『こそっとはりにげ(8)〜サーキットの娘』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

E-420 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『こそっとはりにげ(8)〜サーキットの娘』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

こそっとはりにげ(8)〜サーキットの娘

2014/09/15 02:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4754件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種
当機種

1)

2)

3)

4)

オートポリスサーキット、スーパーフォミュラとスーパーバイクレースの同時開催。

土曜のピットウォーク、レース&サーキットの雰囲気の漂うヤツを。

1)
換算140mm、Autoモード、WB:Auto、カメラJPEG。EXIF編集あり。

2)
換算28mm、Portraitモード、WB:Auto、Imager AF、カメラJPEG。EXIF編集あり。

3)
換算28mm、Portraitモード、WB:Auto、Imager AF、カメラJPEG。EXIF編集あり。

4)
換算84mm、Portraitモード、WB:Auto、カメラJPEG。EXIF編集あり。


"Scene Mode: Portrait"は、絞りを開いて、シャープネスを弱めにするようです。色合いについてはわかりません。
2)と3)は「下から撮らせてください」とことわりを入れています。

書込番号:17937542

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/15 02:50(1年以上前)

スッ転コロリンさん
サーキットの狼?!
キャンギャルの狼!?

書込番号:17937562

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/15 05:00(1年以上前)

私はポケバイに萌え♪(´ω`*)

書込番号:17937634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/15 07:16(1年以上前)

どんどん防虫!じゃーなかった、どんどん貼り逃げをお願いします。

書込番号:17937790

ナイスクチコミ!2


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/15 09:34(1年以上前)

スズキのバイクは富士重工のエンジンを積んでいるんだぁ(ポケバイのことです)

書込番号:17938124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/15 11:41(1年以上前)

nightbearさん

狼?!

娘?!

で、どっちが好き?

書込番号:17938565

ナイスクチコミ!1


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 12:51(1年以上前)

機種不明

中華ポケバイ

写真のポケバイ欲しい。
オラのよりかっこええ…

書込番号:17938797

ナイスクチコミ!1


S-BLACKさん
クチコミ投稿数:18件

2014/09/15 16:36(1年以上前)

他に客が居いひんやん!
ピットウォークぅ?

書込番号:17939510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/09/16 02:28(1年以上前)

私の先輩Cマンでレースクイーンを恋人にして自慢してた人がいましたが
ブランド品や海外旅行など、さんざん食い物にされて悲惨でした(>_<)

この手のお嬢さんと付き合うには、カメラに費やす以上の財力が必要だと身近な人が教えてくれました(笑)


書込番号:17942018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4754件 フォト蔵 

2014/09/16 20:08(1年以上前)

当機種

5)

こんばんは。
nightbearさん、
葵葛さん、
じじかめさん、
oira1010さん、
花とオジさん、
shiba dogさん、
S-BLACKさん、
萌えドラさん、
お立ち寄りいただきありがとうございます。


"ながあしびきゃく"よりはポケバイでしたか。コレを撮ってる時、「何撮ってんのよ!」みたいな視線、上の方に感じてました。

言われて気付いた「SUZUKIのポケバイのエンジンに"SUBARU Robin"」。Web検索するとカートやスノーモビルのエンジンも作っているようですね。そんなのの流用でしょうか。


土曜のピットウォークの始まった直後は人だかり、前の人の肩越し・頭越しの状態だったんですが、いつのまにかまばらに。他の人の撮影を妨げることなく「下から撮らせてください」と話しかける余裕も。日曜ならそうはいかなかったかも。

4)を撮る直前、間近でカメラを手にしたまま撮らずにしばらく模様見。「背景のバイクが決まらないな」と首を傾げていると、「ご気分大丈夫ですか?」ってあらぬ心配をさせちゃいました。

声を掛けてくれた好意に悪のり、で、「もっと左、ちょい後ろ。はいオーケー。」で立ち位置の変更のリクエストに応じてくれたのが4)です。

もちろんたくさんのショットがあるのですが、目線があさっての方向を向いてるのはイマイチ、目線が活きてるのが「撮った」って満足が大きいですね、やっぱり。それにただシャッターボタンを押しただけ、「お膳立てを撮らせられた」とでもいうのか、そんなのもイマイチ。

ちゃっかり目線をもらうとなると、やっぱり一眼レフかな。コンデジやスマホでは難しいようにも。腐っても一眼レフ、E420。


じじかめさんのはリクエストだと勝手に解釈して、追加の写真。存在感のあるソレを選びました。

レースクイーンさんのトークショーに設けられた撮影の時間、後ろの方からライブビューで頭ごし撮影。バンザイスタイル、手ブレ補正のないE420ではやはり厳しかったか、微ブレにひょっとするとピン甘かも。RAW現像いじくりまわして、長辺1024ピクセルの価格コムサイズなら、なんとかごまかせそうなので拾い出しました。

換算300mm、マニュアル露出、ライブビュー。RAW現像:Rawtherapee Ver3、EXIF編集あり。


今回「サーキットの娘」にこだわったのは、ライブビューの顔認識機能がホントに役に立つのか確かめたかったから、E420だけでなくフジの30倍ズームコンデジのHS10でも。

普通の撮影シーンでよくある「[AFポイント:中央]でAF、それから構図を決め直して撮影」ではなくて、顔認識が活きると「構図を決めつつ瞬時にAFも完了」でより良いタイミングで撮れそうの思いだったのですが、E420のWキットレンズの望遠ズーム端、ライブビューでは手ブレの影響が多いようで思惑違いかも。

さらに落ち着いて操作しないと、顔認識のシーンモード:ポートレートを選んでいたつもりが違うモードになっていたのに気付かずに撮っていたことも、頻繁にレースと人物とを撮り変えていると。

下から狙うからか、パラソルの影響か顔が暗くなるので、内蔵ストロボが役にたつ距離で撮ってみたいですね。それか強力外部ストロボ。そうなると立派なキャンギャル追っかけオヤジか。

反省点は多いです、次回は来年になるかも。


"娘"と"狼"、「女が良い」のか「獣が〜」のかで、なんか危ないハナシになりそう。

「サーキットの狼(オオカミ)」編は、ただいま検討中です。

書込番号:17944550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング