『実際にみてきましたが・・。』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信42

お気に入りに追加

標準

実際にみてきましたが・・。

2008/05/23 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:20件

このデジカメの評価が高かったので、実際にみてきました!確かによくみえたんですが、これにボディだと14位レンズキット30位ダブルズーム33位となっていました。どうせかうならダブルズームキットにしたいんですが、一眼初の素人はボディのみでいいんじゃないかなぁと思い始めました。
3万の差でどちらがいいかアドバイスもらえたらたすかります。

書込番号:7846023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/05/23 22:24(1年以上前)

クールピクスP80と迷ってもいます。ど素人ですいません↓

書込番号:7846039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/23 22:33(1年以上前)

なにかしらレンズないと写りませんよ?

正確にはシャッターは切れますが何が写ってるかわからないです

フォーサーズまたはマウントアダプタを会して取り付けられるレンズを持ってないなら最低レンズキットまたはボディ+レンズ一本を一緒に買うべきです。

レンズキット以外ではE-420+ZUIKO DIGITAL ED 25mm F2.8で買う人も多いみたいです。

書込番号:7846079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/23 22:34(1年以上前)

いやΣ(・ε・;)
この順位ってあんま意味ないし・・・

レンズ持ってるんですか?ボディだけじゃ使えませんよ
ないんだったらレンズキットのほうがいいと思いますよ
たとえば25ミリ一本でいいんだ!っていうんなら別で
それだけ買えばいいですが・・・

書込番号:7846083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2008/05/23 22:39(1年以上前)

言い方が少しわかりにくいですね


レンズキットまたはボディ+レンズ一本を一緒に買うべきです。>

レンズキットまたはボディ+レンズ一本の構成で買うべきです。

に修正します

書込番号:7846122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/05/23 23:15(1年以上前)

価格.comでの人気順位のことと思いますが。。。

現在のE-420関連の順位でボディのみの順位が高いのは、すでにE-Systemを所有されている方がよく参照されているからのように感じます。

すでにフォーサーズ用のレンズを何本か持っていて、ボディのみ追加・買い替えを検討しているようなパターンですね。
(かくいう私も、E-410ダブルズームキットユーザですが、3月5日の発表以来、ずっと情報はチェックしてたりします)

ちなみにE-410の場合ですが、私が購入を検討していた昨年の12月頃は、確かダブルズームキットの順位がボディのみやレンズキットより高い状況が続いていたと思います。

==
本題については、ダブルズームキットをお勧めします。
私もコンデジからの移行で、初デジ一眼でしたが、キットレンズの2本の写りの良さを口コミでたくさん読んで、安心して購入しました。結果は大満足です。

書込番号:7846321

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/05/23 23:32(1年以上前)

デジイチデビューで、レンズもない状態だったら、まずレンズキットで様子をみるのがいちばんでしょう♪

 どういう被写体を撮りたいのか、どんなシーンを撮りたいのかコメントもないので、言えるのはここまでです、
標準ズームセットで撮りながら、マクロ系にいきたいのか、望遠系にいきたいのか考えて次の1本を♪

 自分はWズームキットから入りましたが、望遠系のズームはあまり出番がありません、

書込番号:7846408

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/05/23 23:56(1年以上前)

土天海(冥)さん、こんばんわ♪ 以前どちらかのスレでお会いしましたね?

 もちろん、Wズームキットの選択も有りです、オリのキットレンズはコストパフォーマンスの非常に高い良いレンズです♪
ただ、なんとなく画角をカバーしておきたいからくらいの感覚でWズームを選択するのは、あとあと次のレンズを・・・と
いうことになった時、少し悩ましいことになると思います、

 自分のことを言えば、ボディとZD14−54からスタートすればよかったなぁと思ってます、
ED14−42も不満なく良くうつるレンズですが、竹の14−54と比べればその違いを感じずにはおれません、
キットの望遠 ED40−150も、自分としてはもう少し望遠側が欲しいなと思います、
70−300があれば申し分ないといったところです、

 そんなところで、実質1万円そこそこのコストで入手できる標準ズームキットで様子を見ながら、次のレンズ・・・を
模索されるのがよりベターなのではないかと思うのです、、

書込番号:7846533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/05/24 00:35(1年以上前)

syuziicoさん、こんばんは。

はい。お会いしたのは、E-410レンズキットのスレでワンタッチホワイトバランスの件でした。(その節は、ご丁寧なレスを頂いたのにお返事ができなくてすみませんでした)

本件、スレ主さまは、ダブルズームキットを視野に入れているけど、人気順位がボディのみなどに比べて低いのでお悩みの様子と思いましたので、ダブルズームキットで大丈夫と思いますよ、くらいの感じで先の書き込みをしてしまいました。

実は、書き込んだ後で、ちょっと無責任だったかなと反省してます。というのも、私も最近は2528パンケーキや3535マクロをつけて持ち出すことが多かったりしてますので。。。

ということで、スレ主さま。メインの被写体や必要な画角などが明確で、ダブルズームということでしたら良いのですが、そうでない場合はsyuziicoさんのコメントも参考にご検討していただければと思います。

書込番号:7846747

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/05/24 01:42(1年以上前)

土天海(冥)さん、思い出しました!

 その節は、ワンタッチWBについて 詳しくレスいただいたのに・・・どっかで?なんて
大変しつれいいたしました m(_ _)m
その後、E−300をオークで入手し、自分好みの発色を得て満足しています、
510の色出しは自分にとっては クールすぎる色出し傾向みたいです、
 RGB設定でカスタム設定できるみたいなので、いまどのようにするか模索しているところです、

 解像感が欲しいときは E−510、自分好みの色出しが欲しいときは E−300と
使いわけているところです、 510の発色傾向を 300に近付けられたらいいのですが・・・

 >スレ主さま

P80もご検討されてるのであれば、下記ブログにP80の作例を上げられています、
オリのE−510をメインに、P80、FX100、それにD40の作例もある写真ブログです、ご参考になれば・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/frwkw668/MYBLOG/yblog.html

書込番号:7847014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/24 02:34(1年以上前)

既に皆さんが書かれてますが、一眼レフはレンズが外せるのでレンズ無しのボディだけでも売ってます。
レンズを持っていたり、セット以外のレンズを使いたい方が買う用です。

セットのレンズはとてもお得だと思います。
+3万でレンズ2本が買えるのはダブルズームセットを買う時だけです。
後からレンズだけを買おうとしても、いい値段になってしまいます。
それとセットレンズはE-420だとライブビュー画面を見ながらのAFが出来るので
他のレンズより付加価値も高いと思います。

書込番号:7847132

ナイスクチコミ!1


LUCKY@犬さん
クチコミ投稿数:26件 E-420 ボディの満足度5

2008/05/24 06:51(1年以上前)

はじめまして。

初めてで...ダブルズームキットにするなら、
510か520にしたほうが良いような気がします。
どうしても420と言うならZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
だろうなぁと...思います^^

35mm判換算で300mm相当を使うなら
手ブレ補正無し、三脚無し、手持ちでの撮影は
色々な面で厳しいですよぅ。

性能よりも価格を気にしてお悩みならP80にしておいたほうが
無難かもしれませんね、一眼レフでそれなりのモノを望んだら...
金銭感覚が麻痺してきます(笑)

でもでも、一眼レフを一度使ってみる事を是非お勧めします、
感動しますよ^^

書込番号:7847360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2008/05/24 08:57(1年以上前)

レオマロさん、おはようございます。

わたしも 一眼レフを最近購入したばかりの素人です。

E-420 ボディだけだと、結局、別にレンズを購入しないといけないので、
なるべく安くおさえたいならレンズキットをおすすめします。

仮に、E-420 ボディが 50,000円だとすると、E-420 レンズキットは
55,000円で売っています。このレンズは、一般的な付属レンズとしては
とてもよいものと言われているので、よい買い物だと思います。

わたしは、E-420 レンズキットと、他にもう一つレンズを買ったのですが、
メインで使おうと思っていた後者のレンズが届くまでに数週間かかるということで、
少し残念に思いながらも、付属レンズで撮影にトライしています。

実際に付属レンズを使っていると、なるほどもう少し距離を詰めないと
うまくとれないんだな(→望遠レンズがあると便利?)とか、もっとこういう風に
撮りたいな(→たとえば広角レンズとか?)と思うようになってくるみたいです。

最初は、安くて満足できる付属レンズでいろいろ撮影をしてみて、
その次の段階で、追加レンズについて検討されるといいんじゃないでしょうか。

(ボディのみ+他のレンズで、他のレンズの入荷に数週間かかって、
手元に写真の撮れないボディだけある、なんて状況はとてもイヤですし、ね)


書込番号:7847597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/05/24 11:12(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます!まずボディだけじゃだめなのが分かりました。本当ありがとうございます!
今月までが地元のデオデオのフェアやっていて判断に急いてたとこなんでとても参考になりました。
そこではダブルズームキットが9万円で、ボディが6万、キットが7万程度だったんですが、今月中にダブルズームキット購入なら8万5000円で、ポイントキャンペーン(4500円近いポイント)がつくので実質、ダブルズームが8万程度になるといわれました。それにコンパクトフラッシュ(でしたっけ?)が半額で2枚買えるとこまではなしが進んだとこなんです。本当は価格コムで調べた通販サイトで7万2千円で購入できるとこで買うつもりでしたが、デオデオは5年保証ついてるし、記録メディアが半額ならデオデオのほうがいいかなぁと思ったりしています。大型量販店よりカメラ専門店のほうが安いのかもきになります(キタムラとか)。カメラ専門店が近くにないのでなんとも言えませんが、8万での購入は買いですかね?あと、記憶メディアの容量はどの程度あれば、不自由がないか使われているかたの意見をききたいです。
説明が下手ですいません。親身になって回答していただき感謝しています!

書込番号:7848003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/24 11:15(1年以上前)

すいません、七号@Mobileさんの返信にDIGITAL ED 25mm F2.8というのがありましたが、そちらの購入のほうがいいのでしょうか?

書込番号:7848012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2008/05/24 12:14(1年以上前)

レオマロさん、こんにちは。

ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 はパンケーキレンズと呼ばれていて、
E-420 との相性がバツグンにイイと言われてるものです。(軽くて薄い)

わたしも購入するかどうか最後まで悩んだものですが、
残念ながら人気がありすぎで入荷未定のところが多いみたいですヨ。
メーカー待ちとかだと最低数週間は待たないといけないかも。

在庫のあるのを確認できたなら購入を検討されたらいかがですか。
きっとステキな買い物になると思います。


書込番号:7848220

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/05/24 12:53(1年以上前)

再再々度の登板で失礼します f(^_^)

 他に使えるレンズが1本もない状況で、いきなり単焦点1本から始めるというのは・・・・・
もちろん、レンズキットを購入して プラス1本をというのであれば問題ないと思いますが、

 単焦点というのは文字通り 画角の変化がありません、ズームできないということです、
被写体を自分の思う大きさにするには 自分がカメラごと前後に移動しなければならない・・ということですよ、

 スレ主さまが レンズキットと併せてということでお考えならばよろしいのですが・・・

 メディアの容量については、RAWを使うかどうかで考え方が違ってきます、
仮に「2GB」のメディアとした場合、JPEGの最高画質で 250枚前後、RAWのみで 110〜120枚
RAW+JPEG最高画質で 80枚ほどということになります、

 自分の場合、RAW現像をする時間的余裕がないのと パソコン容量の関係で、JPEG最高画質のみの
撮影をしています、先々はRAWプラスにしようと思っていますが・・・

 で、あくまで自分の場合ということですが、カメラ2台に 2GB 2枚、1GB 1枚を使いまわししています、
当然のことながら、メディア容量が 4GBと倍になれば 撮影枚数も倍になります、、

書込番号:7848357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/05/24 13:08(1年以上前)

主に撮る被写体が決まっていてこういう写真が撮りたいというがあれば
単焦点レンズからはじめるのもありでしょうが
そういったものがなければ汎用性の高いWズームキットから始められるのがいいと思います。

まずはキットレンズ2本で色々と撮ってみてもっとこういう写真が撮りたい
こういう表現をしてみたいというのが固まってきてからそれにあったレンズを購入されても遅くありません。

記録メディアは使い方次第ですがまずは2Gあれば十分だと思います。
2Gあたりは価格もこなれてきていますし。
E−420にはxDカードとコンパクトフラッシュが使えますが
断然コンパクトフラッシュの方が良いです。
書き込みスピードが全然違い撮影時のレスポンスに大きく影響しますので。
コンパクトフラッシュだと133倍速以上のものがオススメです。
私はサンディスクのエクストリーム3を使ってます。

書込番号:7848409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/24 14:40(1年以上前)

何度も回答ありがとうございます!さくらもさんがいうZUIKO DIGITAL ED 25mm F2.8はそんなに人気があるのですか!ちょっと様子見ですね。。コンパクトフラッシュがいいようなんで、そこもよくしらべて購入してみようとおもいます。ありがとうございます!
今月中には決断しないといけないんで、また結果をほうこくさせてもらいますね。

書込番号:7848684

ナイスクチコミ!0


風説子さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/24 22:26(1年以上前)

レオマロさん、こんにちは〜。

ここで教えて頂きながら、2週間ほど前に初デジタル一眼レフ
E420ボディ+キットレンズ14-42mmF3.5-5.6+パンケーキレンズ25mm F2.8
を買った者です。

25mm F2.8は薄くて軽くて人気のレンズですが、ズームしないですよ。
大きく写すには近づき、小さく写すには遠ざかる必要があります。
今までコンパクトカメラしか使ったことがないと、戸惑うかもしれません。
でも私には大のお気に入りです〜。

主にどんな用途でカメラを使うかを書くと、皆さんがどんなレンズがいいか
具体的にお勧めしてくれると思いますよ。
海外旅行で風景を撮るとか、室内でネコを撮りたいとか、色々使うけど野球の試合は外せないとか。
私も初めての一眼レフで、室内での人物撮りメイン、それもシャッターチャンス重視です、
と書いたら、いくつもアドバイスを頂き、最終的に上記の組み合わせになりました。

用途が何も決まっていない場合は、私ならレンズキットをお勧めします。
ダブルズームより2万円くらい安いし、付けっぱなしにして色々撮ってみるうちに、
もっと望遠側が欲しい!と思うようになったら、追加のレンズをゆっくり迷いながら
買うのがいいんじゃないでしょうか?
って結局、自分がそうしたってだけのことなんですが(笑)。

書込番号:7850545

ナイスクチコミ!2


風説子さん
クチコミ投稿数:12件

2008/05/24 22:39(1年以上前)

あ、蛇足です。

>初めての一眼レフで、室内での人物撮りメイン、それもシャッターチャンス重視

で、どうしてこの組み合わせなの?と思う方もいるかもしれないので、念のため。
色々御相談した結果、最終的に

>第一に軽さ、広角重視、背景ボケは不要、レスポンスは一眼ならどれも許容レベル

という具合に、自分にとっての優先条件が整理されたからです。
用途を書いてみるのは、そういう点でも役に立ちますよー、レオマロさん。

書込番号:7850630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/05/25 04:10(1年以上前)

風説子さんアドバイスありがとうございます!そうなんですよね・・、用途書こうともおもったんですが、ただ漠然と一眼レフがほしくなった感じですね。強いて言うと8月に遠出の旅行いくので、その先々の風景とかいいかもです。。
やっぱレンズキットで十分なかんじですね。。

書込番号:7851837

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/03 09:29(1年以上前)

こんにちは。
まだよく解らない、迷っている〜という風であれば最もお買い得なキットがベストでしょう

これが欲しい(F値の明るいズーム・高倍率ズーム・こだわりの単焦点)があれば別。
で、どうでしょう?

私もE420+25パンケーキが気に入ってて休日の一眼ライフの基幹装備になってます〜★

書込番号:8293951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/03 09:56(1年以上前)

竜きちさん
おはようございます。
なぜに、終わってしまったっぽいスレにレスを???
もしかしてスレ違い?

書込番号:8294027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/03 20:35(1年以上前)

一応410にしました!コメントありがとうございます!

書込番号:8295993

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/09/03 20:46(1年以上前)

>暗夜行路さん

 いいんです♪ 竜きちさんの ”時空を超えた”感覚・・・・ そんなところが大好きです (o^_^o)

書込番号:8296035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/03 20:49(1年以上前)

レオマロさん
当方もE-410ユーザーです。
お互いにE-410を楽しみましょうね!!

syuziicoさん
こんばんは。い、い、い、いいんですか?
了解っす!!

竜きちさん
今後ともよろしくお願いしますね。

書込番号:8296053

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/06 08:38(1年以上前)

暗夜行路 さん、こちらこそどうぞ宜しくお願いします!(ペコリ

syuziicoさん、有難うございます。。
コメントは控えてますがブログ、拝見してまーす!〜いつも感謝してます〜★

書込番号:8307317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/06 11:03(1年以上前)

竜きちさん
おはようございます。竜きちさんはE-420を使われているのですね。当方はE-410で身近なものを撮影したり、スナップ撮影をしたりしています。今は2528のパンケーキ板の作例スレッドに作例をあげたり、3535マクロ板に作例をあげたりしています。2528パンケーキをお持ちということなので、もしよろしければ、作例スレッドに竜きちさんの作例をあげていただけたりするとうれしいなぁなんて思っています。


書込番号:8307919

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/06 12:24(1年以上前)

暗夜行路さん、こんにちは〜
今日はこちら大阪もいい天気でニコニコです〜♪

はい。とすぐにアップできる写真なく、済みません・・
試し撮りを2枚載せてます、宜しければご覧下さい。。下手なので苦笑です〜
2528板にございます↓
2008/06/07 22:31 [7910061]

書込番号:8308245

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/06 13:34(1年以上前)

追伸〜

暗夜行路さんの〜意地悪!(苦笑
作例を拝見させて戴きました。誠、素晴らしい作品ばかりじゃございませんかー!!
蝶の写真もビタっーと決まってて。。自分の画などお伝えしなきゃよかった、恥ずかしい・・
川辺の風景もよかったですぅー私の好きな写真です!
マジでファンになりましたよん★

書込番号:8308492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/06 23:00(1年以上前)

別機種

レオマロさん
横スレばかりすいません。

竜きちさん
当方も大阪なんです。
ブログもやってなくて、写真はこちらばかりに上げていまして(^^;
竜きちさんの写真を拝見させて頂きました。
素敵な写真ですね!!1枚目の写真の花はなんていう花ですか?初めてみました。2枚目の写真はかなり寄ってちょうちょを撮っていますね。

今日は少し出かけて写真を撮ってきました、3脚の必要な場面でなかったので往生しました。。。ボディもレンズも異なり、すいませんが上げさせてもらいますね。

書込番号:8310797

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/07 01:39(1年以上前)

レオマロさん、横スレ本当に申し訳ありません。

夜間行路さん、こんばんは。
大阪なんですか〜そりゃ尚更に宜しくお願いしますね★
私もブログはやってませんが、
syuziicoさんやOh god!さん、koupyさんをはじめオリンパス板は素晴らしい方ばかりで、
ブログもアットホームなところばかりですよね〜板自体荒れませんもんね!

私の写真は下手なので恐縮です。1枚目の花の名ですか?・・えーと;
syuziicoさん、何方か助けてくれませんか〜(笑
場所は大阪府立河内長野花の文化園だったかと。名は解らずで済みません(ペコリ

これは箕面の滝でしょうか・・
フォーサーズレンズカタログに載ってる様な感じします、はい。。
もう暫くして紅葉ならまた一段と凄い感じでしょうね!再アップ有難うございました〜★

皆さま〜お休みなさいです。




書込番号:8311707

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/07 02:06(1年以上前)

追伸〜
素晴らしいオリンパスファンはまだいっらっしゃいました。
スレ主さま、そしてsheep man さん、暗夜行路さんです〜★
(暗夜行路さん前コマでお名前間違え申し訳ございません)
皆さん今後とも宜しくお願いします・・ではまた。

書込番号:8311783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 07:40(1年以上前)

いえいえ。おれのぱそこんはなんかういるすにかかったようでちょうしがわるいです。なおったらまたおねがいします

書込番号:8312249

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/09/07 08:47(1年以上前)

竜きちさん、

 お助けコールが聞こえてきましたので しゃしゃり出てきましたあ f(^_^)
1枚目の赤いお花は、バラ科の 下野(シモツケ)ではないかと思います〜♪
間違っているかもしれません・・・間違ってたら ごめんなさい・・・・

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Simotuke.html

書込番号:8312387

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/09/07 09:10(1年以上前)

syuziicoさん、おはようございます。

早速に助っ人有難うございます!(ペコリ
さすが〜! ブログの方でもお花の作品多いですもんね〜お詳しい訳です★
有難うございました。

スレ主さま、PCが大変な状況の様ですね。。こちらこそまた宜しくです〜★

では、失礼いたします・・

書込番号:8312459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/07 11:06(1年以上前)

レオマロさん、竜きちさん、syuziicoさんおはようございます。

レオマロさん
PCがウイルスに感染されたとか、大変ですね。
早くPCが復帰すればよいですね。
脱線ばかりですいませんが、今後ともよろしくお願い致します。

syuziicoさん
早速お花の名前を教えていただきましてありがとうございます。
私も花の写真を撮ることが多いのですが、名前もわからぬままということがほとんどです(^^;(人に聞いておいて申し訳ございません)すぐに名前が出てくるあたりお詳しいですね(^^

竜きちさん
いえいえ、凄く素朴な質問に誠実に御対応頂き本当にありがとうございます。
大阪府立河内長野花の文化園ですか、当方北摂に在住なもので、河内の方までは足を伸ばしたことがありません。南は長居の植物園までですかね(^^;
こちらこそよろしくお願いします。
はい、おっしゃるとおり箕面の滝です。ここなら家から車で30分もかからず行けますので。
滝の近くでマイナスイオンを浴びてきました。でもカメラに細かい飛沫がついてるかも(^^;
こちらは拡大して見るとブレているのがバレバレですのでお恥ずかしい限りです。

書込番号:8312868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/09/07 20:30(1年以上前)

昨日から調子がすこしいいです。すいません!自分のはE-510でした!ウィルスというか、常にクリックした状態になるんですよ。それでまともに文章うてなくて・・・。これってやっぱりウィルスですかね?すいませんカメラ関係ないですね。

学校のほうが忙しく、まだまともにカメラにさわれてません。買ってから3か月たつのに・・。
少し聞きたいことがあるんですが、このまえ実家からアパートに戻るとき、鹿さんに会いました。なんとカメラもってたので、シャッターをきったのですが、シャッターがおりませんでした。夜だったのでフラッシュがパチパチ・・パチパチ・・・とだけなって、5分くらい試行錯誤してみましたが、結局とれず、近づいたら鹿さんは逃げました・・。
なにがいけなかったのでしょうか?本当ど素人ですいません。。

書込番号:8315077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/09/07 21:55(1年以上前)

レオマロさん
PC関係は疎いのでちょっとアドバイスできないです。申し訳ない。

鹿を撮影できなかった要因ですが、AFが反応しなかったものと思われます、でフラッシュがパチパチと光ったのは、フラッシュの光ったときにピントを合わせようとカメラが動作したものの、何度か繰り返してもやはりピントが合わなかったということだと思います。
鹿がいたところはかなり暗いところではありませんでしたでしょうか?
それが要因だと思いますよ。

書込番号:8315620

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/09/07 22:39(1年以上前)

レオマロさん、こんばんわ♪  暗夜行路さんのレスに関連して・・・・

 そのような状況は、E−4××、E−5××では苦手とするシチュエーションのひとつですね、
自分でも写真に収めるには相当苦労すると思いますよ σ(^_^;)

 暗夜行路さんが仰るように、その場所は相当に暗くて しかも被写体は遠くにいたんじゃないでしょうか?
内蔵のフラッシュはガイドナンバーが小さいですから、有効距離はせいぜい数メートルといったところです、
あくまで 緊急用の補助的なものと考えておいたほうがいいですよ♪

 それと・・・ 仮にシャッターが降りて 写真が撮れたとしても、鹿さんの目が異常に明るく光って写る不自然な
写真になってたと思います、
 自分なら、ISO1600くらいにして、発光禁止、SS優先モードで1/30くらいでチャレンジすると思います、
1/30で無理なら、ぎりぎり 1/10までですね・・・・・

 PCの件ですが、自分も詳しくはないので的確なお答えではないかもしれませんが、ウイルスではないような・・・・
試しに、マウスを別のものに変えてみてください、 
また、ノートかデスクトップか分かりませんが、もしノートならばタッチパッドの感度を低くする設定を・・・
 まったく見当違いのことを言ってるかもしれませんが、もしそうなら ご容赦を σ(^_^;)

書込番号:8315916

ナイスクチコミ!0


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/08 23:30(1年以上前)

竜きちさん
それ程でもないですよ。

レオマロさん
25mmパンケーキが気になるのでしたら
ズームレンズの25mmで固定して撮ってみて
25mmの画角(47度)を味わってみて
必要か見極めてみるのもいかがでしょう?
案外、フットワークで撮るのも面白いですよ。
換算50mmの写りは自然な感じが好きで
なるべく使うようにしています。

精神衛生上
一度HDD全体をウイルススキャンなさってはいかがでしょうか?

書込番号:8320901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/13 04:08(1年以上前)

久しぶりにパソコンをつけました。今日も調子がいいです。。

皆さん親身になって教えてくださってありがとうございます!確かに真夜中2時の林で、距離は15m近くあったと思います。文章からそこまでわかるとは、素人とのちがいですね・・。おれも勉強しなければ・・。(先週から勉強しはじめてISOやAFの設定でどうなるかがやっとわかったくらいです)

ウイルススキャンですか、ちょっとやってみたいとおもいます!マウスの感度とかあるんですね。なんかすべてにおいて知らないこと多すぎだなぁ。次はギターをやろうと思っているけど、また凹みそうですね・・。

書込番号:8340880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング