『買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 レンズキット

E-420と標準ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション

E-420 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 レンズキットの価格比較
  • E-420 レンズキットの中古価格比較
  • E-420 レンズキットの買取価格
  • E-420 レンズキットのスペック・仕様
  • E-420 レンズキットの純正オプション
  • E-420 レンズキットのレビュー
  • E-420 レンズキットのクチコミ
  • E-420 レンズキットの画像・動画
  • E-420 レンズキットのピックアップリスト
  • E-420 レンズキットのオークション


「E-420 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-420 レンズキットを新規書き込みE-420 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

買いました。

2008/10/30 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 レンズキット

クチコミ投稿数:651件

パノラマ撮影をしてみたくてxDカードを買いました。
広角端だと歪みが大きいためか、うまくつながりませんが、
望遠端だときれいにつながります。
しかしxDカードの使い道として、内蔵メモリー代わりになりそうなことが嬉しい誤算です。
xDのカードリーダーなどは買う気はまったくないから
カメラに入れっぱなしになるのでCFカードがいっぱいになった時に連続して
撮影できそうです(ボディジャケットを付けているのでカードの出し入れは面倒なため)。
週末に景色を撮ってみようと思いますので
恥ずかしくない写真が撮れたら後日upします。

書込番号:8575278

ナイスクチコミ!0


返信する
Bahnenさん
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2008/10/31 01:16(1年以上前)

別機種

カメラE-3 レンズ11-22mm 2枚を合成 鎌倉 英勝寺にて

>広角端だと歪みが大きいためか、うまくつながりませんが、
>望遠端だときれいにつながります。

たしかにその傾向は、あると思いますが、うまくいく場合もあります。
こちらにアップした画像は、11mm-22mmで11mmを使ってうまくつながりました。

それからxDカードではなくても、PhotoshopCS3などを使うと、OLYMPUSより、うまくいく場合が、多いです。


書込番号:8575739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/31 21:57(1年以上前)

機種不明

曽爾高原

コンデジですが、こんなのはいかがでしょうか?

書込番号:8578599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/10/31 22:23(1年以上前)

Bahnenさん

返信ありがとうございます。
11mmで上手くつながっていますね。つなぎ目がまったく判りません。
11-22は歪まないのですか?

xDカード以外でパノラマができるのは知らなかったです。
xD+オリンパスマスターでないと出来ないと思っていました。
で、プリインストールされているフォトショップでも
できるのかと思ってやってみたら出来ました!
しかもオリンパスマスターよりきれいにつながるかもしれません。
ショックだけどなんか嬉しいです。
情報ありがとうございました。

書込番号:8578743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件

2008/10/31 22:36(1年以上前)

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん

いいですね!
3枚の合成ですか?
曽爾高原は行ったことないですがきれいですね。
私も雄大な写真を撮ってみたいです。
明日から3連休ですが、子守りに明け暮れるので
近所の公園でパノラマを試してみます。

書込番号:8578812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/11/01 09:56(1年以上前)

機種不明

 
 
μ795SWで180度を試したものがありました。
微妙な作ですがこの一度しか試したことが無いで、
何気にパノラマを久しぶりにやってみたくなりました!

書込番号:8580380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/01 17:30(1年以上前)

さくらおーさん、皆さん、こんにちは。

撮影/パノラマしたのは、たぶん7〜8枚だったと思います。
横位置で撮影すると、トリミングした時に縦が非常にきつくなります。
ほとんどラインのようになったりしますので、縦位置での撮影のためこれぐらいつないだ覚えがあります。

ロール紙などで印刷すると結構良い感じですが、長すぎて途中でインクが無くなったりします。

最近は、7−14で撮影してレンズ補正をして横長にすることが多いですが・・・f(^o^)

書込番号:8581853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/11/01 20:14(1年以上前)

今晩は。

staygold_1994.3.24さん  

μ795SWのパノラマですか、μシリーズだとカメラ内で合成ができて便利そうですね。
180度を6枚ですから多分50mm以上で撮影されたのをつないでいると思います。
この位の焦点距離だといい感じでつながりますね。
微妙な作ですか?
つないだ作品は広角だけど写っているのは
その画角に合った焦点距離のではないという違和感ですか?
それとも180度を平面で見ると気味が悪い?
私はこれはこれでありだと思います。面白いですよ!


ずっと大好き☆フォーサーズ!さん

縦位置での撮影ですか!
確かに横でつなげると細長くなるんですよね。
室内360度をつないだら線になりました(T-T)
私のプリンターはロール紙が使えないのでA4だと
本当に細くなってしまいます。逆にA4なのにインクをほとんど使いません。

7−14とは、いいレンズをお持ちですね。
まっすぐに撮っても歪みそうです。
それをパソコンで直せてしまうのは便利になりましたよね。

書込番号:8582529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件

2008/11/01 20:20(1年以上前)

子供を連れて公園に凧揚げしに行きましたが
パノラマを撮る余裕が無かったです。
すいませんm(..)m
明日こそは・・・

書込番号:8582553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/01 21:11(1年以上前)

以前というか、開園5周年の時にTDLに行きました。

当時、スペースマウンテンが登場した頃の話です。

富士フイルムの空飛ぶ絨毯?でしたっけ、360゜の飛行撮影をしてあり、前後左右すべて
円上に映像が流れた時は、感動しました。
どうやって撮影したのかは、未だに疑問の残るところですが、思い切り酔ってしまいました。

360゜撮影の写真は両端をつなげてその中から覗くのが良いと思います。

昔、パノラマ写真が撮影出来るカメラがありましたが、それに併せて凹面型の額縁もありましたね。

あと、立体写真も面白いですね。
新潮社から、発売されていた?優香さんのスーパー3D写真集を持っていますが、
手を伸ばせば優香さんに届きそうです^^;

書込番号:8582790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件

2008/11/02 22:03(1年以上前)

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん、今晩は

富士フイルムの空飛ぶ絨毯?
ディズニーは若い頃からよく行ってますが記憶にないですね(^^;)
まだまだTDLは未開の地があるようです。

>360゜撮影の写真は両端をつなげてその中から覗くのが良いと思います。

やってみました!面白いです。私はこういうの好きです。
ただ、A4で1枚だとあまりに細いので3分割でつなげました。
なんか、3枚もつなげるとべつにパノラマ合成しなくてもいいのではと思ってしまいました。


>あと、立体写真も面白いですね。
>新潮社から、発売されていた?優香さんのスーパー3D写真集を持っていますが、
>手を伸ばせば優香さんに届きそうです^^;

寄り眼にして浮き出るのでしょうか?
マクドナルドのおまけで
3Dホログラムがありましたがこれは凄いです。
普通に見てるだけですが360度立体に見えます。
写真と関係無い話ですいません。

書込番号:8587671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/02 23:45(1年以上前)

さくらおーさん、こんばんは。

ウィキペディアで探してみました。
1986年(昭和61年)5月17日 -「アメリカン・ジャーニー・サークルビジョン360」オープン
(「マジックカーペット世界一周」フィルム交換)(1992年(平成4年)8月クローズ)
と、言う物です。

パノラマも3Dもハマると面白いですね。

書込番号:8588332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件

2008/11/03 18:11(1年以上前)

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん 

検索までして戴きありがとうございます。
「アメリカン・ジャーニー・サークルビジョン360」も
「マジックカーペット世界一周」も行ってないですね。
その頃はまだ若かったので絶叫系にばかり乗っていました。

今日は外出しなくてパノラマ撮れませんでした。
また来週です・・・

書込番号:8591342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2008/11/03 18:37(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

合成前データの一つ

合成後データ

自動切り取り後

パノラマ合成ソフトだと、
「Microsoft Image Composite Editor (ICE)」ってのが、手軽でかつ性能も良くてお勧めです。xDカードも不要ですし、横方向・縦方向だけではなく、全方向の合成が可能なので、私は最近はこれしか使ってないです。
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080925/p1
http://blog.kcrt.net/?eid=806799
パノラマ合成すると、広い範囲が一枚の画像になるのも楽しいですね。
あと、拡大していくとちゃんと細かいところまで見えるのが当然とはいえ、凄いと思います。

書込番号:8591460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件

2008/11/04 21:41(1年以上前)

テレマークファンさん、今晩は。

面白いソフトですね!
オリンパスマスターだと横方向にしか合成できませんが、
これは縦横のみでなく4方向に合成できるのですね。
テレマークファンさんの写真のUPの仕方に演出があり
「おっ?」と引き付けられました。
ICEのようなソフトで合成していくと画素数は無限ですね。
面白いソフトを紹介して戴きありがとうございます。

書込番号:8596753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 レンズキット
オリンパス

E-420 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 レンズキットをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング