『E-520の設定について』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

E-520の設定について

2008/10/30 02:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

スレ主 DISKIWさん
クチコミ投稿数:114件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

E-520でデジ一デビューした素人です。
こちらの機種とE-1をお持ちの方にお伺いしたいのですが、
設定によってE-1らしい絵を出すことは可能でしょうか?

と言いますのも、まだ浅はかでお恥ずかしいですが、
個人的に俗に言うコダックブルーもそうですが、
E-1で撮られた写真を見てると「いい写真だなぁ〜」と
思っております。E-520の写真ももちろん好きなのです!
ただ、実際両機種をお使いの方がいらっしゃればご感想を
(設定で近づくことはできる!)聞きたく思いました。
ご感想や設定法等お聞かせいただけると参考になります!

デジ一自体も楽しいですが、オリンパスという会社にも
惹かれ、ボディー・レンズの沼に落ちそうです・・

書込番号:8571731

ナイスクチコミ!0


返信する
電話帳さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 21:17(1年以上前)

こんにちは。

現在E-520のみしか使っていませんが、カメラ側で設定するよりもRAW現像してソフト側で調整する方がいいです。

私は最近までJPEG撮りをしてたんですが、E-520はAWBがイマイチみたいで、画像全体が妙に赤み掛かるのが気になったのでRAWに変更しました。

ソフトを使うなんて邪道だって人もいますが、簡単に修正出来るのがデジタルの特徴だとも思いますので気に入らなければ補正を掛けます。もちろん何もしないに越したことはありませんが。


とりあえずJPEG撮りはやめて、面倒でもRAW撮りすることをお勧めします。

レンズは12-60が欲しくなってますので、そろそろダブルズームを売り払おうかと思ってます。これが「レンズ沼」ってやつでしょうかね?(笑)

現像ソフトはシルキーピクスです。まだ勉強中ですが、かなり細かいところまで設定できますよ。

書込番号:8592342

ナイスクチコミ!1


スレ主 DISKIWさん
クチコミ投稿数:114件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/04 00:13(1年以上前)

> 電話帳さん

ご教授ありがとうございます!

普段自分もRAW撮りはしてるものの
実際使っててどうなのかな??と・・

E-1勢いで中古でも買ってしまう勢いでした!

しばらくはE−520でがんばって表現学びます!

シルキーピクスは検討中でフリー版ダウンロードして
試してます!

やっぱりレンズに力を注ぐべきですかね・・

>レンズは12-60が欲しくなってますので、そろそろダブルズームを売り払おうかと思ってま
>す。これが「レンズ沼」ってやつでしょうかね?(笑)

自分も12-60ほしいっす!

広角好きなので先に11-22買っちゃいました。。
で、次はとりあえず14-54でも買おうかなぁと・・

12-60で色々情報見てるときに広角側の収差がどうのこうの
あったので、自分はまだまだ知識は乏しいですが、
11-22,14-54で画角はカバーしようかと思ってます!

レンズはほんときりがないですね・・
貧乏人にはきびしい・・



書込番号:8593449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/11/04 23:53(1年以上前)

E-1はコダックのCCDを使っています。520はMOSです。

CCDが違うので、RAWで変換してもなかなか厳しいと思いますし。

E-1で逆にRAWで現像するともっといい絵になります。

オリンパスとしては ライブビューをやる上で、このMOSがどうしても必要

だったのでしょう。本来はライブビューなどつけずに E-400のコダックCCD

をつけて 手ぶれ防止をつければ 最高のカメラだったのにということです。

今 E-500も安いですし E-300もいい色が出ます。買い増しはどうですか?

まあ 好みなのでわたしはE-520の白っぽいけどしっかり階調表現がされている

肌色がすきですが・・・

書込番号:8597706

ナイスクチコミ!1


スレ主 DISKIWさん
クチコミ投稿数:114件 E-520 ダブルズームキットの満足度5

2008/11/05 01:02(1年以上前)

monstaerjpさんコメントありがとうございます!

撮影素子の違いはもちろん認識しております!

> E-1で逆にRAWで現像するともっといい絵になります。

そこですよね・・

買い増しするなら&絵が気に入っているE−1がほしいかなぁと

思いつつももがいてる感じです。。

かと行って今後考えるとそのうち値下がりしたE−3狙うか

今後発売の中級機ですか?!も気になりますね。。

で、様子見してると市場にE−1自体がなくなりそうな・・

いい意味でも悪い意味でも泥沼ですよ・・

E-520ももちろん撮った絵は好きなので、

今後もユーザーが伸びるといいですね♪

最近書込みが伸びてないのでちょっと残念でした。。

kiss X2ももちろんいい機種だとは思いますが、

オリンパスE-520ももっと評価されてもいいのかな??

なんて思うんですけどねぇ〜。。

自分みたいに入門者には♪

書込番号:8598113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング