『運動会に適したレンズ』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 運動会に適したレンズ

2008/09/09 14:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 toku69さん
クチコミ投稿数:10件

初めてカキコミします。
toku69と申します。
タイトルにも書いたのですが、子供の運動会が迫って参りまして、望遠レンズを新たに購入しようかとおもうのですが、
やはり70ー300がお買い得なんでしょうか?お買い得と言うとあれなんですが、コストパフォーマンスに優れている?
実際、お子さんの運動会で使用された方のご意見を頂けると購入に向けて弾みがつくのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:8323284

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/09 14:53(1年以上前)

70-300で良いと思いますよ。

子供さんが小学校なのか、中学・高校なのか?、グランドの広さは?など、不明点もありますが、Wズームキットをお持ちなら、標準ズーム+70-300でほとんどカバーできると思います。

体力・御予算が有れば、50-200/2.8-3.5SWDの明るいレンズも良いかもしれません。

書込番号:8323324

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/09/09 16:07(1年以上前)

自分も 70−300がベストチョイスだと思います♪

 それと・・・蛇足ながらなんですが、他にコンデジでもお持ちだったら、それを標準域専用として
510を望遠専用とされることをお勧めしたいです、

 優秀なゴミ取り機能がついてるとは言え、砂ぼこりが容易に予想できるグランドでは 出来れば
頻繁なレンズ交換は避けたいところですよね?
 それと、レスポンスが全然違うと思うんです♪

 撮り直しがきかない 運動会でのお子様の雄姿をきれいに残してあげてくださいね (^-^)v

書込番号:8323523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/09/09 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

E-510+70-300mm

E-510+70-300mm

E-510+70-300mm

toku69さん こんにちは

 オリンパスユーザーではないですが、70-300mmがCPに優れ良いように
 思います。
 以前知り合いの方にE-510+70-300mmを使わせて頂いた事がありましたが
 好感触でした〜!

書込番号:8323970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/09 18:51(1年以上前)

もう一台に標準ズームのカメラが欲しいと思います。
今の三万円台になったE-510か、コンデジも良いです。

書込番号:8324047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2008/09/09 22:25(1年以上前)

70-300mmは、子供の保育園のお遊戯会や子どもと同じクラスの子の小学生のお兄ちゃんの運動会にと使いました(ボディはE-3です)。
運動会では、トラックの端から50m競争をスタートからゴールまでを正面から撮影しました。スタート地点は望遠端でも全員が写る程度ですが、ゴール地点ではバストアップの写真を撮ることができます。
トラックの外からフィールドの騎馬戦だとアップは無理で、騎馬全体くらいですね。
保育園のお遊戯会では、最後部からでもバストアップで撮影できるので、下手に前の方に座って仰ぎ見るように撮影するより、楽に撮影できましたよ。

書込番号:8325314

ナイスクチコミ!1


スレ主 toku69さん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/10 12:51(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。
このようなざっくりとした内容に対して、分かりやすい返信を頂き感謝です。
この週末(三連休)にでも、70-300を買いにブラブラと出かけようと思います。
早く購入しないと、近づいてきた運動会(ちなみに幼稚園)に間に合いませんので。
試し撮り期間の猶予を含めて、早く手に入れないと。
そういえば、お遊戯会も運動会のあと(年明け)に控えていますので、
そのときにもこのレンズを活躍させたいと思います。
弾みを付けて頂き、ありがとうございました。

書込番号:8327804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング