『私はE-3を選びました』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

私はE-3を選びました

2008/12/17 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 habupapaさん
クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種
当機種

ちょうどE-30が発売されようとしている今、E-3とE-30で迷われている方が多いみたいですね。
当然だと思います。E-30はE-30、420、520をさらにブラッシュアップしている最新機。
E-3の弱点といわれていた暗所ノイズも改善されていることは予想できます。
私もE-30はすばらしいと思いますし、魅力あるカメラだと思っています。

ですが私はあえてE-3を購入しました。12-60SWDと50-200SWDも同時に購入しました。
E-3の性能もさることながら、『防塵防滴』にあこがれたからです。
今年、子供の運動会の途中で雨が降り始めました。長くは降らなかったのですが
一時少し強い雨になり最初はE-520にビニール袋をかぶせて撮っていたのですが
カメラをしまわざるを得なくなりました。子供たちは雨の中一生懸命だったのに残念です。
その後しばらくして、近くにある沼に鳥を撮影に行きました。
撮影に行ったときちょうど小雨になってきました。
珍しいカンムリツルがいたので撮りたかったのですが、
雨のため撤収せざるを得ませんでした。
雨の中のカンムリツルは慣れない日本の自然の中で何とか生きている姿を感じさせてくれました。
弱い雨だったのでぜひ撮りたかったです。

元々アウトドアでの撮影、しかも沼や川など自然の中でとることが多いので
小雨でも対応できるカメラがほしくなりました。
そんな思いからE-3を購入することを決めました。
もちろん、防塵防滴におごることなく出来るだけカメラとレンズは水から保護して
使っていくつもりです。
購入してみると防塵防滴機能だけでなくカメラとしての基本機能の高さにとても満足してます。
12-60SWD、50-200SWDとの組み合わせのAFの速さはとても快適です。
これからもE-3で身近な自然を写していきたいと思っています。

書込番号:8798839

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/17 22:22(1年以上前)

これからのフォトライフ

E3を愛機に楽しんでください。


o(^-^)o

書込番号:8799909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2008/12/17 22:59(1年以上前)

habupapaさん

今晩は!!
E-3ご購入おめでとうございます!!
1本筋の通ったお考えご立派ですね。

E-3は数値化された性能意外に、ボディバランスが素晴らしいと思います。
数値には表せない素晴らしい性能を持っていると思います。
このバランスはアウトドアでも撮影する人を助けてくれるもので私は信じております。

ホオジロカンムリツルは凄い声で鳴きますね!!
茨城県あたりで出没しているのをテレビのニュースで見ましたね。

これからも素晴らしい画像をお願い致します!!

書込番号:8800200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/17 23:12(1年以上前)

今晩は。
3枚の画像を見ると動揺します。
フルサイズが良いのかフォーサーズ・システムが良いのか。
E−3かE−520か。
迷いながら楽しみます。

書込番号:8800330

ナイスクチコミ!1


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/17 23:57(1年以上前)

habupapaさん
ご購入おめでとうございます。
私も、フィールドでの撮影がほとんどなので防滴防塵は必要不可欠、一時は3桁のカメラをメインとしていましたが、やはり防滴防塵はないと困ってしまいます。

ただ、一時は選択肢がほぼ無い状態でしたので、今の状態はうしいやら、困った事やら(笑)
いい時代になったと思います。

書込番号:8800660

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/18 00:08(1年以上前)

背面飛行さま。

私はフルサイズが初デジイチで、その後、「サブ」としてフォーサーズに手を出
し、いまや主力はE−3です。

 たしかに低照度のノイズはやや多いですが、レンズを含めた性能では、きっと
ほとんどの他の規格のデジイチを凌ぐと思います。

 もちろん、予算を10倍かければ、匹敵凌駕する画質をフルサイズから叩き出す
ことは可能です。でもそうすると今度は体力が・・・。重くて大きくて、とても大変
な思いをします。

 ほんとは、ベストバランスは意外と「つなぎ」規格だったAPS−Cあたりなの
かなとも思いますが、メーカーもあまり真剣にAPS−Cのために特化した超高性
能レンズを出してくれません。現実の製品のなかから選ぶなら、やはりのるかそるか
のフルサイズorフォーサーズってなことになると思います。私はフォーサーズに
満足しています。A1超で出力しても実用になります。

書込番号:8800718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2008/12/18 03:55(1年以上前)

E-3とE-30で迷っている私にはタイムリーなスレでした!
最新機種と言うことでE-3の欠点も解消されてるであろうE-30には魅力は感じるんですがE-3も良いんですよね・・・。
ますます迷ってしまいます。

書込番号:8801384

ナイスクチコミ!1


浮き葉さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/18 07:20(1年以上前)

habupapaさん、初めまして。
E-3ユーザーです^^

雨に強いカメラ&レンズ..。
E-3を中心としたシステムならではと..^^

優れた防塵防滴そして基本性能の高さ...。
私がE-3を使うのも正にこれなのです。

どうぞ素晴らしいE-3ライフを楽しんで下さる事を..。^^

書込番号:8801602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2008/12/18 09:03(1年以上前)

habupapaさん
防塵防滴やタフさを求めるならばE−3が他社を含めて考えても良いと当方は思います。
ニコン・キヤノンだと非常に高価だし、ペンタックスはボディは普及価格帯からありますが、レンズが高価、タフさの点ではマグボディではないので、不安も残りますし。
E−3+竹以上のレンズだと少し重いですが、それが堅牢さをあらわしているようでとても安心感があります。
これからも、E-520(お売りになられたのかな?)とE-3でデジイチを楽しんでくださいね!!

書込番号:8801867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2008/12/18 09:20(1年以上前)

お早よう御座います。
私はE-1、(間にE-330)、E-3と使ってきて雨降りが好きになりましたよ(^^)
今年の夏場などは何回も豪雨の中で撮影しました。
自身の雨対策と前レンズが濡れない様に気を使うだけです。
天候に左右されない撮影を楽しんで下さい(^^)v

書込番号:8801912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/12/18 18:41(1年以上前)

どれどれと買ってみるのではなく、経験からこれだ!
と思った買い物には間違いはないですよ ^^
同時購入のレンズ2本も羨ましいです。

書込番号:8803689

ナイスクチコミ!1


((^A~))さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/18 22:38(1年以上前)

液晶パカパカ ネジは割れて 上部液晶から水は滲んで

確かにタフです

書込番号:8804918

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/18 23:50(1年以上前)

モニターがぶんどれても、防滴防塵性に変わりはなく撮影できるそうです。
部品がぶんどれても撮影できる。
確かに、タフですよね。

書込番号:8805424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 hunter's eye 

2008/12/20 12:26(1年以上前)

>habupapaさん
はじめまして

私もE-3を購入しました。
NIKON D3、D700、D300 と
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
等を手放しです。

オリンパスはいいですよ!
写真は値段でもなく、装備だけでもなく
その瞬間を、あるいは、心に感じたものを感じたように写し撮るものだと思うよになりました。(生死を彷徨う大病を超えて感じたことです)

私もこれからE-3を多いの楽しもうと思います。

新参者が偉そうに書いてしまいました。
失礼します。

書込番号:8811741

ナイスクチコミ!4


スレ主 habupapaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/20 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん、コメントいただきどうもありがとうございました。
今日は天気もまずまずだったのでE-3を持ち出して近くの沼の畔で撮影してきました。
携帯性に優れたE-520は気楽に使えてとても楽しく撮れるのですが
E-3のしっかりした質感と操作した感触は『撮っているなあ』という気もちになります。
なんというか、安心感があります。パソコンで見た画像も期待を裏切りません。
余談ですが、E-3を購入してE-520の評価がさらに上がりました。
あの大きさ・重さで部分的にはE-3に匹敵する機能を持つのはすごいです。
これからも二台を使って身近な自然や風景を撮っていきたいと思います。

書込番号:8813783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディの満足度5

2008/12/21 16:52(1年以上前)

E−3は基本的にレンズ2本だけで充分楽しめるいいカメラだと思います。
レンズ保護用にプロテクトフィルターを付けるとさらに安心感が高まって、手入れも簡単になりますよ。

書込番号:8818069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/22 18:33(1年以上前)

ファームウェアもアップデートされますし、このタイミングでE-3を選ぶのもアリだと思います。
性能はお墨付きですし問題点はファームウェアのアップデートで解消されつつあるので安心ですよね。w

書込番号:8823347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング