『初めての購入で・・・』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初めての購入で・・・

2008/01/05 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 rie-nさん
クチコミ投稿数:8件

初めてデジタル一眼レフカメラを購入しようと思ってます。
予算的にE−510とkissデジタルXどちらかでと思ってます。

子供の行事(運動会・音楽会)サッカーの試合(Jリーグ・席は前の方)ペットの犬
を撮りたいと思っています。

知識も無い全くの初心者です。
色々アドバイスしてもらえたら嬉しいです。








書込番号:7209215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/01/06 00:23(1年以上前)

プロのような写真は考えてないけれどもコンデジよりは綺麗な写りを
期待しているのならばkissデジXをお勧めします。
低予算ならばダブルズームキット+EF50mm F1.8 II(暗い室内やドッグカフェで重宝する明るいレンズです)
予算が少しは余分にあり、少しは重い物を持てるか旦那さんが協力してくれるのなら
レンズキット+EF50mm F1.8 II+EF70-300mm F4-5.6 IS USM(運動会やサッカーやドッグランで大きく撮れます)
ただ音楽会は暗いのでお考えの物よりもかなりお高くて重いレンズが必要です。
でも集合写真とかスポットライトが当たった時でしたらこのシステムで撮れると思います。
でも春になるとkissデジXはモデルチェンジがあります。

書込番号:7209525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/06 07:54(1年以上前)

E-1、E-410ユーザーであり、他社デジ一も持ってます(キヤノン、ソニー、パナソニックは、持ってません)

rie-nさんの撮ろうと考えてるシーンは、今までのオリンパスでは、一番苦手な分野だと思います。E-3になってやっと他社に追い着いた感があります。(風景、日常スナップには、善い)
腕が無いせいも有るのですが、E-410での走るワン撮りでは、ピンボケ量産体制になってしまします。まだ、E-1の方が善い位です。

上記の様にKissは、持って無いのですが、他の方々の書き込み等から推測すると 動き物、薄暗い処での撮影ならKissの方が 良いかと思いますよ・・

書込番号:7210401

ナイスクチコミ!1


スレ主 rie-nさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/06 20:58(1年以上前)

アブロ_ワンさん
ありがとうございます。
どんな時にどんなレンズを使うかも詳しく書いて下さりありがとうございます。
助かります。気持ちはkissに傾いてます。
今どうしても欲しいと言う訳でもないので、春に新しく出るまで待ってみようかと
思っています。それまでまた少しお金も貯めれるよう頑張ります。

こうメイパパさん
そうですか、オリンパスでは私の撮ろうとしているシーンは苦手なのですね。
全くの初心者ですので春のkissまでイメージトレーニングだけはしておきます(^^)
ありがとうございました。



書込番号:7213337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2008/01/06 23:51(1年以上前)

 主に小学生、中学生、高校生のサッカーの試合を撮影しています。一眼では510以外使用した事はないのですが、不満を感じた事はありません。非常に良く撮れています。
 アプロ ワンさんの仰る通りだとすると、kissはこれ以上に素晴らしく撮れるという事でしょうか。ちょっと想像がつきません。
 レンズは50−200o f2.8-3.5を使用しています。

書込番号:7214385

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/07 00:41(1年以上前)

Libretto50さま。心強いコメントに感謝です。

一般にはたしかにキスデジの方がAFが強いとされていますが
それはもしかすると、レンズとの兼ね合いもあるのかもしれま
せんね。Libretto50さまがお持ちのレンズなら、実用上なんら
問題がない、ということなのでしょう。うれしい情報です。

スレ主さま、ちなみにLibretto50さまのこのレンズ、400ミリ相当で
手振れ防止はE−510で4段分。ちなみにキヤノンの100-400mmIS
というレンズは手振れ防止2段分で、オリンパスのレンズの2倍以上の
値段です。明るさもオリンパスのほうがはるかに明るく防塵防滴付き
です。まぁキスデジで使うのなら70-300mmISあたりになるのかも
しれませんが、値段は似ててもオリンパスの50-200mmのほうが
はるかに格上です。

書込番号:7214660

ナイスクチコミ!0


kitayanmさん
クチコミ投稿数:556件 キタヤんのデジカメ写真館 

2008/01/07 00:57(1年以上前)

Libretto50さん
運動会なんかの撮影ではそれほど問題にならないと思いますがドッグランではちょっときついかもしれません。
写真を貼付しておきますがこれは先日の世界陸上の写真です。カメラはE-330 レンズはZD50-200です。
条件的には運動会の撮影よりも厳しいと思いますがピンがちゃんときていると思います。ようは使い方次第だと思います。
ただレス主さんの質問は初心者でも使いやすいものをということでしょうから普通に考えればKissで良いと思いますよ。

私個人の意見では、E-510とZD50-200mmのセットがおすすめですが...予算オーバーかな?
この組み合わせに匹敵するものはキヤノンでは見当たらないのでこのセットを選ぶならという条件付きであれば、E-510に一票です。レンズは明るくってさらに手振れ補正が付きになります。画質もご機嫌ですよ。

書込番号:7214718

ナイスクチコミ!0


kitayanmさん
クチコミ投稿数:556件 キタヤんのデジカメ写真館 

2008/01/07 00:59(1年以上前)

機種不明

写真貼付忘れてました。m(_ _)m
これです。

書込番号:7214725

ナイスクチコミ!0


スレ主 rie-nさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/07 18:37(1年以上前)

スレ主です。

>スレ主さま、ちなみにLibretto50さまのこのレンズ、400ミリ相当で
>手振れ防止はE−510で4段分。ちなみにキヤノンの100-400mmIS
>というレンズは手振れ防止2段分で、オリンパスのレンズの2倍以上の
>値段です。明るさもオリンパスのほうがはるかに明るく防塵防滴付き
>です。まぁキスデジで使うのなら70-300mmISあたりになるのかも
>しれませんが、値段は似ててもオリンパスの50-200mmのほうが
>はるかに格上です。

>私個人の意見では、E-510とZD50-200mmのセットがおすすめですが...予算オーバーかな?
>この組み合わせに匹敵するものはキヤノンでは見当たらないのでこのセットを選ぶならとい>う条件付きであれば、E-510に一票です。レンズは明るくってさらに手振れ補正が付きにな>ります。画質もご機嫌ですよ。

うーん優柔不断なんでグラグラと揺れてしまいます。
みなさんのご意見参考になります。

kissのモデルチェンジの際にはライブビューが搭載されると言ううわさですが
やはり必要なものなんでしょうか?
コンデジに比べ重いので撮りにくそうだって主人はいうのですが。

世界陸上の写真拝見しました。
これくらいに撮れたら大大満足です。
これくらいに撮影できるまでにどのくらい時間かかるやら(^^;





書込番号:7216756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/01/07 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

私も世界陸上の練習を撮りに行きました。
昼間でしたが、あまりのも人間の大きくて、遅くて、高く飛ばないことに驚きました。
慣れるまではカメラを振りすぎて困りました。
しかも絞って一番動きの少ないお腹にピントを合わせれば大体顔にピントが合う。
何て便利な被写体なんでしょう〜、人間って。
撮るだけなら誰でも撮れるなってのが感想でした。

書込番号:7217835

ナイスクチコミ!0


スレ主 rie-nさん
クチコミ投稿数:8件

2008/01/09 12:43(1年以上前)

アブロ_ワンさん

素敵な写真ありがとうございます。
もう少し悩んでみます。
衝動買いは避けたいのでもうちょっとじっくり検討したいと思います。

書込番号:7223969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング