『中古カメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

中古カメラ

2008/09/21 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

クチコミ投稿数:2件

どの板に質問すればいいのかわからなかったので、最もオリンパス使いが集まるここに質問してみました。板違いだったら申し訳ありません。
E-330を2年前から使用し、カメラ自体にはとても満足しています。ただ、やはり元祖?コダックブルーにどうしても心を奪われ、コダックCCDを積んでいる、E-1、E-300、E-500を中古で購入しようかと思っています。
作風をみるとE-300の他にない突き抜けた感じに惹かれるのですが、いったいどれにいってしまえばよいのでしょうか。
まだまだ素人で、細かいところは全くわかりませんが、とにかくブルー&めりはりの効いた深い色が撮りたいと思っています。
漠然とした質問ですいません。よろしくお願いします。

書込番号:8389806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/21 21:31(1年以上前)

私もE−1が欲しいと思ってます。ただE−500の方が手に入れやすそうですね。
E−1とE−300はキタムラ中古なんかでも見かけなくなってきました。

書込番号:8389844

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/21 21:33(1年以上前)

一番使いやすいのはE-1。
一番面白いのはE-300。
一番軽量コンパクトなのはE-500。
一番希少価値が高いのはE-400。(^^;

私ならE-1です。
撮影のしやすさは画像には出ませんが撮影時に気分良く撮影できるので。
でも順番に全部買うのが一番良いと思います。(笑)

書込番号:8389857

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 E-3 ボディの満足度4

2008/09/21 21:37(1年以上前)

E-500は、所持した事も撮った事も無いので判りかねますが、E-1よりE-300の方が色合いは、濃い目に出る感じで解像度も良いと思います。

ただ、レリーズタイムラグが大きめです。風景撮りなら問題では無いでしょう。

書込番号:8389893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 犬とカメラな日々 

2008/09/21 21:42(1年以上前)

こんばんは
一番手に入れ易いのはE-500ですね。
E-1、300はしょっちゅう中古屋さんに顔を出して状態の良いのを物色するのが良いです。
ちなみに私もつい最近E-300とE-1を続けて購入しました。^^
どちらのカメラも楽しいですよ。
強いて言えば
持っている事の充実感はE-1、作りの良さは今でも充分通用するものだと感じました。
使って楽しいのはE-300、じゃじゃ馬ながらもハマった時は他のカメラを圧倒する絵を出す事があります。(私の所有するE-3、E-1と比較した場合です)その充実感はE-300ならではのものですね。
画質はそれぞれにいい味出してます。(甲乙付けがたいです)^^

書込番号:8389936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度4

2008/09/21 22:33(1年以上前)

アマゾンでは新品のE-500ボディとレンズキットも売っていますよ。
値段的には?ですけど。

書込番号:8390388

ナイスクチコミ!0


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/21 22:36(1年以上前)

shushu-aoaoさん 

こんばんは。 ようこそオリンパスへ!!
MFをやるならE-1しかないと思いますが、AFしかやらなければ、どれでも幸せになれますよー

でもどれかと言われれば、E-300ですね。
ミラーショックが少ない、重さも適度(あまり軽いと手振れ心配が)、そして独特なあの形。
最高ですね。 

私はコダックCCDの映しだす、青空も好きですが、人の肌色がとーっても素敵だと感じます。

それでは、お待ちしておりやす。
 

書込番号:8390418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/21 23:26(1年以上前)

あのーまずE−3買ってからここ来てくださいよ。上見てから下?語りましょ。E−330持ってますカナリ気にいって毎日持ってます。サブはサブです。お邪魔しました。

書込番号:8390788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/21 23:58(1年以上前)

shushu-aoaoさんこんばんは

>とにかくブルー&めりはりの効いた深い色が撮りたいと思っています。

この言葉から見るとE-300ですね。でもE-1も捨てがたいと思います。私はE-300とE-3を持っていますが、E-300はみなさん書かれているように、つぼにはまると吐き出す画は素晴らしいですね。

中古屋さんをこまめにチェックしE-1,E-300で先に出てきた程度のいいものを買うのはどうでしょうか、ちょっと無性責任ですね、すいません。

書込番号:8391068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/22 00:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

E−1+14−54で撮りました

E−300+50ミリマクロ

E−500+11−22

E−3+14−54

E−1は良くできたカメラですが、いかんせん作りが古いです。
撮った画像を確認しようにも、ちっさいモニターが非常に見にくい。
また、メニューの操作性もいまいちな感じです。
使いやすさでは、E−500のほうがスーパーコンパネや大型の
液晶モニターで便利だと思います。
E−300は、操作がE−1に近いものがあり、E−330を持っているなら
E−500が、操作もほぼ同じで迷わないと思います。
出てくる絵はお好みで決めるしかないです。
撮影時間も場所も違うので参考にならないと思いますが
それぞれの絵をアップします。
青空が好いのは私もE−300だと思いますが。。。

書込番号:8391212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2008/09/22 09:00(1年以上前)

  shushu-aoaoさん はじめまして。

現在、E-3とE-500を使ってます。
上にあるToruKunさんのレス、絶妙!と思いました。

でもボクなら少し(かなり?)、手のかかるE-300ってところなんですが。。。
いずれにしても、オリンパス(ワールド?)・・・楽しいですよ。 

書込番号:8392227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2008/09/22 13:27(1年以上前)

E-300評判いいみたいですねー。 d(^0^)b

わたしE-3しか持ってなくて、E-300も欲しいんです。
お友達にE-300ってどうかしら?って聞いたら
カメラ選ぶ前に、写真センス磨けって言われちゃいましたー。 (。>0<。)

でも、ほしいなー。
こっそり買っちゃうかも。 (^、^*) エヘヘ

書込番号:8393090

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/09/22 13:32(1年以上前)

いやいやいや・・・

guu_cyoki_paaさんが「写真センス磨け」って言われるなら、私なんか「写真やめろ」って言われてしまいます。(T_T

それはさておき、E-300も面白いですよ。(^^;

書込番号:8393112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/22 15:00(1年以上前)

 横槍失礼します。

 私は今でも、今は無きM社のCCD不具合で手元に来たA200をサブにE−300がメインです。

 E−3のでかさと重さに体力が付いてゆけず、二桁機を待ち続けています。

 じゃじゃ馬で失敗作を量産しながら、たまに撮れる見事な絵にはまっています。

 待ち続けた二桁機が、来年第1四半期に発売らしくて今年の紅葉もE−300を使う心算です。

書込番号:8393416

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/09/22 17:08(1年以上前)

コダックのCCD欲しくて最近E-300購入。
初めての4/3機です。
これにパナライカつけると良いみたい、手振れも効くし。

書込番号:8393905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/22 18:11(1年以上前)

E-300持っています。

手振れ補正が欲しくてE-510も買いましたがセッティングが難しく、相変わらずE-300がセカンド機です。よく考えればsa55さんの言うように、パナライカの手振れ補正レンズをつければ良かったのかも、と思っています。

私もE-300をお勧めします。
独特なデザインに、PLフィルターなしでも空を真っ青に取ることができる実力、それは時にE-1をしのぐほどです(友人のE-1写真との比較で)。なのにいつも同じように撮れない難しさ。
すぐに拗ねたりへそを曲げたりするけどおだてると実力を発揮する異性と付き合う感覚をカメラに対して持てるのもE-300のすごさなのかもしれません。
カメラ好きには決して飽きがこない奥深さを感じます。


今E-300のファームウェアはVer1.5です。オリンパスは製造中止になった機種でもバージョンアップを続けてくれるところがいいですね。

E-1、E-300、E-500、自分のお気に入りが見つかるといいですね。


書込番号:8394195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/22 18:25(1年以上前)

皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
私が住んでる地域のキタムラなどではE-300、E-500はごくまれにでてきますが、これまでに一度もE-1にお目にかかったことはありません。オークションなどでもほとんど出品されないようですね。
多くの皆さんと同様にE-300の作る画にやはり心惹かれているので、近いうちに何とかして購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8394252

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/22 18:38(1年以上前)

E-510所有していますが、春にE-300をオークションで落しました。
E-510の色彩表現に不満をもっていました(青みが強めで彩度が低い)
私のE-300はコントラスト・彩度等ノーマル設定ですが黄色味が強めです。
WBのずれではないようです。
黄色味の味のある絵も好きで気に入っています。
すっかり出番はE-300>E-510ですね。

>guu_cyoki_paaさんが「写真センス磨け」って言われるなら、私なんか「写真やめろ」って言われてしまいます。(T_T

私なんかなら豚に真珠ですよ。
guu_cyoki_paaさんのボケを活かした作品は私の心を癒してくれています。

手ぶれ補正が無く大変と思うときもありますがISO400でもきれいで
E-300は本当にいい買い物をしたなと思っています。

書込番号:8394322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング