『E-420のカタログ写真』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

E-420のカタログ写真

2008/04/24 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 二度寝さん
クチコミ投稿数:3件

E-520の登場が気になりつつも510でデジイチデビューしました。

質問があります。

E-420のカタログの11Pや13〜14Pのような、はっきりくっきりの写真が
退色したような感じがイイなーとおもいました。
これらの絵はカメラ側の設定だけでできるのでしょうか。
それともソフトを使わなければ出来ないのでしょうか。

フィルムカメラでは一眼も使ってましたが、ほとんどがプログラムモード
だけでした。

趣味の写真は素人なので、よろしくお願いします。

書込番号:7718397

ナイスクチコミ!0


返信する
m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/24 23:49(1年以上前)

通りすがりで失礼します。
カタログってすでに所有している方は取っておかないと思いますので、そのページを撮ってアップしてみてはいかがでしょう。

書込番号:7719045

ナイスクチコミ!0


スレ主 二度寝さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/25 06:26(1年以上前)

m oさん

>カタログってすでに所有している方は取っておかないと思いますので、そのページを撮ってアップしてみてはいかがでしょう。

ありがとうございます。確かにカタログがなければどんな感じかわかりませんね。
しかし撮影でアップも、条件で色合いが出せなそうで・・・

E-420のところで質問したほうが適切だったかも。
でもそれってマルチスレッドになるのかな(不安)

書込番号:7719835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/26 04:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二度寝さんこんばんは。

E-420のカタログ見ました。ボタンやビー玉の写真ですよね?

>はっきりくっきりの写真が退色したような感じがイイなーとおもいました。

これってボケ味がキレイってことでしょうか。ボケなら絞り優先モードにして解放絞りで撮るとこんな写真がとれます。

あと被写体と背景を離して撮ったり、角度をつけて撮ったり、ピントを合わせてシャッター半押しのまま右や左へ構図を変えて撮ると被写体以外が程良くボケてくれます。

カタログの写真はZD25mmF2.8で撮ってますね。F値がレンズの明るさを表していて 2.8-2.0-1.4 と数値が小さいとより明るいレンズでボケやすくなります。

キットレンズでもボケ味の効いた写真は十分とれますよ。E-510で二度寝さんのお気に入りの写真がいっぱい撮れるといいですね。


書込番号:7723604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/26 12:01(1年以上前)

そういえばE-420のカタログってHPに無いんですよね・・・
なんででしょうね?

書込番号:7724593

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/04/26 18:04(1年以上前)

 E-420の写真は、どうやらE-410/510とは違った絵作りのようなので、簡単にカメラを設定を変えただけでは同じにはならないと思いますが(撮像素子も違う)、カメラの設定を変えて似せるとすれば、次のような方法でしょうか。

 露光オーバー気味の明るい写真にする(白とびしない程度にプラスに露出補正する)。

 彩度を下げる(FLATモードにするとか、個別に画像パラメーターを調整するとか)。

 私個人としては、彩度、シャープネス、コントラストは、カメラの設定は標準のままにして、後からレタッチするのが良いと思っていますが(カメラの設定を変えていると、後から変更する余地が少なくなるので。)。実験してみないと分かりませんが、ご参考まで。

書込番号:7725750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2008/04/26 22:42(1年以上前)

別機種
別機種

E-500でVIVID、コントラスト・彩度はデフォルト

E-500でFLAT、コントラスト-1・彩度-1

 カタログは、25mmパンケーキとキットレンズでの作例が中心ですので、そんなにボケは大きいわけではないですね。なので、色褪せた感じの色合いだと思います。それは、カメラだけでも出せますし、ソフトを使っても良いです。

 カメラで色褪せた感じを出すための画質設定は、FLATにして、それでも足りなければ、コントラストと彩度を弱めれば、色あせた感じにはなると思います。
どの程度にするかは、自分なりに調整でしょうか?

 RAWで撮影してOLYMPUS MASTERで調整すれば、色々試行錯誤できて良いですよ。それでお気に入りの設定をカメラに設定しても良いかも?

書込番号:7726956

ナイスクチコミ!0


スレ主 二度寝さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/26 23:16(1年以上前)

ノリノリ のりりんさん

写真拝見しました。素晴らしい写りで自分の510の今後も楽しみです。
絞り数値を見るとオリンパス以外のレンズなのでしょうか。
なんかすごそうですね。

まふっ!?さん

>そういえばE-420のカタログってHPに無いんですよね・・・
気付きませんでした。

Oh.God!さん

E-420のクチコミでヒントになりそうなコメントがあるなーと思ったら、
御本人じゃないですか!
>E-420の写真は、どうやらE-410/510とは違った絵作りのようなので
カメラって思ってたより、個性があるのですね。

テレマークファンさん

具体的で分かりやすいです。

思い描いた仕上がりがあっても、その最終的なアウトプットをPCのモニターにするか、
プリントするかによっても設定が違ってくるのでしょうね。
カメラ本体、レタッチ両方やってみないと解らないみたいです。
奥が深そうですが、気長に、楽しみながらやってみたいと思います。

皆さん、ありがとうございました.

書込番号:7727127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング