『バルブ撮影できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月17日 発売

E-420 ダブルズームキット

E-420と標準/望遠ズームレンズのキット(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6/40-150mm F4.0-5.6)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:380g E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション

E-420 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月17日

  • E-420 ダブルズームキットの価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-420 ダブルズームキットの買取価格
  • E-420 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-420 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-420 ダブルズームキットのレビュー
  • E-420 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-420 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-420 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-420 ダブルズームキットのオークション


「E-420 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-420 ダブルズームキットを新規書き込みE-420 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

バルブ撮影できますか?

2008/06/30 19:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-420 ダブルズームキット

この機種に詳しくないのでお聞きしたいのですが、
レリーズ使用でバルブ撮影できますか?

書込番号:8011357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/30 19:37(1年以上前)

ご参考まで。(RM-UC1)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/others/index.html

書込番号:8011393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件

2008/06/30 19:52(1年以上前)

じじかめさん

早速ありがとうございます。
こんなに高いのですか・・・。

詳しいじじかめさんにお聞きしたいのですが、操作が簡単でよく撮れるおすすめのカメラ
があったら教えてください。10万以下で。


書込番号:8011459

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/30 19:57(1年以上前)

>操作が簡単でよく撮れるおすすめのカメラ
があったら教えてください。10万以下で。

 超定番だとこれらです。

http://fujifilm.jp/personal/utsurundesu/superior/index.html


 デジ一でレリーズ使用の場合、シャッターボタンにネジが無いタイプ(ほとんどがそう)は、じじかめさんご紹介のように高いのを買わないと出来ないですね・・・。
 

書込番号:8011477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2008/06/30 20:06(1年以上前)

フジの写るんです?これですか?

書込番号:8011513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/06/30 20:16(1年以上前)

でじこ
「このリモコンが高すぎるとなると、たぶんどこのメーカーのデジカメの電池も買えないし、
PLフィルターとかも買えないし、E-420でおしゃれしようとしても、噂の皮ジャケも買えないにょ〜。
オプションはあきらめて、カメラだけ買うというのはどうかにょ?
花火はリモコンなくてもなんとかなるにょ。」

書込番号:8011555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/30 20:20(1年以上前)

なるほどね…。
ピンときちゃった(笑)

書込番号:8011566

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/06/30 20:44(1年以上前)

定価だけでなく売価もチェックされましたか?

http://item.rakuten.co.jp/valumore/y4545350008291/

書込番号:8011672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/30 20:48(1年以上前)

残念ながらリモコンはどのメーカーもこの位すると思ってください。
このスレのカメラクラスならダブルズームで皆10万以下で買えてよく写ります。
10万予算があれば安いものだと思うのですが・・・

ケーブルレリーズ使いたいのなら
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d100/index.htm
または
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs3pro/index.html
です

書込番号:8011693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2008/06/30 20:53(1年以上前)

RM-UC1の中身です↓
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1225/

書込番号:8011722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/30 21:16(1年以上前)

連投すいません
少し安いのならリモコンもあります
https://shop.olympus-imaging.jp/html/item/001/003/item2702.html

コンデジ用でマジックテープを巻きつけケーブルレリーズをセット出来るような商品もあったのですがどこの製品か忘れてしまいました。

書込番号:8011840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/30 21:49(1年以上前)

>こんなに高いのですか・・・。

昔のシャッターボタンのネジ穴にねじ込む式のものは安かったですが、今ではほとんどのメーカーが
こういうタイプに変わっていて、値段も同じようなものだと思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/82632860.html

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/9826.html

書込番号:8012018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2008/06/30 22:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
私し貧乏なものですから、未だに150万画素しか持ってないんです。

ニコンのケーブルレリーズ、前使っていたのと同じタイプでアナログでいいですね。
これ1000円ですが共用できるのですか?

書込番号:8012110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2008/06/30 22:17(1年以上前)

みなさんが教えていただいたように、
リモートコードで制御するようになっているので、1000円のねじレリーズは使用不可能
なんでしょうね。
私の見方がまだアナログなので、こんな質問してすみませんでした。
デジタルに慣れるようにしないと駄目ですね・・・。うーむ。

書込番号:8012194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/30 22:22(1年以上前)

レリーズ買うお金が惜しいなら、黒い厚紙でレンズ前を遮るという方法もありますが。手間がかかるのでレリーズの方がいいとは思います。

でも、このくらいのアクセサリーが高いと思われるなら、カメラの世界には足を踏み入れないほうが幸せかもしれませんね。

書込番号:8012219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2008/06/30 22:41(1年以上前)

高いと感じたから、素直に書いただけです。
バルブ用レリーズは安価でしたから。
高いから買わないとか言ってるわけでないです。

>黒い厚紙でレンズ前を遮るという方法もありますが。
この意味がわかりません。

シャッター開放にしたいというので、バルブの件でお聞きしたのですが。


書込番号:8012339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/30 23:07(1年以上前)

MINOLTA製αのリモートレリーズなら自作していた方がいたかと・・・・・・。
(ということは、SONYαなら自作できるかも・・・・・・です。)

書込番号:8012515

ナイスクチコミ!0


nadeatさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 E-420 ダブルズームキットのオーナーE-420 ダブルズームキットの満足度4

2008/06/30 23:08(1年以上前)

スレ主さま、カメラ本体のシャッター速度は60秒までありますが、これでは足りない(短い)ということでしょうか?
天体写真でしょうか?

書込番号:8012518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2008/07/01 06:37(1年以上前)

機種不明

赤外線リモコンRM-1 ボタン電池一個で動作

E-420、赤外線リモコン「RM-1」が使えるでしょう。
これで、バルブ撮影できます。
モードを「M」にしてシャッター速度を「BULB」に。
リモコンの「W」ボタンでシャッター開。
「T」ボタンで閉。

ケーブルリモコンより赤外線リモコンのほうが安価です。
電子回路が入って複雑な赤外線リモコンのほうが安いって、
不思議な感じです。

書込番号:8013620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/01 08:21(1年以上前)

失礼しました。
ブレを防ぐためにレリーズを使われるのかと思いましたが、ホールドが目的でなおかつ露光時間が60秒を超えるのでしたら黒板では無理ですね。
やはり、レリーズかリモコンを使うしかないですね。

書込番号:8013813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2008/07/03 11:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
そうなんです。
ひとつは天体撮影なんですが、なぜか暗〜いところ(なんか怪しげ)が好きなので。
車のライトの残光とかそんなところです。
フィルムカメラだと暗いと1/25とか使えますから。
あのリモコンで操作するとは感覚的にびっくりしました。
もしリモコン壊れたら駄目なんですよね、いかにもデジタル的ですね。
とても参考になりました。

書込番号:8023486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/07/04 08:27(1年以上前)

昨日、ヨドバシ梅田を覗いたいたら純正外のレリーズがありました。
純正の2/3くらいの値段だったかな。
値段から言えば、オーディオ用のケーブルと同じのを使える機種が安いですね。たとえば、下記のような。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/71425985.html

書込番号:8027604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2008/07/08 06:33(1年以上前)

機種不明

E-420やE-520で使えるリモコンケーブルRM-UC1、
こんなコネクタになっていますので。
PCとつなぐUSBケーブル、ビデオ出力ケーブルと
コネクタを共用しています。
このコネクタが入手できない限り自作は無理でしょうね。
汎用品じゃないので売ってませんよ。
ミノルタのなら2mmピッチの3p汎用コネクタが挿さったの
ですがね。
http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/sub3_1.htm

書込番号:8046274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-420 ダブルズームキット
オリンパス

E-420 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月17日

E-420 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング