキナが開催される偶数年ですから、秋に発表かもしれません。それまでかなり写せますよ。

書込番号:7329375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2008/02/02 16:11(1年以上前)

今日、ビックカメラで、E-3にレフレックス500mmF8をつけて、使ってみました。

やはりごっついですね。それに、私の目では、ファインダーの見え方もそれほど向上しているようには思えなくて・・・(いや、単に目が悪いだけかもしれませんが。)

で、改めてE-510に500mmをつけて使ってみると、とても愛らしく思えたりするわけで・・・
ファームアップで魅力が増したことだし、思い直して暫く使い込んでみようと思います。
ということで、いいカメラですから、手に入れたいと思ったら、それはチャンスなのではないかと。

それから・・・どうせオートフォーカスが効かなくて絞りが連動しないのなら、他社製のレフレックスレンズをアダプタを介して使うのは、超お勧めのような気がします。私は、オリ製のものを見つけられなかったので、評判の良いニコン製にしました。。。1000mm相当が手持ちで撮れるのは、感動ものです。

書込番号:7330757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/02 21:04(1年以上前)

皆さんのいうとおり欲しいときが買い時だと思います。
私も410購入した時同じような悩みがありましたよ。
でもあっさりお店にいって今日買っちゃおうかなと思った矢先、即決でした。

書込番号:7332035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/08 16:22(1年以上前)

値段が落ちてから買うというよりは今、買うお金の余裕があれば
買うべし!!です。
目移りしてしまうと購入に至るまで先先と伸び、結局買わないと
いったケースに陥ります。。欲しいときが一番!

書込番号:7359745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 15:03(1年以上前)

昨日会社の帰りにいつものように新宿西口のヨドバシに行ったら、オリンパスの特設コーナーが出来ててオリのデシいちとコンデジが集合してたので、キヤンペーンでしゅうか?

閉店前に盛んに店員の人が「閉店前510、5000円引き」と連呼してましたよ。

書込番号:7399069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング