『中国製にて迷いました』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

中国製にて迷いました

2008/10/26 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

家電ショップ等々を廻って、触って・皆様の書き込み等々参考に 入門機として E−520ダブルズームを購入しようかと・・・昨日、ヨドバシにて超望遠セットの箱を見たところボディ・標準レンズが中国製と判明!?600mmは日本製 長野県岡谷工場?坂城工場?今では医療関係だけでしょうか? 時代の流れかな? 両親が長野県出身なだけに、オリンパスにはこだわりが・・・頑張れオリンパス!! 


書込番号:8556483

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/26 19:47(1年以上前)

昔使っていたE-1は失念しちゃいましたが…E-300からオリンパスのE-3桁シリーズは全部中国製ですね。
何処で作っててもオリンパスの品質基準はクリアしてるでしょうし…中国製でも何の問題ないでしょう。

書込番号:8556513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/26 20:21(1年以上前)

⇒さん 早々の返信ありがとうございます。
オリンパス大好き!頑張れ党!!皆さんの素晴らしい作品等々参考に、レンズまで決めています・・・ZD2528、35macro、ED70-300、シグマ3014まで キャッシュバックキャンペーン中に購入予定です。オリンパスの弱点?《動体もの:愛犬の飛び回る姿・ジャンボジェット・SL等》を早く投稿出来ればと・・・

書込番号:8556679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/26 20:23(1年以上前)

中国の企業に生産を依頼しているなら不安ですが
オリンパスのデジカメは中国にあるオリンパスの自社工場で生産されてますから
作られている場所が国内じゃなくても品質に違いが出るとは考えにくいですけど。

書込番号:8556692

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/26 20:26(1年以上前)

私はニコン使っています。
ニコンの主力はタイ(アユタヤ)ですが、日本製だろうがタイ製だろうがニコン基準でありニコン製であることにはかわりなく、まったくこだわりはありません。

ただオリの場合「TATSUNO-QUALITY」をメーカー自らが露出していて、どこ製であるかをメーカー自らがこだわっちゃっている印象もあるので、ユーザーが「どこ製か」にこだわるのもわかる気がします。

書込番号:8556706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/26 20:37(1年以上前)

たとえば、日本の工場に中国人を雇って組み立てていれば、日本製になってしまいますね。

ただ、それだけのことかも知れません。

工場も流れ作業になりますから、基本的に部品が粗悪品でなけれは、問題ないと思います。

かえって、この円高の中、メードインUSAとなることは無いと思いますが・・・(^^;)

書込番号:8556754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/10/26 20:55(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます・・・
時代の流れと受け止めています!?

フォーサーズ企画を気に入り、オリンパスを応援したい一人として
早々に購入したいと考えています。
問題は、山の神が首を縦に振るだけなのですが・・・

書込番号:8556840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/26 22:52(1年以上前)

既出ですが、中国の自社工場で作っているのではないので、大丈夫では?

ただ、部品の納入業者が中国の会社なら、鉛とかメタミドホスとか紛れ込んでるかも?
そこまで受け入れ検査しないでしょうから・・・・・・・。

ということで個人的には、なんか最近、食品関係以外も 「中国製」 と見るといい気はしません。
正直なところ・・・・・・。

書込番号:8557587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/10/27 23:37(1年以上前)

自己レスです。誤記訂正。

>自社工場で作っているのではないので、

って、「自社工場で作っているので、」 ですね。

書込番号:8562266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/28 22:31(1年以上前)

オリンパスは日本の会社ですし問題ないのでは?
生産されたところが中国というだけなので・・・。
最近は中国も人件費が高くなってきたので違う国、ベトナムとかに移るでしょうね。
中国よりもそのほうがイメージは良いですよね。

書込番号:8566342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 22:52(1年以上前)

>オリンパスのデジカメは中国にあるオリンパスの自社工場で生産されてますから
>作られている場所が国内じゃなくても品質に違いが出るとは考えにくいですけど。

>たとえば、日本の工場に中国人を雇って組み立てていれば、日本製になってしまいますね。
>ただ、それだけのことかも知れません。
>工場も流れ作業になりますから、基本的に部品が粗悪品でなけれは、問題ないと思います。

私も、ちょっと前まではお二方と同じように、日本メーカーの設計であれば、工場が東京にあろうが長野にあろうが、中国にあろうが関係ない(はずだ)、違うのは人件費だけと信じていましたが、昨今の食品問題を考えると、オリンパスの直営であっても中国工場はいまいち信用できないのかなと思いました。

書込番号:8566516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 00:56(1年以上前)

>昨今の食品問題を考えると、オリンパスの直営であっても中国工場はいまいち信用できないのかなと思いました。

イメージが悪いですよね、今は特に!
上位機種は日本製で行ってもらえたらいいな。と思います。

書込番号:8571509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/10/30 08:45(1年以上前)

オリンパスが出資する現地法人ならば大丈夫だと思いますよ。どこで作るかは問題ないと思います。一部松レンズでも不具合の報告が出ているようですから、日本だから、中国だからという問題でもなさそうです。
問題が起こるのは会社の品質管理体制によるものだと思います。

書込番号:8572089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2008/10/30 15:47(1年以上前)

>昨今の食品問題を考えると、オリンパスの直営であっても中国工場はいまいち信用できないのかなと思いました。

それを言うと日本の会社も信用できないとこが多いです。今年一年だけでもどれだけ不祥事がでたことか。むしろ元々信用度の低い中国よりも、信頼していた日本から不祥事でる方がショックは大きいし裏切られた思いが強いです。
日本の家電メーカーが作る商品を中国製云々いうのを「時代の流れ」と捉えるのは「時代はインターネット」と言うのと同じぐらいあまりにも古くさ過ぎて今更なような気がします。もう何年も前から日本の家電メーカー製品を購入して、それが中国製だったとしても何の驚きも戸惑いもありません。
そういう私も本音は日本製の方が好ましいと思ってるので中国製の迷い、まったくわからない話でもないですが、オリンパスにこだわりがあるなら、どの国で組み立てたかで悩むよりも本来の機能の魅力で選ぶ方が会社へのこだわり、というか「物」へのこだわりを感じます。もしくは製品の魅力が中国産へのわだかまり以上のものがあるかということですね。スレ主さんの山の神が首を縦に振ることを祈ります。

ちなみにうちのE-520は購入してまだ半年ほどですが何の不都合もでていません。先日35macroと50macroを購入しましたが、35macroは中国製で50macroは日本製でした。その50macroも前レンズキャップとレンズケースのみ中国製でした。まだ10日ほどしか触ってませんが、どちらも大変気に入ってます。

書込番号:8573224

ナイスクチコミ!0


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件 E-520 ダブルズームキットのオーナーE-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/30 22:27(1年以上前)

デジカメWatchにオリンパスの中国工場のレポートがあります。

オリンパス中国工場レポート(前編)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/06/6354.html

オリンパス中国工場レポート(後編)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/06/07/6360.html

記事を見るとE-510の価格が約11万円となっていますので、随分高価です。消費者の選択基準の第一は価格で、安値を追い求めると工場は世界をさまようことになるのでしょうね。実際E-520は安いですね。

高価なレンズ(SUPER HIGH GRADEとか)などは中国で生産する利が薄いので日本製のようです。と、いうわけで、オリンパスと日本製を応援するなら、高額商品を買うのが良いということになります。

製造品質に関しては中国製でも心配することは無いと思います。同じコストで生産しようとするのであれば、低コスト地域の方が品質面でも有利でしょう。ですが、生産と開発の現場の距離が離れることによる、製品レベルへの影響は心配ですし、産業空洞化、国内雇用なども心配してしまいます。

書込番号:8574832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング