『総シャッター数』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

総シャッター数

2008/08/18 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:591件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 FlyTeam 

いわゆる使用総シャッター数を知るにはどうしたら良いのでしょうか・・?
「取り説見ろよ」と言われそうですが、何ページか教えてください。

この度の受賞とってもうれしいです。
E−3がますます好きになりました。
最近はSLを良く撮るのですがキモみたいな事をご存知でしたらご教授下さい。

書込番号:8223851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/18 22:35(1年以上前)

>E−3がますます好きになりました。

好きになったのなら、人に頼る前に取説位読んだらどう。

書込番号:8223939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/18 22:46(1年以上前)

今手元に本体が無いのですが、記憶では

1 電源を入れ、コンパクトフラッシュ収納部の蓋を開ける。
2 蓋を開けたまま、MENUボタンを押したまま、OKボタンを押す(ここで背面液晶の左上にE-3という文字が出ます。)
3 方向キーを、上、下、左、右と押し、シャッターを押し、最後にOKボタンを押す。

4 その後、方向キーの右を押すと数値が出たと思います。一番上がシャッターをきった数です。

もし出なかったら、最初からやり直して、シャッターボタンの後のOKボタンは無しと思います。
違ってたらすいません・・・
因みに取扱説明書には載ってないはずです。

書込番号:8224017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/18 22:48(1年以上前)

>「取り説見ろよ」と言われそうですが

『分かってんなら取説を隅々まで見ろヤ!!!』


・・・な〜んてツッコミはさて置き
裏技なので取説には載ってないみたいですよ。
(ノ_-。)


『シャッター数』でE-3のクチコミ掲示板検索すると出て来ますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=7017580/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83%83%83b%83%5E%81%5B%90%94&LQ=%83V%83%83%83b%83%5E%81%5B%90%94

書込番号:8224026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 FlyTeam 

2008/08/18 23:02(1年以上前)

ダァフォンさん
まふっ!?さん誠にありがとうございました。
修理から帰ってきたら早速やってみましょう。

書込番号:8224120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/19 10:19(1年以上前)

ごめんなさい、シャッターの後のOKボタン押しは必要ないみたいですね。
ということで、シャッター数を見るのは、

1 電源を入れ、コンパクトフラッシュ収納部の蓋を開ける。
2 蓋を開けたまま、MENUボタンを押したまま、OKボタンを押す(ここで背面液晶の左上にE-3という文字が出ます。)
3 方向キーを、上、下、左、右と押し、シャッターを押す。
4 その後、方向キーの右を押して表示される一番上がシャッター数

ということのようですね。
また、僕がこの操作を知ったE-510のクチコミ(http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7221356)に各項目の内容を実験して確認されている方がいらっしゃいました。
そのクチコミによると、

R : シャッタリリース回数
S : ストロボ発光回数
C : センサクリーニング回数
U : ダストリダクション回数
V : ライブビュー回数
B : 手ぶれ補正回数
L : ?

というような内容ということでした。

書込番号:8225548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:591件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 FlyTeam 

2008/08/19 21:07(1年以上前)

ダァファンさん
いえいえ・不可能ではない事が分っただけでもうれしいです。
質問してよかったです。
修理から帰って来るまで時間がありますが楽しみにしています。

書込番号:8227489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 FlyTeam 

2008/08/19 21:11(1年以上前)

ダァフォンさん
お名前を間違えてしまい誠に失礼しました。
今後もどうかよろしくお願いします。

書込番号:8227517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/08/19 23:00(1年以上前)

変な名前ですので間違えやすいと思うので気にされないでください。
先達の方の情報を参考にさせていただいたのではありますが、お役に立ててなによりです。
僕も今クリーニングに出しておりまして、手元にE-3が無いのですが、一日一回は撮影はしないまでもいろいろいじっていたので、すごく寂しいです・・・
違いが分かる男さんのE-3も早く戻って来るといいですね。

書込番号:8228144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 FlyTeam 

2008/08/27 07:40(1年以上前)

昨日帰って参りまして、早速試してみました。
タイミングが悪いのか一度では出来ませんでしたが、
何度か繰り返したら出てきました。
思っていたより少なかったので拍子抜けしました。
ダァフォンさん、まふっ!?さんお世話になりました。

ファインダーのゴミも取って頂いたので気持ち良いですね。
さあがんばって色々撮る事にしましょう。
それにしても年内発売予定機種と、
マイクロフォーサーズが楽しみです。

書込番号:8259802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング