『AF精度について』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ダブルズームキット

1000万画素デジタル一眼レフ「E-520」と標準/望遠ズームレンズのセット。価格はオープン

E-520 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション

E-520 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ダブルズームキットの価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-520 ダブルズームキットの買取価格
  • E-520 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-520 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-520 ダブルズームキットのレビュー
  • E-520 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-520 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-520 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-520 ダブルズームキットのオークション


「E-520 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-520 ダブルズームキットを新規書き込みE-520 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AF精度について

2008/11/09 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ダブルズームキット

初めてデジイチを買おうと思い、いろいろ見ていいなと思ったのが、E520とα350
なのですが、ライブビューも含めてAFの精度がいいのはどれですか
5歳と3歳の息子たちが走りまわっている所や、運動会などで使いたいので
お教えください

書込番号:8619666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/11/11 23:15(1年以上前)

私はα300とE−520購入検討してE-520にしました。
α350は1400万画素で、1000万画素のα300に比べて画像処理が若干遅く、高感度ノイズも若干弱いのでα300の方がいいと思いました。(A3以上のプリントを沢山行う場合は1400万画素のα350がいいと思います)

α300とE−520のAFは光学ファインダーだと互角で、ライブビューだとAFセンサーが使えるα300の方が、コントラストAFになってしまうE-520より高速で正確なので、運動会のように動きが早いのをライブビューで撮るならα300の方がいいと思います。
運動会などで人垣越しにカメラを頭上高く持ち上げて撮る場合、液晶モニターが可動式のα300の方が有利だと思います。
運動会と、ちょこまか動く子供の記録撮り用ならα300の方がいいと思います。

運動会やちょこまか動く子供にこだわらないで、軽い趣味の写真用であればE-520で十分だと思います。
頭上高く持ち上げて撮る場合やローアングルでライブビューで撮る場合でも広視野角液晶なら液晶が動かなくても上からでも下からでも見えるのであまり問題なかったです。
コントラストAFも結構速くなっていたので問題なかったです。






書込番号:8628546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/11/11 23:28(1年以上前)

運動会だと広角で撮る場面と望遠で撮る場面が次々と現れて、レンズ交換する暇があまり無いので、Wズームより高倍率ズームの方がいいですね。
そうなると高倍率ズームセットの設定が有るα350ですかね。

運動会をあまり考えなければ、重い高倍率ズームより、小型軽量の標準ズームを普段使って、いざとなったら望遠に交換できるWズームの方がカメラ散歩が楽しめるので、E−520 Wズームの方がいいと思います。

書込番号:8628607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/12 22:27(1年以上前)

気軽なカメラが好き太郎さん、ありがとうございます、確かに普段使うには、E520は
α350より、小さいので使いやすいかもしれないですね。
運動会などはアルファ350がやっぱりいいんですよね、悩むところですが
普段使うほうが多いので、E520に決めました、α350のアイスタートのピント合わせ
の速さは感動しましたが、E520のダストリダクションは他社にはないので
安心感もありますよね。E520でオリンパスブルーを楽しもうと思います
いろいろありがとうございました、また分からない事があったらお願いします。

書込番号:8632549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ダブルズームキット
オリンパス

E-520 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング