『紅葉の撮影のレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

紅葉の撮影のレンズについて

2007/11/20 07:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

みなさんおはようございます。
今週末に、京都に行くことになりました。せっかくなので紅葉を撮りたいと思います。
23日に手に入ればE−3を持っていこうと考えています。
そこで皆さんに質問です。
いままで風景はあまり撮ってこなかったのでレンズ選びが
よくわかりません。
今もっているレンズは、
11-22mm
14-54mm
ズミルックス25mm
50 Macro
50-200mmです。
すべてを持っていくのは難しいのでこの中から
3本を持ってくとしたら、どれがよいでしょうか。

三脚はわりとしっかりしたものを持っていく予定です。
風景を主に撮っていらっしゃる方のアドバイスをいただけるとうれしいです。

書込番号:7005622

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/20 07:35(1年以上前)

私なら…11-22o、14-54o、50-200oの3本にしますね。
50マクロも持って行きたいトコロですが…マクロ撮影なら14-54oや50-200oでも代わりは務まりそうなので…この3本にしてみました。

書込番号:7005629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/20 08:08(1年以上前)

京都のお寺(特に有料のところ)は、三脚(一脚も)禁止のところが多いので注意してください。
レンズは、14-54と50-200mmで充分だと思います。今週末が紅葉のピークと言われていますので
人出もピークで、広角は難しいかも?

書込番号:7005675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件 Instagram 長峰甲一 

2007/11/20 08:13(1年以上前)

風景の場合広角を選びがちですが、意外に望遠での切り取りのほうが多いかも‥
よって重くても望遠は外せませんね。
わたしも14−54と50−200に賛成です。

書込番号:7005683

ナイスクチコミ!1


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/11/20 10:16(1年以上前)

撮影スタイルや構図の好きずきによると思いますが、私でしたら11−22mmにします。
好きな広角、そして標準域も満たしているからです。

書込番号:7005956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/11/20 10:33(1年以上前)

風景写真のプロは広角ズームと望遠ズームの2本を中心に使う人が多いみたいですね。
広角は手持ちが、望遠は三脚が相性がいいです。
E-3と同時に2倍テレコンがでますが、これはどのレンズにも装着できるのであると便利な気がします。

書込番号:7005996

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/20 12:30(1年以上前)

こんにちは
11−22mmで市街からスナップまでかなりこなせるのでまずはこれを選択。
標準域は迷うところですが夜間も含め25mmF1.4
あとは50−200mmですね。
(一本持ちなら14−54mmを)

書込番号:7006307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2007/11/20 13:46(1年以上前)

こんにちは。
私なら11-22mm、14-54mm、50-200mmです。
50mmマクロは持参しても使わない事が多かったです。
訪れる場所にも因りますが、紅葉ピークの京都なら人出もピークでしょうね。
私は人を入れるのを極力避けたいので、広角も使わないかな…? 
木の真下から見上げる等でも、使える状況に無いと悲しいですし。
ライカの25mmは使った事無いので。。。
矛盾しますが、8mmFisheyeが楽しいかも!^^

書込番号:7006540

ナイスクチコミ!1


yasu210さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディの満足度5

2007/11/20 19:18(1年以上前)

私なら1本のみ14-54mmで2本ならあと50-200mmですね
多分、人出が多く寄れない?のでは無いかと思い・・
11-22と50-200も有りか?22-50間は足で稼ぐ!

書込番号:7007431

ナイスクチコミ!1


pikolinoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/20 19:58(1年以上前)

25mm一発勝負でしょ!w

理由:11-22,14-54,50-200のほうが「無難」に撮れるでしょうが、多分得ることのできる絵は
撮り尽くされている「京都の紅葉」以外のなにものでもないでしょう。しかし25mmの場合はその描写能力+撮影者の工夫次第でまだ発見されてない新鮮な「京都の紅葉」を見つけ出すことができるかもしれません。結局は撮る人も観る人もそれを求めているんですよね。外れる可能性大の博打ですが当たればその満足度は。。。

えっ?私?軟弱者なんで14-54,50-200をチョイスします....

書込番号:7007574

ナイスクチコミ!1


Kairaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/20 20:48(1年以上前)

私も1本なら14-54mmですが、
3本なら11-22mm、25mm、50-200mmだと思います。

なるべく広い景色が欲しいので広角はメインで、切り取る時に50-200mm。
25mmはいい写真が取れそうな気がするレンズなので、
ぜひ標準域はこれでいきたいですね、自分なら。

書込番号:7007796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2007/11/20 22:53(1年以上前)

こんばんは
全部持ってけば、楽しそうですが3本なら、
・14-54mm F2.8-3.5
・50-200mm F2.8-3.5
・ED 50mm F2.0 Macro
ですね。
ただ単に、自分のAlbumがほとんどこのレンズで不自由を感じなかっただけですけど・・
あと、自分は11-22を持っていないので、それが理由であるとも言えます^^;)

書込番号:7008513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2007/11/20 23:14(1年以上前)

わずか一日の間に、たくさんのアドバイスをいただきましてありがとうございます。
皆様のアドバイスの一つ一つ全てが、大変勉強になりました。
個別にお礼を申し上げることができないことをお許しください。

皆様のアドバイスをもとにとりあえず
50-200mmを持って行くことは決定致しました。
14-54mmもほぼ決まりな感じです。(無難な選択に落ち着きました)
さいごに、
11-22mmと25mmズミルックスのどちらかを持って行くか(はたまたどちらも持って行かないか)
の迷いが残っています。こういう悩みも楽しみの一つと考え、週末までもう少し
考えてみることにいたします。
取り急ぎ、ご回答いただきました皆様に御礼申し上げます。(^^)

書込番号:7008636

ナイスクチコミ!0


大柴犬さん
クチコミ投稿数:24件

2007/11/21 01:15(1年以上前)

奇遇ですね。
自分も今週末E-3を持って京都に行きます。
(22の夜に出るので、フライングで購入する予定です)

みっちーみっちーさんと同様にレンズは悩んでいますが
自分は
11-22、25、50-200の組み合わせで行く予定です。

ただ、のんびりの場合はこの組み合わせでいいのですが
せわしなくの撮影だと14-54のような万能レンズの方が
気持ちよく撮影できたりしますね。

書込番号:7009235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング