『記録メディアの選択について』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

『記録メディアの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

記録メディアの選択について

2010/06/11 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

今回は、記録メディアの選択についてアドバスをいただければと思い書き込みをしています。
立て続けの質問で失礼します。

1.E-520では、CFとxDピクチャーカードが使えます。

xDのスロットがありますが、xDの使い道と言うか、活用方法が良く分かりません。
パノラマのステッチがあるようですが、CFでもソフトウェアによって可能なので、xDのメディアを買う程の理由にならないと思います。

2.CFの書き込み速度について

x133、x166あるいは、20M/Secの様な感じでいろいろありますが、E-520のベストの速度はどれでしょうか?


3.CFの容量について

現在、2Gの物2枚と8Gの物1枚を持っています。
日ごろは、2Gを使って、できるだけこまめに、PCへコピーを心がけています。
8Gは、短期旅行なので、PCを持たない時に使っています。

皆さんは、何か工夫されていますか?
または、使いやすい容量が存在しますか?

Rawで撮影が多いこのごろです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11480756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/11 12:18(1年以上前)

xDは死にメディアなので、無いものと思ってスルーでOKです!!


私のところでは、お守り代わりに2GのxDがささりっぱになってますが、CFをうっかりPCにさしたまま出かけちゃったときの予備みたいにしか使ってませんね。

E-520は高速転送モードに対応してないのでCFは133倍以上ならどれかってもいいです。値段とメーカーへの信頼性で選べばよいのでは?
売れ線のものほど安くなるので、性能的には無意味でも266倍とかの方が安く買えるなら、そちらにしといたほうがお得かと。

書込番号:11480783

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2010/06/11 12:25(1年以上前)

特に「アドバイス」ではないですがマイトコンドリアさんの使い方で問題ないと思います。
大容量CFを1枚より2〜4Gを複数持った方が安心感もありますね。
私の場合、早さ(転送速度)より安心感を重視してます。怪しげな銘柄でPC転送時に読み込み不可になったら困りますから。売れ筋銘柄が安心でしょう。

xDカードは今や絶滅危惧種になりつつありますが私の場合、いざというときの「予備」として、取り敢えず挿してあります。
今更、新品で買うのもなんなので中古の1Gを安く買ってきて使ってますが本来の使い方で活躍した事はありません。あくまで「保険」です。

書込番号:11480816

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/11 12:26(1年以上前)

E-3ですが、CFはサンディスクの8GB-30mb/secを3枚使い回しています。
(バッファを使いきるような用途〜航空祭とか〜では少し辛いです。)
CFは次に使う時にフォーマットするので、特別気に入ったものだけxdにコピーしています。
後で人に見せるのに探す手間が少なくてちょっとだけ便利です。

書込番号:11480820

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2010/06/11 12:58(1年以上前)

こんにちは
デュアルスロットがあると安心ですね。
たまにカードのさし忘れで出かけてしまうことがあり、
バッグに予備カードが入っていればいいのですが、
そんなときに限って、別のバッグを持って出たり・・・
xDを常時差し込んでおいたら役に立つこともあるでしょう。

書込番号:11480935

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/06/11 13:30(1年以上前)

私の場合、店にもよるでしょうがXDはCFより安いことが多いので、出先で急に必要になったとしたらXDを買います。
逆に言うとそれ以外の意味はありません。今は秋葉原で買ったグリーンハウスという聞いたことも無いブランドの8ギガ3000円のCFを使っていますが、何の問題も生じたことはありません。家電量販店ではちょっと買えない値段ですが、交通費を使っても買いに行ってよかったです。

書込番号:11481024

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/06/11 15:06(1年以上前)

こんにちわ♪ オリ機3台を使ってますが、xDカードは1枚も持ってなく、すべてCFカードで運用してます、

容量は 8メガを 4枚、4メガ・2メガを 4〜5枚といったところでしょうか、
8メガは旅行のとき以外使うことはなく、普段は 4メガ・2メガを使いまわしています、

帰宅後、即PCに転送を心がけていますが、たまに忘れたりすると転送保存に時間がかかりますね、
というのは、転送の際、PCに日付・機種ごとにフォルダを新規作成してそこにコピーしているのです、
疲れて帰ってきても、即転送をクセみたいに意識付けないと後で余計な時間がかかってしまいます (><)

 自分は 風景撮り・スナップ撮りがほとんどなので、連写はしません、
そのおかげで 120倍速、133倍速の安いカードでも何のストレスも感じません♪
PCへの転送速度が・・・・ということはありますが、転送の間 何か他のことをしてればいいことですし、

 メーカーは、お安くて手頃な トランセンドのものがほとんどですが、今まで一度もトラブルはありません、
信頼性で定評のある エクストリームを、旅先で一度お借りして使ったことがあるんですが、
1ショットだけですが 書き込み不良を経験しました、
 ”エクストリームなのになぁ・・・・?”と思ったものです (^^)
                                

書込番号:11481313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/06/11 15:44(1年以上前)

>容量は 8メガを 4枚、4メガ・2メガを 4〜5枚といったところでしょうか、
8メガは旅行のとき以外使うことはなく、普段は 4メガ・2メガを使いまわしています、

うっそー! メガ点。  \(@O@)/

書込番号:11481407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2010/06/12 23:23(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

ベストアンサーは、即効で回答を書き込んでいただいた「Ein Hu..ftbeinさん」を選びました。

お守り代わりに、xDを使っている人が多いようですね。
現地調達で、必要になって安ければ、購入ということで、しばらくこのままで行きます。

速度は、166X以上で、容量も2−4GBが常用で、8Gまでの人が多いのですね参考になりました。

書込番号:11487930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング