『今頃購入です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション

E-510 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 レンズキットの価格比較
  • E-510 レンズキットの中古価格比較
  • E-510 レンズキットの買取価格
  • E-510 レンズキットのスペック・仕様
  • E-510 レンズキットの純正オプション
  • E-510 レンズキットのレビュー
  • E-510 レンズキットのクチコミ
  • E-510 レンズキットの画像・動画
  • E-510 レンズキットのピックアップリスト
  • E-510 レンズキットのオークション


「E-510 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-510 レンズキットを新規書き込みE-510 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

今頃購入です

2013/01/04 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 レンズキット

クチコミ投稿数:806件

中古ですが昨年から気になっていた標準ズーム付きの本機を14900円で身請けしました。
元箱、付属品、KenkoのPRO1プロテクターフイルター(使わないが…)付き、取説汚れも無しで、クリーニング上がりのワイシャツ状態。

機体はRシャツター回数3528回、Sストロボ回数2224回、レリーズ回数の割にストロボの使用が多いのは室内使用?、三脚使用痕跡は全く無し。

レンズは付けっ放しと思います、ファインダー、レンズ共にに汚れ、ホコリは見えず。
今日中に有るほど取説を読み、設定(今はかみさんクラス会で実家です)。

小さく、軽く、また過去スレではかなりジャジャ馬らしいですが良い物が入りました(ましてJPEGオンリーなので…)

ところでレンズフードはついていませんでした、もし型番が判るなら教えて頂きたいと思います。

PS
昨年末に身請けしたS5proの設定さえ、未だに決まっていません…ヤレヤレ

書込番号:15570102

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/01/04 18:55(1年以上前)

こんばんは、

私も一昨年の秋頃に行きつけのカメラのキタムラで中古を買いました、レンズキットだったのでE−620で標準ズームは持っているので、レンズはその場で買取にして、ボディだけ買いました。

付いているレンズがZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6ならレンズフードはLH−61Cです、定価は4,000円もします。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/lenshood/index.html

書込番号:15570176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件

2013/01/04 19:20(1年以上前)

愛ラブゆうさん今晩は、情報有難う御座います。
アマゾンで2891円でしたので発注いたします、

フードと外れますが、バッテリーのBLMー1が見つからないのです(互換を含めて)、BLMー5でも使えますか?、
ご返事頂けましたら幸いです。

書込番号:15570287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/01/04 19:41(1年以上前)

再度こんばんは、

E−510でBLM−5は使えます。

BLM−1とBLM−5は互換がありますが、それぞれ専用の充電器で充電しないといけないようです。

カメラとバッテリーの対応表です
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/acce/dslr_battery.html

書込番号:15570362

ナイスクチコミ!2


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/04 21:52(1年以上前)

狸の酒盛りさん、大変失礼いたしました。m(__)m

改めて
E-510ゲットおめでとうございます。

N機からE-510に変えてから、オリ機にすべて変えました。

使いかってといい、何より写真の出来上がりが良かったからです。

今では、仕事(毎日)プライベートでも、活躍しております。

書込番号:15571028

ナイスクチコミ!3


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/04 22:01(1年以上前)

ファインダーにつけてます。
マグニファイヤーアイカップ ME-1

マグニファイヤーアイカップ ME-1の主な特長.


●拡大レンズつきアイカップ
●ファインダー内の視野を約1.2倍に拡大でき、構図やピントの確認が容易に。
●スライドインタイプで、簡単着脱。

書込番号:15571077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2013/01/04 22:25(1年以上前)

愛凛子さん、度々返信有難う御座います、
N機から変更との事、
私は売っても二束三文なので売りませんが、N機はFからF4まで在庫し、デジはD300と異母姉妹?のS5proが稼働中です。

兎に角、色々楽しく使いたいが本音です、
安いコンデジと変わらぬ価格で買えて満足です(でも今安いPLー3と、2月以降にEーM5を考慮中ですが)

書込番号:15571222

ナイスクチコミ!2


愛凛子さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/04 23:37(1年以上前)

>私は売っても二束三文なので売りませんが、N機はFからF4まで在庫し、デジはD300と異母姉妹?のS5proが稼働中です。

カメラはニコン?、歳おなじくらい(50代)ですかね?

Nで残ってんのは、標準レンズのみです。あとマミヤの中型機がアルミケースに入りぱなしです、これこそ二束三文なんです。
D300ねらってました、N機はシャッターが素晴らしいと思ってます。

EM-5いいですよ、(自分には、多機能すぎ)フォーサーズのレンズで使ってます。






書込番号:15571639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/04 23:52(1年以上前)

>>狸の酒盛りさん

E-510、いい写りをしますよ!
ご購入おめでとうございます。

私は電車を撮るときにはほぼE-510です。

これが不思議なことに510より新しい420や520や620だと、510ほどの解像感が出ないんです。

鉄(または金属)の質感を出したいときには510の出番です。

これから大事に、しかしたくさん使って下さい!
くれぐれもボディ沼、レンズ沼にはご注意下さい…ハマると深いですよ(笑)

書込番号:15571727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2013/01/05 01:40(1年以上前)

おめでとうございます\(^o^)/

ショット3500でその値段だとお買い得ですね(^^♪

書込番号:15572221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/05 01:48(1年以上前)

アハハハ(笑)!また、シブいのいきましたね!
FinePixと対極じゃないですか(笑)♪
際限なきグラデーションのS5と、比類なきコントラストのE510!
めちゃくちゃ楽しそう!

書込番号:15572244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件

2013/01/05 05:28(1年以上前)

愛凛子さんおはようございます、昨日は弄りながらの一杯、そのまま寝てしまいました…
察しの通り1960年生まれの変態オヤジです。
アイカップ良さげですね、今日使ってみてから購入を考えます。

書込番号:15572563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2013/01/05 05:44(1年以上前)

よっちゃん@Tokyoさん返信有難う御座います、
鉄撮りに良いですか! 今日行ってみます。
御忠告感謝、なるべく4/3、M4/3沼に近づかない様にしますが…無理です。

書込番号:15572576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2013/01/05 05:52(1年以上前)

MA★RSさん返信有難う御座います、良いもが入ったと思います、
ただかみさんの目をどう誤魔化すか…(-.-;) ??? です

書込番号:15572586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件

2013/01/05 06:09(1年以上前)

ウハハハハ…松永さん返信有難うございます、年末に気になって(値札しか見なかった)いた本機を持ったら、
即決♪で持ち帰り後に状態チェツクと逆パターンの購入方法?でした、

しかし…S5の設定もまだなのにね…
撮り比べてみますか?

書込番号:15572604

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2013/01/05 06:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Tamron SP 28-80mm F3.5-4.2 27A

Tamron SP 28-80mm F3.5-4.2 27A

Tamron SP 28-80mm F3.5-4.2 27A (等倍)

Fマウントレンズをお持ちなら、アダプタ遊び
も面白いかもですね(^^♪

ファームがVer1.3なら、CPUなしレンズの場合
焦点距離を手入力することで手ぶれ補正が
使えます(*^_^*)

アダプタ使用でも手ぶれ補正が使える、という
事ですね(^^♪
オリさん太っ腹です\(^o^)/

フジは分からないですが、NIKONと比べるとあっさり目(・・?
ニュートラルに近いような、でもNIKONの
ニュートラルよりはくっきりかも(^^♪

>かみさんの目をどう誤魔化すか…(-.-;) ??? です
普段はFレンズ付けっぱなしで、NIKON機のフリを
してればばれなかったりして^_^;

Eの下を黒いビニールテープで隠して、F-510にする(^^♪

書込番号:15572644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

2013/01/05 07:06(1年以上前)

MA★RSさんおはようございます、ファームの確認忘れてました

マウント遊び多分します、P社とN社の単レンズ(名玉は無いです)が20本位有ります。
この点ボディ内手ブレは助かりますね。
かみさんの目は、もう1台〜2台購入するまで隠します(カメラにそこそこ詳しい…)、
昨年から1台購入認可は降りておりXEー1、EMー5、D600で考えていながら既に2台ゲットです…

書込番号:15572680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/03/01 15:55(1年以上前)

その先へさん
>1万円そこそこで買替えられるなら、E-510でも良いでしょう。
しかし、現在デジタル一眼レフ/ミラーレスの水準からすると、相当に差が付いてしまっております。

これは一番悩む点です。オリンパスの人にもPEN人気でEシリーズには力入れてないみたいなこと言われました。特に3ケタシリーズは中途半端なようですね。

一眼レフの他に、チョイ撮りのコンデジ1台と同じくアウトドア用の防水1台。番外でスマホのカメラ(今はこれが一番出番が多いです)
気軽にバッグに入れて持ち運べてということを考えるのマイクロフォーサーズにはかなわないです。カメラは撮って何ぼとオリンパスの人にも言われました。

一番気になっている点を突かれました。
ほぼ一からそろえ直し、これは資金面にかかわってきますね。

書込番号:15833879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 レンズキット」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 レンズキット
オリンパス

E-510 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング