『定番設定』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 定番設定

2009/08/19 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 gekko001さん
クチコミ投稿数:15件

キャッシュバックぎりぎり購入後3度目の書き込み(質問)です。
E-510には定番設定「VIVID・ノイズフィルタOFF・シャープネス−2」があるようですが、520には無いのでしょうか?
過去スレを確認したのですが無いようでしたので質問しました。
皆さんはどのような設定にされていますか?
私は今のところ全部デフォルト状態です。

書込番号:10019351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/08/21 16:19(1年以上前)

こんにちは。レス付きませんね。
私も他の方の設定に興味ありましたが、皆さんデフォルト状態なんでしょうね。

私の設定「コントラスト+1」「WB補正A−1、G+1」
E-520の前機E-510の写りが好みなので、それに近づけるための設定。
なので万人ウケする設定とはいえません。
コントラストを上げてクッキリ感を出し、WB補正で赤かぶり傾向になるのを防ぐ。
コントラストを上げることで白トビしやすくなりますが、私はあまり白トビ気にしないので、当分この設定でいくつもりです。

皆さんから他に何かこうしたらいいってのがあれば聞いてみたいです。
私の設定に対抗するデフォルト設定の良さとかも。
参考になるので色々な意見が出て欲しいですね。

書込番号:10029367

ナイスクチコミ!1


スレ主 gekko001さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/21 16:46(1年以上前)

ファイヴGさん、ご回答ありがとうございます。
わーい、やっとレスがついた。
皆さん様子見なんでしょうか?

ファイヴGさんは510も所有されているんですね。
WBをいじるとは以外です。510の絵が好きだという人は多いですよね。

私も色々と試してみればとは思うのですが、なにせ初心者なものでどうも勝手がわかりません。
他の皆さんは如何でしょうか?

書込番号:10029449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2009/08/21 22:55(1年以上前)

gekko001さん、こんばんは。

WB補正は下記URLを参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001567/SortID=9845948/
そういえば赤っぽいかなと思ったので、皆さんの設定を参考にしてあの設定に到達しました。
E-520ではAを下げ過ぎると葉っぱなどの緑が作ったような色になるので、Aは-1が限界のように思います。
Gを+2ぐらいにするという手もあるんですが、なぜかGを上げるとクッキリ感が極端に無くなります。逆にAを下げるとクッキリ感が増します。面白いですね。

コントラストは下記URLを参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9493044/
スレ主さんはノイズ対策のためにコントラストを上げたみたいですが、私は常々E-520のクッキリ感の無さが不満だったので、この設定はありがたかったです。

どちらもE-520の悪い点を補うというわけではなく、単に私がE-510の画質を気に入ったため、そこから来る不満なので、決してE-520本来の画質が悪いわけではありません。

デジ一全体(中級機まで?)が肌色が悪くなるのを恐れて暖系の色寄りになってるきらいがあるし、他のメーカーもクッキリ感が無くなりつつあるような気がします。
E-510だって例の定番設定しなければ、それほどクッキリでもないですし。
最初っからクッキリよりも後からソフト等でクッキリさせるのが、今後の一眼レフのスタイルなのかも知れません。

わかりやすい例がペンタックス。K-mなどこれまでの機種を見ると、わりとスッキリ写ってるような気がしました。その点は私も非常に気に入りましたが、最新のK−7はスッキリ感がない。ところが上手い人の作例を見ると、スッキリ感などにとらわれず見事にコントロールされ素晴らしい写真が撮れています。
根本的に腕前が私とは違うんでしょうが、クッキリ感が無くとも素晴らしいカメラだと思います。腕も磨かねばなりませんね。
ペンタファンの中にはK−7をけなす人を見かけますが、実際ちゃんと良い写真撮れてるやん〜って言いたいです。その点はオリのカメラも同じですね。

gekko001さんは特に不満を感じなければ、無理に設定する必要はないと思います。
でも色々設定変えてみると場合によっては画質が大きくかわるので、試してみる価値はあると思います。
という割には私も何をどうして良いのかわからず、上記URLのスレッドが無ければ何も出来なかったです。

書込番号:10031007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gekko001さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/22 11:28(1年以上前)

ファイヴGさん、またまたありがとうございます。A&M&Y&Iさんのスレは私も拝見していました。ただ620だったので、520とは違うのかなとも思っていました。
この辺、初心者には良く分からないんですよ。

ファイヴGさんのお気に入りも参考にさせて頂き、自分でも色々と試してみたいと思います。
520も晴れとか曇りで左右されるのかな?
ありがとうございました。

書込番号:10033098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング