『初めてでわからないのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてでわからないのですが…

2008/09/22 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

クチコミ投稿数:4件


この製品はレンズ別売りとあるのですがこれだけを買っても撮影出来ないのでしょうか?

これから一眼レフを使っていこうと考えているのでよろしければ教えて頂けますと幸いです。

書込番号:8395602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/09/22 22:27(1年以上前)

おっしゃる通りです。

別にレンズをお求めになるか、これの代わりに「レンズキット」というものをお求めになる必要があります。

書込番号:8395646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/22 22:31(1年以上前)



ではこれだけ買うのでは駄目なんですね…

大体こちらの商品を買うにあたって一番お安いレンズは大体おいくらになりますでしょうか?

書込番号:8395664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/09/22 22:38(1年以上前)

4万円前後でレンズが付いてくるレンズキットがあります。

書込番号:8395725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/09/22 22:38(1年以上前)

ほとんどの場合で、レンズキットに付いて来るレンズが一番安いですよ。

書込番号:8395729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/22 22:41(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00490811079/
http://kakaku.com/item/00490811126/
この辺をお求め下さい。

書込番号:8395755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/22 22:41(1年以上前)


何度も申し訳ありません。
レンズキットというものを買えば本体とレンズが付いてくるのですか…?


書込番号:8395756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/22 22:48(1年以上前)

デジタル1眼の初心者向けのほとんどのモデルが、基本的にはレンズセットでの販売になります。ただ、もちろんボディ単体での購入も可能です。
ボディ単体にレンズを買い足すよりも、セットで購入するほうがおおむね安いです。
ただ、セットになっているレンズが気に入らない場合は別々に買うことになります。

初心者でしたら、「レンズキット」となっているものを購入してください。
とくにこのE510は、レンズキットでも5000円くらいしか変わりません。同じレンズを単体で購入すると1.5-2万円くらいかかります。店頭でお買い求めになるなら、その辺は店員さんが教えてくれると思います。
ただ、このカメラはもう旧モデルですので、お早くしないと、どんどん在庫が無くなっていくと思います。また、まったくの初心者の方でしたら、新型のE-520のほうが使い勝手が良くなっているので、そちらをお勧めします。

書込番号:8395807

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/09/22 22:52(1年以上前)

それと画像を記録する為のCFカードも必要です。

書込番号:8395832

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/22 23:53(1年以上前)

スレの内容と直接の関連はありませんが、お許し下さい。

なぜ、”レンズセット”と言わずに、”レンズキット”と言うのでしょう?

キットと言う言葉からは、組み立て式のプラモデルを連想します。

なぜ、セットではなくキットなのか、ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

書込番号:8396339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/09/23 00:36(1年以上前)

キット = 組み立て用一式
他に
一式 = 一揃え
と辞書にありました。^^

書込番号:8396668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/09/26 00:08(1年以上前)

レンズキットを買うのが最安ですがプラマウント(本体とレンズの接続部をマウントといい、このキットレンズのレンズ側がプラ製)がいやだとか思うのでしたらシグマの18-50mm F3.5-5.6が別売りで最安ズームレンズです。(若干広角側が狭いですが)


初心者さんならあまり気にしない部分かもしれませんが。

あと望遠が欲しいならレンズキットに望遠ズームを足したWズームキットというのもあります。これを買えば一般的用途はほぼカバーできます。

書込番号:8412816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2008/09/27 04:34(1年以上前)

これは推測ですが、販売店が(メーカーの意図とは関係なく)ボディとレンズを”セット”販売しているものと区別するために、メーカー側が純正品(出荷時から同梱されている商品)を”キット”としているのではと思います。
消費者が気が付いているかどうかは別問題ですけど。

書込番号:8418145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング