『液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムについて

2007/11/20 23:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 anadanaさん
クチコミ投稿数:180件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

いよいよ発売も目前ですね!
私も購入店に確認したところ23日引き渡しOKでした!

私の場合、新品購入時の行事はレンズにプロテクトフィルターの装着と
液晶保護フィルムの装着です(^^ゞ

ということで、まずは12-60用にマルミのDHGスーパーレンズプロテクトを入手。
(今まではケンコーのPRO1Dでした)

で、ボディには液晶保護フィルムを・・・と思ったのですが
まだ売ってないですね・・・(涙)
ネットで調べたらケンコー製の保護フィルムがサブディスプレイ用も入ってて良さそうなので
http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/protector/4961607851890.html
コレにしようと思っています。
しかし、購入店に聞いても「メーカーにはあるけど、商品登録が無いので当分時間掛かる」
とのことで、キタムラをはじめ近くのお店(名古屋市内)を当たってみましたが全滅でした。
(個人的に使う前に貼っておかないと気分が良くないです(^^ゞ)
ネット通販のお店で数件在庫ありを見つけましたが1000円強の値段で送料が720円とかなので
ちょっと考えてしまいます・・・

取り急ぎケンコー製はボディ購入店で注文してしまったので、
届くまで暫定的に他のメーカーのものか(これもまだどこにも売ってなかった)
最悪ダイソーでカーナビ用の大きい奴を買ってきて
切り貼りして暫定措置としようと思っていますが
皆さんは如何ですか?

自分でも書いてて思いますが、そこまで神経質になる必要は無いんですが
あくまでも「気分」ということでお許しください^_^;

書込番号:7008601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/20 23:33(1年以上前)

anadanaさん、こんにちは。

私もE-3の代金を既に支払っていて品物が届くのを待つばかりですが、今回、E-3に関しては液晶保護フィルムを貼るのをやめておこうかなと思っています。

理由は、フィルムを貼っていると液晶の見え具合が少々悪くなるという点と、カメラを使用していない時は液晶を裏返しておけば液晶面にキズが付く事をある程度防ぐ事ができると考えているからです。

書込番号:7008752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2007/11/20 23:33(1年以上前)

こんばんは。
私も先ほど有楽町のビックカメラへ液晶保護フィルターを探しに行ってきました。
しかしながらE-3用のはまだ発売されてなですね。
仕方ないのでE-330用のを買って来ました。
実際、大き過ぎたらカットして貼ろうと思っています。
店員さんはフリーサイズのをカットして使えと言ってました。

書込番号:7008753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/20 23:38(1年以上前)

anadanaさん初めまして いよいよですね

皆さん同じようなのではないのでしょうか、液晶保護フィルムは最初かなぁ。

充電しながらですけど。

マウント違いですが40Dには30D用のがまだ付いてます。
売ってなくて仕方なく、その後購入しましたがまだそのまま。
新製品のは田舎なもので、なかなか手に入りません。

ケンコーのPRO1Dは何個かあるので、使い回しになるかもデス。

書込番号:7008787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/11/21 00:19(1年以上前)

今日、ヨドバシで予約を入れてきました。引渡しは23日で大丈夫でしょう、ということでした。

保護フィルムは、近いサイズ(ちょっと大きめ)を購入して、はみ出し部分を切り取るしかないですね。私はE-330用の購入してしのごうかと思ってます。
あるいは、専用の保護フィルムが出るまでは裏返したままですかね^_^;

書込番号:7009008

ナイスクチコミ!0


papas_14さん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/21 04:14(1年以上前)

私もどちらかと言うと始めに保護フィルムを貼っておきたい方です。

今回はE-3をネットで予約した際にオプションで専用保護フィルムがあったので、一緒に注文しました。
ちゃんと届くかどうかは別として、なんとなく安心してしまっています。

書込番号:7009498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/11/21 13:15(1年以上前)

私もBLACK PANTHERさんと同じく保護フィルターはつけませんね。見えがわるくなるので。
一度つけたことはあるんですが、明らかに見え方が変わってしまったので
これでWB調整するときとか、露出調整する時に影響するのでつけないようにしました。
レンズにも基本フィルターつけないですし。
フィルターつけたからといって、ガンガンあてまくっても安心とも思わないですし、
どっちにしろ気は使うので。むしろフィルター枠とかに埃がたまるとうっとおしいですし、
逆光の時に影響するからといって外すのもまた面倒ですので。

書込番号:7010438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/11/21 19:06(1年以上前)

液晶保護フィルムは100均に行くとナビモニターの保護用フィルムが売ってますので
それを適正サイズにカットし使うのが一番安上がりです。

書込番号:7011353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/21 19:48(1年以上前)

プリント引き取りにカメラ屋に立ち寄った所、注文していたケンコーのE−3用の液晶フィルムですが今日入荷していました。
液晶フィルムだけ持って帰っても仕方無いのでE−3と同時に引き取ります。
一応、流通しているようですね。

書込番号:7011490

ナイスクチコミ!1


スレ主 anadanaさん
クチコミ投稿数:180件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2007/11/21 20:04(1年以上前)

皆様
早速のコメントありがとうございます!

とりあえず、当日までに入手できなかったら
100均フィルムでしのぐ予定にしています^^;

確かにご指摘の通りモニターの見え具合が変わるとか、レンズプロテクターに関しても
決していい影響があるわけではないというのは理解しているのですが
一般人の私にとっては高級機は大切な財産かつ自己満足のための趣味の道具なので
「いつまでもキレイに使いたい」のほうが優先してしまっています(*^_^*)

そういう私も、携帯電話やPCモニター、カーナビには一切フィルムを貼ってません^^;

書込番号:7011564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/22 15:18(1年以上前)

私はE-330にニンテンドウDS用の液晶保護フィルター貼ってますw

書込番号:7014572

ナイスクチコミ!0


WBTRさん
クチコミ投稿数:70件

2007/11/22 21:59(1年以上前)

適当に3インチ用フィルム買って来たら
そこそこフィットしましたよ(笑)

書込番号:7016014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2007/11/22 23:08(1年以上前)

>WBTRさん、こんばんは。
既にE-3がお手元に?まだ22日ですが・・・(^^;

書込番号:7016429

ナイスクチコミ!0


WBTRさん
クチコミ投稿数:70件

2007/11/23 00:12(1年以上前)

ハード音痴さん、こんばんは。

ハイ・・・その通りです。
量販店で購入したので、届いたものをただ手渡したという感じのようです。
他にE-3を予約した人はその店では一人もいないらしいし
在庫分の入荷も1台もないそうなので
D300と違ってお店の人は誰も気づいていないのではないでしょうか・・・
うれしいような寂しいような・・・です。

書込番号:7016814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング