『AFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

AFについて

2007/11/24 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

昨日ネット予約していたE-3が届き、遊んでいます。AFターゲットを11点任意にするよりも、どれか1点固定にしてAFさせる方が確実に早いですね。シグマ30mm f1.4では明るい室内では、ペンタK-10DやフジFin5proより早いので、屋外動体撮影では強みですね。もう1台はE-410にバナL-1用レンズで補助用として使いたいと思っています。

書込番号:7022034

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/24 16:42(1年以上前)

メインにE-3、サブにE-410とオリ使いとしては正に理想的な組み合わせ!
E-510で満足していたのですがクチコミでの評判を見ていると意思が揺らぎそうです・・・。

書込番号:7023281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/24 22:45(1年以上前)

今日触ってきました。AFは本当に速かった!どなたかが金鎚で叩いたように合焦すると言っていましたが、まさにそんな感じでした。

書込番号:7024989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/11/25 00:16(1年以上前)

キヤノンのKiss DXユーザーです。

一般的に、キヤノンのAFは速いと言われていますが、
このE-3は超音波モーターのレンズ使用時は相当速いのでしょうね。
フォーサーズには私が欲しいレンズが無いか、とても高いかで、
なかなか手が出ませんが、速くて正確なAFと見やすいファインダーと聞くと、
とても興味をそそられます。

本来、比較するのはナンセンスなのでしょうけど、キヤノンのEOS 40Dより精度の高いAFなら
ステップアップ(?)の対象としてものすごく惹かれるものがあります。
あとは400mmより長いレンズがそこそこの値段で出てくれれば..

書込番号:7025531

ナイスクチコミ!1


Smdy2007さん
クチコミ投稿数:7件 気軽にデジカメ 

2007/11/25 00:35(1年以上前)

DigitalFunさん、こんばんは。
昨夕、近所のカメラ店で受け取り、とりとめもなく撮ってみましたが、
確かにAFのスピードは速いですね、EOS 5Dよりも少し早い感じがします。
計測したわけではないので、感覚的なものですけど。
それと、11点のAFセンサーが広く配置されているので使いやすく、
しかも全点がクロスセンサーなので信頼性も高いと思います。

使用したレンズはZD 12-60mmですが、これから使い込んでいくと
新たな印象もうまれるかもしれません。

書込番号:7025630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/11/25 00:40(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん

>あとは400mmより長いレンズがそこそこの値段で出てくれれば..
 これって35mm換算での話でしょうか。であれば70-300mm(35mm換算140-600mm)が40000円以下であります。
 35mm換算ではなければ、400mmより長くないですが、シグマAPO 135-400mm F4.5-5.6 DGが60000円台、シグマAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG /HSM だと130000円(自分基準ではそこそこの値段ではないですが)くらいですね。

 AFについては自分は40DでもE-3ユーザでもないのでコメントできませんm(__)m

書込番号:7025659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/25 01:19(1年以上前)

TRIP35からさん、こんばんは。

>これって35mm換算での話でしょうか。

え〜と、違います。換算するとフォーサーズでは800mmでしたっけ?
そんなのが欲しいです(一応、birderのはしくれなもんで..)

実は、一年ほど前からEF500mm f4 L IS USMが欲しくて貯金しているのですが、
途方もない金額なもんですからなかなか溜まりません..(^^;
で、同じ金出すのならこのE-3と何かのレンズがあれば、
もっと良いシステムが組めるかなぁと思い、調べていたところでした。
(まあ、当分先の話ですけど..)

シグマの50-500はフォーサーズマウントあったんですね、忘れてました。
(135-400は旧型ですけど一応持ってます)

スレ主様、脱線してしまい、失礼しました。

書込番号:7025796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/11/25 09:46(1年以上前)

貧者の息子 in japanさん
ちなみにフォーサーズで一番長い玉として
シグマの300-800mmF5.6があります。
他社マウントではあまり評判よくないみたいですがw

値段も・・・500mmF4まで手が届きそうなぐらいですけどw

書込番号:7026578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/25 10:09(1年以上前)

今日のコメンテーターさん、おはようございます。

シグマ300-800は一応存じております。ただ、このクラスのレンズだと、
所有する雲台(テレバランス3)のバランサーが確実にへたれるので
更なる出費は避けられないのですよね..本体のお値段が凄い他にも..

まあ、そんなことはともかく、E-3のスペックには興味深々です。
大いに期待したいと思います。

スレ主様、度重なる脱線、失礼しました。

書込番号:7026635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング