『使えるレンズ』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

使えるレンズ

2007/12/29 12:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 Shiranuiさん
クチコミ投稿数:13件 下手の物好き(T_T) 

すいませんが教えてもらいたいのですが、
オリンパスのレンズの種類はニコンやキャノン
と比べると少ないように思えるのですが
シグマのレンズも少ないですし・・・
オリンパス、シグマのレンズの他に
使えるレンズメーカーはあるのでしょうか?
また、他社のレンズを使う方法はあるのでしょうか?


画像は最近撮った中で自分で満足しているものです。
批評も一緒にお願いします<m(__)m>

書込番号:7177282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2007/12/29 12:55(1年以上前)

パナソニックのライカレンズが使用できます。

書込番号:7177305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shiranuiさん
クチコミ投稿数:13件 下手の物好き(T_T) 

2007/12/29 13:02(1年以上前)

晴れときどきフォトさん 早速の返信ありがとう
ございます<m(__)m>

パナソニックのライカのレンズですか?
早速調べてみます。

書込番号:7177333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/29 13:04(1年以上前)

フォーサーズマウントは懐が深いのでマウントアダプターを使用するれば他社のレンズも一応は使えます。

http://elefoto.hp.infoseek.co.jp/

書込番号:7177340

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shiranuiさん
クチコミ投稿数:13件 下手の物好き(T_T) 

2007/12/29 13:18(1年以上前)

北のまちさん 早速の返信ありがとうございます。
マウントアダプターですか?それを使用した場合
何か制限はありますか?

書込番号:7177389

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2007/12/29 13:51(1年以上前)

ここ↓が良いと思います。

http://www.four-thirds.org/jp/products/lense.html

書込番号:7177504

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/29 18:06(1年以上前)

>マウントアダプターですか?それを使用した場合
何か制限はありますか?

AF、手ブレ補正、シャッタ速度優先AEは使えません。

実絞りによる、絞り優先AEは使えます。

下記はマウントアダプタメーカーの近代インテーナショナル社です。

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_fosa.htm

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_mde1.htm
ミノルタのSRマウントレンズは、E-1以外にE-500/510でも使えます。
取付にビスを使うため、外れる可能性があります。(一度外しました。)

私はミノルタ以外に、ニッコールのMFレンズを付けて、超望遠で遊んでいます。

書込番号:7178360

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/12/29 22:14(1年以上前)

デジタル専用レンズという意味では、フォーサーズのレンズは種類が多いほうです。
フォーサーズは、デジタルに最適化した新しいシステムだからです。

銀塩のレンズを使うのは、もちろんアダプターを介して可能ですが、せっかくデジタルに適した規格で作られたオリンパスのカメラを使うなら、まずデジタル用のレンズを使いましょう!

最新のAF他の機能を存分に楽しみましょう!!

書込番号:7179407

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/30 17:12(1年以上前)

別機種
別機種

ズイコー

ニコン

E-300でマウントアダプターを使っています。
ちょっと撮り比べてみました。
ズイコー:50-200mmF2.8-3.5
ニコン:Qニッコール200mmF4(ヤフオク1900円で購入)
マウントアダプタ:中国製(ヤフオク3000円で購入)
どちらもF11、1/160でRAW撮影、レタッチなしです。
中央部500×500を切り取っています。
画質は歴然と差がありますが、レタッチすれば差は小さくなります。
低コストでいろんなレンズを楽しむのもありかと思います。

書込番号:7182504

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shiranuiさん
クチコミ投稿数:13件 下手の物好き(T_T) 

2007/12/31 18:48(1年以上前)

yuki t さん、影美庵さん、模糊さん、杜甫甫さん 
色々な情報とアドバイスありがとうございます。<m(__)m>

 自分は、まだ、レンズがどうのこうの言える技術も知識も
無いですが、オリンパスのレンズはよく暗いと言う
クチコミを見たもので、それならば他社のは使えないものかと
皆さんに質問をしてみました。

 アダプターを使えば他社のレンズでも使えるみたいですね。色々と使えなくなる
機能があるみたいですが(T_T)自分はもっと技術を磨いてからの方が良いみたいです。

>デジタル専用レンズという意味では、フォーサーズのレンズは種類が多いほうです

そうなのですか(@_@;)じゃぁ他社のほとんどのレンズはフィルムカメラの物と思って
いいのでしょうか?

また、色々と質問させていただきますので、その時はよろしくお願いします<m(__)m>
 

書込番号:7187307

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/31 19:51(1年以上前)

>そうなのですか(@_@;)じゃぁ他社のほとんどのレンズはフィルムカメラの物と思っていいのでしょうか?

デジタル用に新規開発された物もありますが、フィルム時代に設計された物の改良(コーティン)も多いと聞きます。
具体的にどれがどうだかは知りませんが…。

フィルムカメラ用レンズをデジタルカメラに流用した場合の弊害などは、下記をご覧下さい。
http://www.four-thirds.org/jp/about/benefit.html

書込番号:7187488

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shiranuiさん
クチコミ投稿数:13件 下手の物好き(T_T) 

2008/01/07 23:53(1年以上前)

影美庵さん お礼の返事が遅れて申し訳ありません<m(__)m>

やはり、多少なりの
障害はあるみたいですね><
情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:7218467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング