『E-3+14−54mm作例パート2』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,240 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ349

返信68

お気に入りに追加

標準

E-3+14−54mm作例パート2

2009/02/15 14:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

当機種
当機種
当機種

水かぶり

楽しそうに走っています

ワンちゃん

1枚目は秋田県横手市十文字町梨木地区で水かぶりという行事があり撮影してきました。
雪は降っていませんでしたが、水が冷たく大変そうでした。

2枚目と3枚目は、秋田県湯沢市で行われている犬っ子まつりという行事です。
あいにくの雨で、カメラレンズ共にずぶぬれでしたが、さすが防塵防滴だけあり
安心して撮影に望めました。さすがE-3、惚れ惚れします。いいカメラです。

書込番号:9098933

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/02/15 21:35(1年以上前)

スーパーズイコーさん、こんばんわ。
相変わらずマメな更新ですねぇ。ここはスーパーズイコーさんの日記みたい!

ところで以前の作例は使わないんですか?
まだ37件ほどしかレスがないですし、スゴく「参考になった」ボタンが押されてるスレです。ご自分で立てたスレ大事にして下さいね♪

スーパーズイコーさんの投稿を参考にされてる方も多いでしょうから、変にスレ乱立して空気読めないようなことしちゃだめですよ!

お写真寒そうな所ですけど体調壊されません様に。
世間の風もわりと冷たいですから。

書込番号:9101114

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:804件

2009/02/16 01:46(1年以上前)

大原麗子さんも空気読んでね。

書込番号:9102829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/02/16 06:33(1年以上前)

大原麗子さんに1票!!

人物とワンちゃんの足を切ったら駄目ですよ。

ローアングルで撮影したほうが面白いんじゃないの?

まるで日記帳みたいなクチコミですね!!

書込番号:9103148

ナイスクチコミ!18


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2009/02/16 06:35(1年以上前)

スーパーズイコーさん

スーパーズイコーさんに悪意はないと思いますが、スレの乱立はマナー違反だと思いますよ。
とくにこのスレは「E-3+14−54mm作例パート2」となっていますが、パート1のスレにはまだ書き込めるわけですし、わざわざ立てる必要はありません。

大原麗子さんのおっしゃるように、ここはスーパーズイコーさんの日記ではなく、公共の場なのでみなさんが気持ちよく使えるように、スレの乱立は控えてください。


スーパーズイコーさんは寒いところにお住まいなんですね。
私はオランダに住んでいて、こちらもまぁまぁ寒いですが、雪が降らないのでそれほど景色に変化がないのが残念です。
こちらの生活にも慣れてきたので、今年はもう少し遠く(ベルギー、フランス、ドイツ、イギリスなど)まで出かけて行きたいなぁと思ってます。


書込番号:9103149

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:80件

2009/02/16 08:12(1年以上前)

スーパーズイコーさんへ
皆の参考になる大変非常に素晴らしいこの上ない写真とコメント、
毎回ありがとうございます。(失笑)
この板、
「E-3 ボディ のクチコミ掲示板」じゃなくて
「スーパーズイコーのE-3ブログ」に名前変えてもいいぐらいですね。(失笑)

書込番号:9103301

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:804件

2009/02/16 08:15(1年以上前)

☆イトマン☆さんこんにちは。とっさの撮影で足が切れていましたが、
わんちゃんの表情を見れば、そんなの気になりません。
まして足の切れた写真ばかり撮っているわけではないので。

春紀さんオランダですか。良いところにお住みですね。

大原麗子さんのご指摘通りですので、何も申し上げる事はありません。

書込番号:9103312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/02/16 15:06(1年以上前)

熱唱、六甲おろしさんナイスコメント!

書込番号:9104515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/16 22:42(1年以上前)

わんちゃん可愛いです。
2枚目のお子さんも可愛いです。
1枚目はえーっと。
元旦にはイギリスでも見られる光景です。

わんちゃん、足を切ってはいけないのですね。
気がつかなかったです。
ウチはネコですが、勉強になりました。

書込番号:9106769

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/17 00:09(1年以上前)

>「スーパーズイコーのE-3ブログ」に名前変えてもいいぐらいですね。
ブログ立ち上げてそちらでがんばって下さいね。
特に目的なくUPされてもね・・・
だから何か?と思う次第です。

書込番号:9107462

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/02/17 00:52(1年以上前)

スーパーズイコーさん 
今晩は!!
寒そうですね!!
E-3はこんな寒そうな場所でも大活躍なのですね!!
気温は何度ぐらいなのでしょうね?

当日の気温など分かると助かります。
使用目安になりますので。

メーカーでは以下のように発表していますね。

使用可能温度 0〜40℃(動作時)/-20〜60℃(保存時)

書込番号:9107761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/02/17 04:28(1年以上前)

ライカ大好きさんお久しぶりです。お元気でしたか。ライカレンズバリバリ使ってますか。

気温を測ったわけではないのでわかりませんが、大体0℃から3℃くらいだと
思います。
バッテリーホルダーに2個(充電済み)入れてますが、170枚ほど撮ったところで、
ダウンしてしまいました。予備のバッテリー持っていったので、撮影は続行できましたが、
寒いところでは、バッテリーの消耗が早いです。夏場の1/4といったところでしょうか。

ファームアップで、バッテリーの見直しがされたようですが、以前と変わらないと思います。
メーカーには、更なる見直し(ファームアップ)を期待します。



書込番号:9108194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-3 ボディの満足度5

2009/02/17 06:16(1年以上前)

どーでも良いことかもしれませんけど、ちょっと気になりましたので…

>人物とワンちゃんの足を切ったら駄目ですよ。
>ローアングルで撮影したほうが面白いんじゃないの?

別に足をフレームアウトさせても問題ないですし、その場にどのような
スタンスで臨んでいるかで、視線の高さ(レンズの高さ)は決まります
から、日常的なさりげないスナップは、自分の目の高さで良いんじゃ
ないでしょうか。他人がどうこう言うモノでもないと思いますね。
それより、半角のカタカナはインターネット上では使わない方が良いと
思われますが、わざとでしょうか?

ライカ大好きさん、お久しぶりです。

私も、温度によるバッテリーの持ちがどの程度なのかが気になりました。
Pentax 67での寒冷地撮影の時は、バッテリーを外付けに出来るアダプター
を使って、ポケットの中に入れた酸化銀電池から電源を供給して、少し
でも寒さによる容量低下を防ごうとしたこともありますけど、リチウム
バッテリーになってからは、あまり気にされなくなっているみたいですね。

HLD-4のようなパワーバッテリーホルダーを付けている場合は、底の部分
に、ホッカイロのような物を貼り付けて対処することも可能ですけど、
ボディーに直接だと、熱くなり過ぎかもしれないですね。

書込番号:9108294

ナイスクチコミ!6


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/17 12:22(1年以上前)

>温度によるバッテリーの持ちがどの程度なのかが気になりました
当方は、氷点下10度前後で1時間近く撮って、その後も
氷点下0度前後でその後も撮りましたが、300ショット以上は撮れていました。
E-3ではありませんが。
ボディを暖めることはしていません。
移動の車内で合間で温まり復活したと思います。
氷点下でもあまりバッテリーのことは気にしていないです〜

書込番号:9109243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/02/17 19:34(1年以上前)

ボロ&ダハさんこんばんは。フォローしていただきありがとうございます。
水平物による首切り写真や、頭部に突き刺さっているように写っている
写真でなければ特に気にしていません。タブー的な写真は良くないですが、
多少の構図のズレを気にしていたら写真なんて撮れません。

最近は皆、黄金比率を気にしすぎて同じような構図ばかりで
個性が感じられないと写真の先生が言っておられました。
確かにその通りだなと思いました。

バッテリーホルダにホッカイロですか。どうすればいいのか私も考案中です。
伸び縮みする素材の内側に、ホッカイロを貼り付けてみたらどうなんだろう
とか、色々考えています。
ホッカイロで暖める事により、撮影枚数が劇的に増えるかどうかは
やってみないとわかりませんが、何でも検証してみることが
大事ですね。

書込番号:9110815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/02/18 12:00(1年以上前)

当機種

スーパーズイコーさん 

今日は!ありがとうございます。東京に住んでいるとマイマス1度、5度、10度という世界は体験出来ません。
ですから寒い場所での使いこなしということに関しては経験が薄いですので、助かります。
フィルムなども寒い場所では簡単に切れてしいまうようですが、デジタルの場合は電池に影響があるのですから、注意しないと撮影出来なくなりますね。

また、今後の参考に、撮影初期画像と電池交換直前撮影画像などの比較もしていただけると
面白いですね。

ライカレンズバリバリ使っていますよ!それに松150も!!! この世界に足を踏み入れたら戻れなくなりますね。怖い世界です。(笑)
投稿画像は14-54ではなくて、ズミ25です。すみません!

ポロ&ダハさん

お久しぶりです!!!!!
色々な撮影があって良いですね。自分では選ばない構図はありますが、他の方が撮影されているのを見ると参考になります。自分の領域が広がるようで楽しいですね。

後は好みの問題ですからね。


寒い時期、私は両掌の上に、E−3を載せて、体温で温めています。
微妙なものでしょうけどね。(笑)
デジカメはバッテリーが命ですからね。バッテリーが働かなくなったデジタル一眼なんて
重たいだけです。(笑)



書込番号:9114324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/02/18 18:52(1年以上前)

ライカ大好きさん、こんばんは。訳のわからないレスは無視しましょう。
ライカの25mmで撮られた写真、色具合がとてもいいですね。
ライカもいい味出してます。

書込番号:9115856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/18 22:38(1年以上前)

〉スーパーズイコーさん

反逆じゃなくて、スーパーズイコーさんが歩み寄ってくれないからこうなってるんじゃないですか。

少なからずスーパーズイコーさんのクチコミの使い方に不満を持ってる方がいるんです。
表現の行きすぎた方もいらっしゃいますが、今のままの使い方をされていたらきっとココから離れてしまう方の方が多いかもしれませんね。

わたしの最初の返信に対しても、子供のようなご返信でとても残念でした。

相手が何を伝えたいのか、今一度考えて会話しましょうよ。

写真だって、撮影した方が何を思って、何を感じて撮ったのか感じるのが楽しいんじゃないですか。
自分が撮る時も観て下さる方に何かを感じてもらいたいですよね?

会話はそれと同じです。

書込番号:9117271

ナイスクチコミ!29


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2009/02/19 03:50(1年以上前)

大原麗子さんに同意します。

パート1のクチコミも同様に荒れていて、その際にも色々と考えました。

どういった写真が良い写真なのか。

私の中で、良い写真とは綺麗な写真でした。
変な話、汚物をいくら撮っても良い写真とは言えない、そう思ってました。
ですが、色々と考えた結果、良い写真とは鑑賞者にどれくらい何かを伝えることができるのかだと今は考えています。

スーパーズイコーさんが最初に上げた写真は、特に物珍しさもなく、「寒そう」、「楽しそう」、「かわいい」などが伝わる程度です。

このクチコミを見る人はE-3を使っていて、全くの素人でもないわけで、その程度の写真をスレを乱立してまで立てるものではないから、「日記」みたいですよねという感想を持ったのだと思います。

写真とは何か、そう問われた時、人はそれぞれ異なった答えを持つと思いますが、私は撮影者の思いを伝えるものだと思います。
なので、私は大原麗子さんに大変共感しました。
他のスレで、携帯で撮った写真が一番良いと妻に言われた方もいますが、それはその写真が撮影者の思いが伝わるからであって、つまり「何で撮ったか」よりも「どのくらい思いが相手に伝わったか」の良い例だと思います。

ただ、性能が高ければ高いほど、シャッターチャンスが高くなり、携帯よりはコンデジ、コンデジよりはデジタル一眼レフという具合になると思います。もちろん、性能が高いものも思い、目立つなど不都合も生じますが。


悪意のある表現をされる方もいて、確かにそれは失礼だとは思いますが、スーパーズイコーさんのレスもそれにつられて悪意のある表現をされていて、せっかく立てたスレ、さらにE-3のクチコミまで荒れてしまって大変残念です。

スーパーズイコーさんは大人なのですから、是非年相応の行動をとってほしいです。
ご自重ご自愛ください。



書込番号:9118517

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:804件

2009/02/19 05:17(1年以上前)

春紀さんおはようございます。このクチコミ掲示板は、写真の優劣を
決める場ではないので、物珍しい写真でなくても、「寒そう」、「楽しそう」、
「かわいい」などが伝わる程度でも充分じゃないですか。






書込番号:9118574

ナイスクチコミ!3


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2009/02/19 06:12(1年以上前)

スーパーズイコーさん

スーパーズイコーさんの仰るとおりですよ。

ですが、今回問題となっているのは、「程度の低い写真やクチコミを、スレを乱立してまで発表してよいのか」ということです。

万人受けする写真やクチコミである必要はありませんが、スーパーズイコーさんによってE-3のクチコミ掲示板の雰囲気が悪くなってるのは一目瞭然ではありませんか?

今後あなたの写真をここで見ても「嫌な気分」になる人が増えるだけではないでしょうか?
そして、それはあなたの意図することろではないはずです。

当初は決して悪意はないと思ってましたが、流石に今はやりすぎですよ。





書込番号:9118611

ナイスクチコミ!23


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/02/19 11:40(1年以上前)

スーパーズイコーさん

作例のUPでしたら「PHOTOHITO」など如何でしょうか?

http://photohito.com/

ここのサイトはカメラ、レンズ、カテゴリー、マップなどそれぞれ絞り込んでUP出来ます。
なかなかの力作が多くて初めは萎縮しがちですが”スーパーズイコーさんなら大丈夫”でしょう。

ただここには「渾身の一作」ではなく同じような被写体を設定を変えて何枚もUPする方も居るようで無駄にリソースを消費しているようで感心しません。

これでどうだ!って言う力作をお願いします。

書込番号:9119421

ナイスクチコミ!8


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2009/02/19 20:37(1年以上前)

スーパーズイコーさん

私としてはスーパーズイコーさんの書き込み内容そのものは特に問題としていません。E-3を持っていないものとして、E-3の意見や感想、作例が見れるので関心があります。

ただ、ここの主な趣旨として、製品(E-3)の購入や感想、使い方に関してみんなで情報交換をするための場ですので、新しいスレッドが無用に増えることによって、他の方による有用な情報がどんどん下や次のページへと追いやられていくのはどうか?と思うのです。

ここは大勢の方と共有する場ですので、皆さんと公平に使うというのが大切です。個人の情報発信にはブログ、写真そのものに関してはフォトパス(http://fotopus.com/)のような、より適したものがありますので、適材適所で使い分けていただくとよろしいかと・・・

よかれと思ってやっているのにいざこざが起こるのは悲しいことだと思います。
スーパーズイコーさんの書き込みそのものを否定しているわけじゃありませんので、どうかご理解ください。

書込番号:9121474

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/19 21:25(1年以上前)

スーパーズイコーさんこんばんは。

私はこのような掲示板に書き込みをおこなうようになり、文字だけのコミュニケーションは
非常に難しいなと感じています。

面と向かってのコミュニケーションだと、言葉以外の、顔色、しぐさ、語気、等々からも
色々な情報も受け取り判断しております。

ところがネット上の書き込みになると、書かれた言葉以外の情報源はなく、しばしば誤解
を生んだり、悪気は無いのに誰かを不快な気分にさせたりすることが起こりやすいと
思います。

その意味で、書き込みを行う時には慎重過ぎるぐらいでちょうどいいように思っています。
ちょっとした気配りが無い為に、スレが荒れるとすればやっぱり悲しいですよね。

この点を書き込みをする人は考える必要があるように思います。

書込番号:9121765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:804件

2009/02/19 21:36(1年以上前)

ちいろさん、405RSさん、Tako Tako Agareさんこんばんは。
色々フォローしていただきありがとうございます。

書込番号:9121836

ナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/19 21:40(1年以上前)

スレ主さん

>物珍しい写真でなくても、「寒そう」、「楽しそう」、
>「かわいい」などが伝わる程度でも充分じゃないですか。
それなら、この価格コムでなくても〜と思います。

>E-3+14−54mm作例パート2
テーマとE−3と書き込み内容に対して参考になることあるのかな?
テーマをいっそうのこと
防塵防滴っていいねのように書いていたら
>さすが防塵防滴だけあり安心して撮影に望めました。
で映えてくると思うんですけどネ。

>訳のわからないレスは無視しましょう。
わけの分からないスレを立てたことでこうなったのですよ。

もう、この辺で収まることを願います。
長々と失礼しました

書込番号:9121866

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/19 22:11(1年以上前)

私も同じような写真をUPしてご迷惑かけてます。
便乗してお詫びします。
これから控えます。
反省させられるスレです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:9122120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/20 01:11(1年以上前)

クリエ大好きださんが謝らなくてもいいのでは?
写真の問題だけではなくスーパーズイコーさんの人格的な問題もあるので、

先程かかれました「程度の低い写真は投稿を自粛してください」
とされますと下手な写真しか撮ったことのない私などは
千年経っても投稿が出来なくなりますので
これは困ったなと感じています。(上手な皆さんは困らないでしょうが)

不文律のようなこのサイトの利用方法があるのでしょうし、
私もそれに従おうとして、書き込んでは反省をしながら
うろうろと書き込んだりをしている者です。

誰でも書き込めるというネット空間では
最善という対処法は皆目見あたらないのですが、
検討違いな書き込みやスレを上手く流す方法もあるのではないでしょうか、
あまり感情的になっては得策ではないように思えます。

そもそもこの板には利用方法が明示されているわけでも
アクセスの制限があるわけでもなく誰でも書き込めるので
検討違いな変な書き込みはあり得る話ではないでしょうか。

できればそのような書き込みはスルーするなり
やんわり正すなりを選んでいただけたらと思うのですが。
感情的になって異端者を排除をするような雰囲気では
書き込むことにも躊躇がでてしまいます。
投稿数が減れば結果的に有益な情報も得ることが出来なくなってしまいますので。
まあ、バランスを取るということは難しい話ではありますが・・・

書込番号:9123338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 02:53(1年以上前)

なんと申しますか、写真がアップされる事に対しては心ない一言がありますね。
コンテストでも何でもありませんし、良い悪いは誰にも決められないと思います。

ところで。


このスレが荒れているらしいですが、わたしはそうは思いません。
スーパーズイコーさんに限らず、同じ様なタイトルの新規スレを立てる方はいますよね。このスレ前後でもありますけど。
そちらの方が状態としては荒れているとわたし個人は感じます。

もう一度振り返りますと、今回みなさんが伝えたいのは、

「スーパーズイコーさん、新規でスレ立ち上げは控えていきましょう」

です。あまりにスレ立ての頻度が高すぎるタメです。
(スルーするばかりが良策だとは思いません。)
これに対してスーパーズイコーさんのご返信は、

「はぁ?何言ってくれちゃってるの?」

と言うような態度。
残念な方だなぁと思うのは、たった一言

「気をつけます」

って言えば済んだ気がします。
今現在気をつけてるから乱立しなくなったんですよね?
ネタ切れじゃないですよね?

誰かのフォローじゃなく、スーパーズイコーさんがどうお考えなのか気になりますが…

書込番号:9123576

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 04:36(1年以上前)

みなさん、写真撮るの下手上手関係無く、アップしていったほうがいいと思います。
フォトコンじゃないんだから。参考にならない絵日記写真だって立派な写真です。
写真をアップすることに意義があります。

大原さんスレの乱立は、控えます。

書込番号:9123683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 06:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨年の秋に、横手市の真人公園というところに行って撮影してきました。
天気も良く、撮影日和でした。

2枚目の写真は、ボケているのではありませんから勘違いしなように。
ソフトフィルター使っています。
程度の低い写真で、すみません。(笑)

書込番号:9123805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/02/20 06:44(1年以上前)

使用カメラと使用レンズを記入してくださいよ!

かなりの露出オーバーですね!!

書込番号:9123811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 07:55(1年以上前)

カメラはE−3、1枚目と3枚目はシグマ10−20mm、2枚目は14−54mm
に1.4テレコン使っています。
2枚目の写真は、わざと露出を上げて、ハイキー調にしています。

☆イトマン☆さん、これで納得かな(笑)

シグマ10−20mmは、あまり人気が無いようですが、9−18mmが
発売されるのは、判っていましたが、写りの良いシグマですので
問題ないだろうと思い購入しました。
予想通り写りは、めちゃくちゃいいです。お気に入りのレンズです。

☆イトマン☆さん相変わらずケチつけますね。いい加減にしなさいよ。

書込番号:9123929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 Fotopus 

2009/02/20 07:56(1年以上前)

スーパーズイコーさん
ご自分でスレ題をE-3+14-54Uとされながら、違うレンズの作例をあげる意図はなんでしょうか?(おそらく、SIGMA10-20とZD70-300?)

スレ題に沿った写真をアップすることは意味があると思いますが、スレの題と違うレンズを使われると、勘違いする方がいらっしゃるのではないでしょうか?

もし、スレ題と違うレンズを使われる場合は、レンズはこれこれを使っていますと、一言書いておいたほうがよいでしょうね。

書込番号:9123931

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 08:04(1年以上前)

暗夜行路さん了解しました。気をつけます。

書込番号:9123949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 08:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全て14−54mmで撮った写真です。
1枚目は、冬の行事(水かぶり)があった時に、沿道に立ちワンちゃんを
抱っこしていたおじいさんにお願いして撮らせて貰いました。

2枚目は、横手市で梵天奉納があり、旧横手市役所のところで梵天コンクール
が行われ、そこに遊びに来ていた子供達です。

3枚目は、横手市雄物川町にある木戸五朗兵衛村というところで、かまくらの
撮影会があり、かまくらの横で雪遊びしている子供達です。

4枚目は、湯沢市のある酒造会社で、見学会がありそこの休憩室に
飾ってあった絵灯篭です。

1、2、4枚目はノーフラッシュ、3枚目はフラッシュ使っています。
程度の低い写真で恐縮です。

書込番号:9124043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/02/20 09:26(1年以上前)

スーパーズイコーさん
笑顔、良いですね!!!
これで行きましょう!!

ハイキー気味の写真面白いですね。E-30購入されたのかな?と思ったら露出での遊びですね。

スーパーズイコーさんは写真が好きなんですね。

子供たちの笑顔良いですね!!

やはり笑顔が大事です。子供たちの顔を見ていると大人がしかめっ面しているのが醜く見えますね。(汗)

笑顔こそ幸福への入口ですね。


私は14-54を手放したのですが、スーパーズイコーさんの画像を拝見していると、私が悩んでいた感じが全くしないところが凄いですよ。
「へぇーこんなに透明感出るんだ!!」と拝見しています。


書込番号:9124164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 11:29(1年以上前)

ライカ大好きさんこんにちは。ライカ大好きさんは14−54m手放されたんですか。
確か14−35mmお持ちでしたよね。スーパーハイグレード持っているんだから
14−54mm手放されるのもわかる気がします。
ライカも良いレンズだと思いますので、大事に使ってください。

書込番号:9124565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/02/20 12:02(1年以上前)

スーパーズイコーさん 

14-54はライカ14-50に変身。
松14-35はこれからです。(汗)

松150を使っています。
50マクロとズミ25で単焦点ラインを形成しています。(笑)

空気が違うからでしょうかね?
スーパーズイコーさんの投稿画像では私が気にしていた14-54に感じられた何となく抜けない感じがしません。輪郭が微妙に揺るいとか、ボケが微妙に濁る感じがしないのですよ。

本当に微妙なことなのですが、それが気になって、14-50へ移行しました。

またE-30のメーカーHPのサンプル画像で14-54Uで猫の写真がアップされていますが、
あの感じが私はダメなのです。切れ味や冴えが無いように私は感じるものがダメなようです。




色々な画像を投稿することは出来るだけ多くの参考事例となるので、個人的には賛成です。
プロでもないから余計助かります。
プロは仕事量が多い中から、次第に無駄が省かれて質の向上があると私は思っています。

ですからE-3を自分の経験出来ない使い方をされている方に多くお会いでき、画像を拝見することが上達への道であると思っています。

そこで多くの方の画像を投稿して頂くことが重要であると思います。

他の皆さんにもどんどん画像を投稿して頂けると助かります!!!

書込番号:9124713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 12:15(1年以上前)

ライカ大好きさん、私はてっきり14−35mmお持ちかと思ってました。
私の勘違いでした。すみません。

書込番号:9124748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/20 15:21(1年以上前)

スーパーズイコーさん

>カメラはE−3、1枚目と3枚目はシグマ10−20mm、2枚目は14−54mm
>に1.4テレコン使っています。

2枚目のお写真なんですが、
14-54に1.4テレコン付けて、焦点距離70mmで絞り数値F2.8ってなります?

書込番号:9125472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 16:41(1年以上前)

guu choki paaさんこんにちは。ご指摘ありがとうございます。
てっきり14−54mmで撮ったものと勘違いしてました。
50mmマクロに1.4テレコンでした。
どうもすみませんでした。

書込番号:9125776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/20 18:55(1年以上前)

当機種

スーパーズイコーさんこんばんは、

スレもなんとか落ち着いてきたので、わたくも作品アップします。と言っても、
今年になりズミ25f1.4を購入し、標準域はほとんどこのレンズ1本で撮影しており、
最近、14-54の出動回数ががたっと減ってしまいました。

この写真は1月終わりにスキーに行った時の写真です。雪の時には、E-3と竹レンズの
防滴性能は本当に良いと思います。内臓ストロボを使用しました。

書込番号:9126313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件

2009/02/20 20:31(1年以上前)

Tako Tako Agareさんこんばんは。雪がフラッシュの光に反射して、メルヘンチック
で、雰囲気が出ている写真ですね。
ちなみにどこのスキー場ですか?

書込番号:9126794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/02/20 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

去年の秋です。

大好きな富士山です。

イルミネーションは難しい。。。

Tako Tako Agareさん、素敵な写真ですね!他の作例もフォトパスで拝見いたしました。
同じカメラを持っているとは思えませんでした(汗

E-3を持って少しづつ写真を撮る楽しみと難しさを実感しています。
自分なりに頑張ってますが、まだまだ傾いていたり絞りや露出なんかもよくわかってなかったり。。。

これからもみなさんのお写真をたくさんみてお勉強させてもらいます。

書込番号:9127153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/02/20 21:37(1年以上前)

スーパーズイコーさん

そうなんですよ14-35はこれからなんです!!
楽しみでもありますが、厳しいですね。何しろ価格が結構なお値段で(笑)

Tako Tako Agareさん

お得意のメルヘンの世界ですね。綺麗ですね。心が和みますね。


でぢたるミヲンさん

今晩は!!

富士山は夕方ですか?
冠雪が残っているのか?始まったのか?どちらなのでしょうね?
それから海の上で撮影でしょうか?
色々考えてしまうとても気になる1枚です!! (笑)

書込番号:9127211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/02/21 04:50(1年以上前)

当機種

50-200mm(1.4テレコン使用)

でぢたるミヲンさんおはようございます。富士山は、風景写真のお好きな人であれば
一度は撮りにいってみたい被写体ではないでしょうか。
カメラに全く興味がなかった頃、18年前ですが、仕事の出張で富士山の近くまで
行ったことがありました。
冬場は、すっきり見えていいですよね。
カメラには興味がなくても、あの富士山を真近で見ると、圧倒されますね。

秋田の方では、鳥海山が見る角度によって富士山ぽく見えるので、
よく撮影に出かけます。レンズは、14−54mmで撮ったものでは
ありませんが、勘弁してください。

書込番号:9129222

ナイスクチコミ!0


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2009/02/21 07:16(1年以上前)

カメラよりも写真が好きです。
「どのカメラ」で撮ったかよりも「どういう風」に撮ったかや、「何を伝えたいか」のほうが気になります。

スーパーズイコーさんの撮った写真が全て程度が低いとは思いません。
。この写真は素敵だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=9111410/ImageID=226614/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011944/SortID=8869437/ImageID=190175/


一方、こういう写真は明らかに惰性で撮った写真で程度が低いと思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=8977474/ImageID=205969/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=9098933/ImageID=224484/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=9098933/ImageID=224486/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=9058246/ImageID=218214/

そしてそれをわざわざ新しいスレを立ててまでするべきなのかは疑問に思いました。
14−54mmの作例と題しているにもかかわらず、他のレンズで撮った写真アップしてるので、ご自分の撮った写真を自慢したいだけではないかと思い始めています。



最終的には写真に対する考え方の違いだと思います。
どうして写真を撮るのか、何のために写真を撮るのか。
もちろん、これは個人の自由です。
最終的に本人が満足してれば良いと思います。
何度も言いますが、スレを乱立してまでするべきではないだけのことです。
まぁ、返信もやたらと多いとうんざりしてしまいますが。

クリエ大好きださん
おそらく誰も、クリエ大好きさんのことなど頭になかったとおもいますよ。
HPを拝見しました。
猫に対する愛情は十分伝わってくるのですが、開放で撮ってるせいか眠い絵が多いと思います。
皆最初は初心者です。
もしご自分で程度が低いと思うならこれから十分伸びるでしょうから写真ライフ楽しんでください。
別にスレの乱立しなければどうぞ写真アップしてください。
僕はクリエ大好きださんの猫に対する愛情は嫌いじゃないですから。
妻は以前クリエ大好きださんがここのどこかにアップされた写真を「構図が面白い」と言ってました。妻も猫好きです。

逆に、すごい上手に写真を撮る人もいるのですが、その人は逆に被写体に対する愛情がなくて、なんでも綺麗に撮ってしまう反面、他人のはげ頭とか平気でアップしてしまうのでまぁ複雑な心境です。ご自身のブログでやってる限りはそれでもいいと思います。

湘南rescueさん
ご自身が満足されているならそれでいいと思いますよ。
別にここでアップするためにカメラを買ったわけではないでしょうし。
返信を書いていて思うのですが、程度が低くても良いと思いますよ。
とりあえずE-3買って、報告がてらに程度の低い写真がアップしたとしても誰も攻撃しないと思います。
それはE-3を購入した喜びが伝わるからだと思います。
私自身も何も書き込まれないよりかはスーパーズイコーさんが積極的に写真をアップしているのに最初は好印象を持ちました。
ただ、今はやりすぎなだけです。

「程度の低い写真」という発言に対する反応があったので返信しました。

私が良いなぁと思ったのは以下の写真です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=9053067/ImageID=217361/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=8987484/ImageID=207321/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504010334/SortID=8852003/ImageID=187257/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011350/SortID=7379894/ImageID=68944/

もっとあるのですが、探しきれませんでした。

どのメーカーのどの機種が良いと言う話よりも写真とは何か、どのような写真が良いのか、なんのために写真を撮るのか、そういう話のほうがためになるとは思うんですけど、これはまたスレ違いでこれままたルール違反ですのでここらへんで私は終わりにしたいと思います。

私の返信で不愉快な思いをされた皆様申し訳ありませんでした。





書込番号:9129356

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:804件

2009/02/21 07:59(1年以上前)

春紀さんおはようございます。色々ありますが、お互い気に入らない写真もありますが
楽しんで撮りましょう。趣味ですので。いい画が撮れるときもあれば駄目な時も
あります。今は駄目でもそのうちいいのが撮れるだろうくらいの、楽な気持ちで
撮られた方が、逆にいい画が撮れます。

春紀さんのレス参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:9129438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/02/21 08:17(1年以上前)

春樹さん

おはようございます。

春樹さんのご意見も理解出来ます。穏やかな春樹さんが相当に怒っておらるのですから。
また、スーパーズイコーさんのエネルギーも大したものである変に感心しています。
彼の行動はオリの素晴らしさに感動している証明でしょうね。

スーパーズイコーさんの溢れる情熱でスレが乱立したようですが、
大原麗子さんのご意見に対して彼は以下のように答えられています。


>大原さんスレの乱立は、控えます。
>2009/02/20 04:36 [9123683]

また、暗夜行路さんからご意見に対しても以下のようにお答になっていますね
>暗夜行路さん了解しました。気をつけます。
>2009/02/20 08:04 [9123949]

公共の場ですから、私物化しているように見えることは控えた方が良いということですね。
スーパーズイコーさんも反省されているし、笑顔で投稿されるようになられました。ここらで許して頂ければと思います。


さて、春樹さんのメッセージは写真撮影の意味を根底にまで掘り下げて考えることでもあると思います。

芸術的表現を望まれる方もおられれば、記録的なものでも良いとされる方もあると思います。
また時よって使い分けている方も。

私なんか記録から始まっています。駄作を沢山並べている私ですが、記録されたものが残っていることで、後々、「ああそうだった」と記憶を蘇らせることに役立つことが多いですね。

撮影したレベルが低くても、それでも後々役に立つことがあることは大きな意味があると私は思っています。

デジタル時代になってフィルムのような手間暇と費用が無くなったので「もったいないから丁寧に撮影しよう」という気持ちが薄い時代であると思います。フィルムですと限られた中で、出来るだけ無駄にしないようにしようと思って撮影していましたね。それで納得できないものを取ると「ああもったいないことをした!」と後悔したりしていました。
その癖が今でも残っているので、駄作中の駄作はその場で消去したり、撮影するのを控えたりとかしています。(笑)

書込番号:9129479

ナイスクチコミ!4


3168x2112さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/21 17:51(1年以上前)

とにかくおかしい。
今までとても役に立つスレッドや書き込みがあって参考にさせてもらっていたのに
この作例が始まって以来歯車が狂いだした感が溢れ出している。
なぜここ迄書き込まれているのに引かないのだろう。
本当にブログやフォトパスなどでやるべきだと思う。

書込番号:9131679

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件

2009/02/21 18:19(1年以上前)

 私もそう思います。
 もっと、粛々と人様には接してもらいたいと・・・

 スーパーズイコーさんは、HP作るなり、ブログ開設をして、自分を画像とその心境でも語るなさるほうが、賢明かと思います。

 それで、かつこのような版に投稿するなりするのであれば、皆さんも納得するのではないでしょうか?

 

書込番号:9131816

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2009/02/21 18:45(1年以上前)

三行目の文章を訂正させていただきます。

スーパーズイコーさんは、HP作るなり、ブログ開設をして、自分を画像とその心境とで語るほうが、賢明なのではないかと思ってしまいます。

書込番号:9131959

ナイスクチコミ!8


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2009/02/22 07:08(1年以上前)

当機種

村上春樹の小説をよく読んでたので「羊」をみると冒険が始まりそうな気がするんです。

ライカ大好きさん

写真とは何か?

このテーマは、写真を撮る者にとって、大事なテーマであり、またよく話題になるテーマでもあります。
そして、それは人それぞれで、答えは一つではないと思います。
だから私自身の価値観を他人に押し付けるべきではないですが、これを考えることは写真の腕を上げる大きなヒントにはなると思います。

そして、もう一つ考えるべきテーマがあるとこのスレで学びました。

それは、写真を誰に見せたいのか?というテーマです。

なんの変哲のない風景写真で一般受けしない写真、例えばただの中学校校舎でも、そこで学んだ人にとっては思い出を呼び起こす写真であったりするわけです。

ここはE-3の掲示板でそれなりにカメラを使っている人達が集まる場所ですから、その人達に見せるんだと思えばなんの変哲もない写真はアップしないべきだと思います。

が、ここで難しいのは、何が良くて、何が悪いかの判断です。
ある人にとっては普通の写真でも、ある人にとっては面白い写真であったりするからです。

なので、掲示板の空気を乱さないならばとにかくアップすることに価値があると思うのです。

そういう点で、スーパーズイコーさんが積極的に写真をアップされたのは良いことだと思いました。
スレの乱立はやりすぎですが、スーパーズイコーさんも理解してくださったようなので心配はないと思います。



言葉も写真もそうですが、自分の意図した相手に、しっかりと伝わるのは気持ちがいいもので、私もブログを覗いて今朝から気分がよかったです。



オランダで生活している私にとって、ネットはすごい重要で、この掲示板もお気に入りに入っていて毎日チェックしてます。
オランダ生活での数少ない楽しみなので、是非楽しく盛り上げたいです^^


意味不明の言葉を残しておきます。



スレの乱立とかけてオランダ人妻ととく、その心は?


書込番号:9134953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2009/02/22 07:38(1年以上前)

〉スーパーズイコーさん
何も気にしないのなら返信しないで下さい。
その返信の仕方ではまた荒れます。

わたしはここのクチコミはカメラのクチコミなので、写真は口ほどにモノを言う意味でも乱立さえしなければ、画像アップはそんなに問題ないでしょう?(あまりに頻度が多いのならばブログやフォトパスをオススメします)

とにかく、ここは誰のモノでもないクチコミです。
私物化しないようにみんなで気をつけて楽しみませんか?

書込番号:9135009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:804件

2009/02/22 07:41(1年以上前)

そうですね。みんなで楽しみましょう♪

書込番号:9135015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 写真っておもしろいね 

2009/02/22 20:44(1年以上前)

春紀さんへ。

さきほど、そのこころは?への受け答えとして

「羊的思考は羊にしかわからない」

と書いたら消されました…
これは、「ひつじをめぐる冒険」の一節であり
春紀さんのアップした写真と内容に関しての受け答えのつもりでした。
ここまで説明をしなければならないのですかね?

書込番号:9138674

ナイスクチコミ!0


春紀さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 My  photostream  

2009/02/22 20:53(1年以上前)

いいもの?さんへ

なんだか不愉快な思いさせて申し訳ありません。

村上春樹の小説が好きで、子供の名前は春紀と名づけました。
妻も好きなんです。

私の妻はオランダ人です。
そう、ダッチワイフです。

最近はラブドールという名称でシリコン素材なとが使われているそうですが、ダッチワイフは空気で膨らませてたそうです。


スレの乱立とかけてオランダ人妻ととく、その心は?


空気嫁(空気読め)。

おあとがよろしいようで^^

書込番号:9138737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 素人写真館 

2009/02/22 21:12(1年以上前)

春樹さん

座布団10枚!!!!!
御見事!!

書込番号:9138858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 写真っておもしろいね 

2009/02/22 22:28(1年以上前)

いえいえ春樹さん。

申し訳ないのはこちらでございますよ。
以前、不注意な発言をしてしまいました。
謝罪してたのですが、消されてしまい悶々としておりました。
改めて、申し訳ありませんでした。

空気嫁…
そこまでは読めませんでした。
いい意味深さです。うまい!

書込番号:9139454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/02/23 04:26(1年以上前)

いいもの?さんしっかり消されてましたね。たしか前にも、オリンパス版を健全化する
委員会さんという方が、スレをたてておられ、その日の内に消されておりました。

やはり適切な表現は大事ですね。春紀さんに一本釣ら(ツリ)れましたね。(笑)

書込番号:9140969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 写真っておもしろいね 

2009/02/23 07:49(1年以上前)

スレ主さま。

なんか攻撃的だなぁ…

>ここまで説明をしなければならないのですかね?

ここに引っかかりましたか?
申し訳ありませんでした。
これは、簡単に削除した管理者への言葉でした。
微塵もスレ主さんのことを言っておりません。
日本語って難しいですね(笑)

秋田の方のようですね。
こんど弘前においでの際は、一緒に撮影会でもどうでしょう?
私のブログからメールアドレスや連絡先が容易にわかると思いますよ。

書込番号:9141159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/02/23 08:02(1年以上前)

いいもの?さんこんにちは。弘前の方でしたか。
弘前城の桜3年前に1回、家族と一緒に見てきました。
その当時E−300を使っていて、小雨が降りそうだったので
使いませんでした。
今は防塵防滴のE−3使っているので、小雨程度であれば安心して
撮影に集中できるので、今年の春には是非弘前城に行って
撮影してきたいと思っています。

弘前城の桜はすばらしいですね。いいところにお住まいです。

書込番号:9141184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/02/23 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は、会社も休業で休みだったので、小安峡というところに行ってきました。
レンズは14−54mmに1.4テレコン付けています。
あいにくの曇り空でしたが、思ったよりも寒くなく(5℃くらい)、
手袋しなくても手が冷たくなることはありませんでした。
この時期の山の風景はどうしても、白黒写真みたいになってしまいますが、
まあ、これもありかなと思いながらシャッターを押してました。

書込番号:9142526

ナイスクチコミ!2


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/24 00:30(1年以上前)

スーパーズイコーさん、こんばんは〜
>この時期の山の風景はどうしても、白黒写真みたいになってしまいますが

このほうが、当方としては雪の冷たさを感じれて好きです。
1枚目は好みです。
雪って不思議な魅力いっぱいです(^^)/

書込番号:9145694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/02/24 04:15(1年以上前)

koupyさんおはようございます。コメントありがとうございます。
これから段々暖かくなってきて、撮影に最適な環境になってきますね。
4月には桜も咲き始めるでしょうから、これからが楽しみです。

書込番号:9146328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/24 22:56(1年以上前)

当機種

湯沢の雪景色です

スーパーズイコーさんこんばんは

レスが遅くなりました、週末は山に籠っていたので、勘弁して下さい。

前回投稿した写真のスキー場は、福島県の会津高原たかつえスキー場です。この写真は
宿泊したホテルの部屋から写しました。

でぢたるミヲンさん、コメント有難うございます。イルミネーションの写真、何か未知の生物
のようですね、周りの光のボケ具合もきまってると思います。

富士山は、私が本格的に写真を始めるきっかけとなりました。20年以上前に転勤で静岡県に
行き、富士の美しさに魅せられて写真の世界に入っていきました。最近は訪れていませんが、
また行きたくなってきました。

今回は週末に行った越後湯沢で写したものです、これは泊めてもらった友人の
リゾートマンションからの眺めです。



書込番号:9150523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/02/25 06:05(1年以上前)

Tako Tako Agareさんおはようございます。

山に籠もっておられましたか。ご苦労様です。

出来の良い写真を撮られた事でしょう。

私には山に籠もるパワーはないので、羨ましいです。

書込番号:9152042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2009/02/25 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

富士山

田貫子から。

>>ライカ大好きさん
遅れましたが、あの富士山は秋の夕方ですから雪はこの後降り積もるんですね。
やっぱり富士山は雪化粧がよく似合います。

>>スーパーズイコーさん
鳥海山?富士山のように見える角度があるんですね。興味があります。
すぐ上のお写真も、静岡ではこんなに降り積もる雪を見ることが出来ないので迫力があります。うらやましい。

>>Tako Tako Agareさん
富士山って惹きこまれるような魅力がありますよね。
カメラを始められたきっかけでしたか!ボクより富士山のイロイロな顔を知ってらっしゃるんだろうなぁ。
チョット嫉妬w

書込番号:9156187

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング