『こそっとはりにげ(15)〜令和4年の夏』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

『こそっとはりにげ(15)〜令和4年の夏』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

こそっとはりにげ(15)〜令和4年の夏

2022/08/09 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 レンズキット

クチコミ投稿数:4830件 フォト蔵 
当機種
当機種
当機種

1)熊本市民病院 換算58mm

2)地震雲? 換算56mm

3)湖面をわたる風 換算28mm

4年ぶり突然復活のシリーズ、勝手にブログ化スレ。

1000万画素で我慢できてりゃ、これだけ写れば、まぁいいか当分。

1)熊本市民病院 換算58mm
熊本地震で倒壊は免れたものの解体決定、まもなく無くなる記念の一枚。
夕暮れ間近、かなり偏ったホワイトバランスだけど、強引に偏りを抑えました。
毎度の「雲もこもこ」処理も。

2)地震雲? 換算56mm
こんなのを発見するとワクワクしちゃいます。
ムカデ雲が真っ白になるようにRAW現像調整。
毎度の「雲もこもこ」処理も。
意に反して古典的絵葉書調の色合い、今風のすっきりくっきりの仕上がりは課題です。
よくよく見ると微ブレしてるようにも。

3)湖面をわたる風 換算28mm
ホントは風が吹くと波立って水面には写らないような。

3枚ともマニュアル露出。
無料ダウンロードソフトのRawtherapeeでRAW現像。


<言い訳>

キャリブレーションとやらを施したパソコンモニターではありません。
意図した色や諧調が皆さまの鑑賞環境に伝わるかは定かでありません、
あしからず。

書込番号:24870484

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2022/08/09 22:56(1年以上前)

江津湖ですか。
藍色と橙の対比が素晴らしいです。

書込番号:24870805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4830件 フォト蔵 

2022/08/10 20:11(1年以上前)

歯欠く.comさん、[ナイス!]をくれた方々、
ありがとうございます、
励みになります。

そう熊本市は江津湖、上江津湖です。

水が澄んでいる、濁ってない、水中に光を散乱させるモノが少ない、
そのせいでしょう、時に「はっ」と驚くくらい青い水面に見える時があります。

RAW現像のホワイトバランス、
青色に赤味が被らない「赤寄り・青寄り」の微妙なトコに注意。
そこで少し彩度を上げると、青も赤(オレンジ色)も鮮やかになります、たぶん。

同じトコロを撮った超絶写真を紹介
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490811124/SortID=22072910/ImageID=3062828/

また出会いたいものです。

書込番号:24872072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4830件 フォト蔵 

2022/08/14 09:41(1年以上前)

当機種
当機種

4)朝の雲 換算24mm

5)朝の空気 換算84mm

今度は明け方。

「ドラマチック夜明け」が撮れるまでの間つなぎってトコ。

4)朝の雲 換算24mm
ESP測光、絞り優先AE

5)朝の空気 換算84mm
マニュアル露出

2枚ともRawthrapeeでRAW現像
EXIF編集あり

ボート屋の写真、
昼に撮ると「ただ写ってるだけ」、
朝だと早朝の張り詰めた緊張感の空気が写ってるような気がします、
「朝日の魔法」って、自分だけかも・・・。

朝日と雲がドラマチックに輝くのはいつでしょう。


<どおでもイイこと>

カメラJPEGは、3648 × 2736 ピクセル
このRAW現像JPEGは、3712 × 2792 ピクセル
ちょっとだけ広い範囲が写るようです、
ちょっとだけ得した気分。

書込番号:24877188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング