『画像が自然で素晴らしい』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

画像が自然で素晴らしい

2008/03/13 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

オリンパスデジ一眼の画像色調は極自然で素晴らしいですね。
野外で何を撮っても画像が素晴らしい。
お天と様のご機嫌を木目細かに観察し
その都度ホワイトバランス設定がものを云います。
オリンパスは明るさ、画質は撮ったままのコマで使えるのが時間セーブに。
素晴らしい画像処理ですね。
最終的には使うレンズです。
レンズ交換のたびにホワイトバランス設定忘れずに。

書込番号:7528002

ナイスクチコミ!8


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/03/14 15:25(1年以上前)

>オリンパスは明るさ、画質は撮ったままのコマで使えるのが時間セーブに。

 私も 実感しております♪
旧機の E−10で撮ったものは いろいろレタッチを施していましたが、最近のオり機はその必要がない!

  と 言っても、私はE−510ユーザーなんですが・・・E−3欲しい (;>ω<)

書込番号:7531615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2008/03/14 17:36(1年以上前)

色調については個人の趣味もあるかと思いますが私も気に入ってます^^

書込番号:7532031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/03/14 21:21(1年以上前)

E-3の色は私も大好きです。特にZDの高性能レンズやズミルックスをつけたときにレンズの抜けの良さやニュートラルな色調がきっちり表現されてくるのが嬉しいですね。決して物足りない色にならないのが良いところで、銀塩リバーサルを使っている感じでガンガン撮れます。レスポンスも早いので撮影が気持ちいいですねー。

書込番号:7532933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/03/15 12:47(1年以上前)

ys digtalさん こんにちは。
オリンパスのデジ一には私も同様の好感を持って
日々愛用しております。
ホワイトバランスについてもE-3になってからは
今まで(E-500)と違いAWBでも中々いけるな、
と感じ多用しています。
それでも時々失敗があって(楽してるせいかも・・・)、
晴天の雪原上での撮影時などにちょっと向きを変えて
”お天道様”との方向がずれたりすると
色味に大きな変化をきたす事があります。
そこで、よろしければぜひご教示下さい。

>お天と様のご機嫌を木目細かに観察し
その都度ホワイトバランス設定がものを云います。

とありますが、このような場合の都度の迅速な
設定方法としてはどんな方法がベストですか?
AWB以外では今までプリセットWBの使用が
殆どでした。よろしくお願い致します。



書込番号:7535753

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

2008/03/15 13:26(1年以上前)

北のOlyonさん、今日は!

>都度の迅速な設定方法としてはどんな方法

通常、ホワイトバランスは撮影時の光の下で
白かクレーの紙を用意して設定するのが基本です。
しかし、太陽光の下では大抵道路等の乾いたコンクリート面で設定しています。
真っ白な紙で設定すると影の部分が青みが出易いです。
雪の降った日も庭先のコンクリート面で設定し雪の白さもくっきり出ました。
スキー場などの場合、光が当たっているコンクリート部を探して設定されては如何ですか。

書込番号:7535885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2008/03/15 16:07(1年以上前)

ys digitalさん 早速のご回答ありがとうございます。

ということはオリンパス機で言うところの
ワンタッチホワイトバランスでの設定が
基本ということですね。

何分無精者ですので、いつも簡単な方法ばかりを考えていました。
”基本に則って”いかに手早くWBを設定するか、
イイ絵が撮れるようこれから努力してみたいと思います。

親切なご教示どうもありがとうございました。

書込番号:7536303

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

2008/03/15 18:11(1年以上前)

北のOlyonさん 

>ということはオリンパス機で言うところの
>ワンタッチホワイトバランスでの設定が
>基本ということですね。

屋内外問わず撮影にあたってワンタッチWB設定忘れずに。
その時使うレンズを付けてISO選択後ワンタッチWBを設定します。
撮影中天候が変わったら都度ワンタッチWB設定に努めましょう。
肉眼が見た画像に近いものが約束されます。
写真は撮影時の光線を上手く利用することです。
フィルム時代はフィルターでの調整でしたがデジではWBで解決です。

書込番号:7536747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2008/03/15 18:39(1年以上前)

更なるご指導感謝。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7536867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング