『意外とバランスが良かった70−300とのマッチング』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ボディ

小型・軽量ボディが特長のデジタル一眼レフカメラ

E-420 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

E-420 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ボディの価格比較
  • E-420 ボディの中古価格比較
  • E-420 ボディの買取価格
  • E-420 ボディのスペック・仕様
  • E-420 ボディの純正オプション
  • E-420 ボディのレビュー
  • E-420 ボディのクチコミ
  • E-420 ボディの画像・動画
  • E-420 ボディのピックアップリスト
  • E-420 ボディのオークション

『意外とバランスが良かった70−300とのマッチング』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-420 ボディを新規書き込みE-420 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ボディ

クチコミ投稿数:2756件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ----彩り----  
別機種
別機種
当機種
当機種

E−420+70−300

横から

試し撮り

試し撮りその2

今日ボディジャケットを取り寄せしようと近所のキタムラに行ったら
70−300の展示がおいてありE−420に付けて試し撮りさせてもらった結果
ついつい70−300を買って帰ってきてしまいました(^^;

肝心のボディジャケットはサンプルが店頭にあったので付けさせてもらったところ
思ったより厚みがあり持ちにくくなったので買わずに済みました・・・

写真を見てもらうとわかるように見た目はかなりアンバランスですし
首から提げるともちろんお辞儀してしまいますが
構えてみるとレンズ側に重心が寄っていてレンズを下から支えると
ちょうど良い収まり具合でしっかり構えることが出来、レンズの重さも重すぎることもなく
予想以上にバランスが良いと感じました。

やはりレンズは本体に取り付けて実際に撮影してみないとダメですね。
これだけ構えやすいならもっと早く買っておけば良かったなぁとちょっと後悔してます。

まだちょっと撮影しただけですが野鳥や運動会などだけでなく
等倍マクロの性能を生かして昆虫撮影や花の撮影にもぴったりのレンズですね。

書込番号:7939064

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/15 00:04(1年以上前)

> 構えてみるとレンズ側に重心が寄っていてレンズを下から支えると
 (中略)
> 予想以上にバランスが良いと感じました。

わかるような気がします。
と言うのは、私はE−420とZD14−54 F2.8−3.5の組み合わせで、同じような印象を得ています。

私はZD25 F2.8とWレンズセットでE−420を購入しました。
標準ズームとの組み合わせは持ち歩きには軽くて快適ですが、構えると軽過ぎるというのか、重心がどこにあるのかわからないのか、ともかく不安定に思うことがあります。
しかし、ZD14−54との組み合わせではレンズ側に重心が明確にあるので、ホールディングが簡単に決まります。

まぁ、これは私の技術の拙さを無しにしての主張ですけど・・・

それで、こうなるとZD12−16 SWDが欲しくなってきているのです。

重量増加が利点になること。
ズーム域が拡大すること。
そして何よりも、量販店でE−240にZD12−16を装着してフォーカスを試したら速かった!

SWDって、すごいじゃん。

危ないなぁ・・・。

書込番号:7941088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/06/15 07:00(1年以上前)

まさにレンズ沼ですね(^^;

私の中ではすでに年内発売予定の9−18も買うことになっているので
どこから予算を捻出するかが悩ましいです・・・

書込番号:7942010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2008/06/15 11:09(1年以上前)

こんにちは。SWD って何だろう?と思って調べてみたら、
Supersonic Wave Drive (超音波モーター) と出てきました。
なんだか空でも飛びそうな名前ですね。

そのページには、オートフォーカスがとても早いと書かれていたのですが、
キットレンズと比べると体感的にはどのくらい早くなるものなのですか?


書込番号:7942776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5 ----彩り----  

2008/06/15 14:40(1年以上前)

店頭で試してみただけですがキットレンズでは「ジィ〜ピッ!」という感じが
SWDのレンズだと「ジジッピッ!」って感じでAFAが合います。

またSWDのレンズはグレードの高いこともあってピントの迷いも少ないと思います。

E−3と12−60の組み合わせだとさらに速くてレンズを向けた瞬間に「ピッ!」
とピントが合う感じですね。

書込番号:7943433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 E-420 ボディのオーナーE-420 ボディの満足度5

2008/06/17 12:14(1年以上前)

なるほど、結構、違うものなんですね。

書込番号:7952081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ボディ
オリンパス

E-420 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ボディをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング